elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

櫻井翔、お忍び旅行やめるってよ

昨日の嵐にしやがれで発表

お忍びやめるのか~

なんでだよ、なんでだよ!

個人的にお忍びが一番しやがれで好きな企画だっただけに残念。

絶妙にバレなかったり、バレるときはすぐバレたりする櫻井面白かったけどなぁ。

 

ただそれには理由があって

・人と話せない

・隠れて撮ってるので画が汚い

・思いのほかバレない

というのがが理由らしい。

f:id:elken:20160508151409j:plain

多分1番の理由は「人と話せない」だろうなぁと思う。

この回見る限り、「バレない」ことが趣旨なのに自分から見つかりに行ってたり、見つかったら喜んでるし櫻井はこうやって人と触れ合う企画のほうが楽しいと思ってそう。

実際ファンも気を使って声かけなかったり、変装してて櫻井の画が楽しめないってのは確かにあったかもしれない。

「これからはじゃんじゃん声かけてください!」って嬉しそうに言ってたし、元来櫻井はそうやって人と触れ合うのが好きなんだろうね

 

普通の街に櫻井がいて、バレないっていうのは凄く面白いアイデアだったけど、今度からは「忍ばないバージョン」として普通に櫻井がいるってのもまた面白そう。

ただ予想するけど「忍んでないのにバレない」っていう自体もおこりそうでネタにされそう(笑)

普通にしててもバレない櫻井クオリティを見たいなぁ。

 

あとガチ地元に櫻井来るとか面白そう。

ガチ若手の頃凄い田舎を旅してる番組見たことあるけどそのころみたいな企画やりたいんだろうね。これからいろんな場所言って、どんどん発見していってほしいなぁ。本人も「日本を再発見したい」って言ってたし思わぬ場所に行ってほしい。これ、二宮和也が言ってたけど「櫻井翔の旅行」というただそれだけの企画になるのかな(笑)

でも櫻井翔はグダグダした企画向いてると思う。旧アブナイ夜会で、ホテルの一室でスタッフとグダグダ食べてる回あったけど、ああいうゆるい櫻井好きなんだよなぁ。ほんとただグダグダ旅行してるだけの櫻井すげぇ見たい

ということで、「櫻井翔の旅行」最高に楽しみだ!

 

あと Hey! Say! JUMPデスマッチ弱すぎィ!

まさかの1勝も挙げられず何も食べられずに終了。櫻井が美味しそうに食べる後ろで、すげぇかわいそうな表情してる岡本がめちゃくちゃ面白かった。

というか今回、岡本のポンコツっぷりがところどころ発揮されてて面白かったね。

ほんと嵐先輩が美味しそうに食べる後ろでただ立たされてるだけの後輩ジャンプ、この構図が面白かった。これは残忍なショーだわ(笑)ジャンプ軍のかわいそうな姿が面白かった。でも今度また出るなら頑張ってほしい!