elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

嵐二宮和也の英語力がそこそこ高い

ドッキリで英語しゃべらせられる動画見たけどすごいなぁ

二宮がここまで英語上手いのは意外だった。

さすがハリウッドデビューしてるだけあるわ。

 

個人的に英語の勉強にはまってて、ジャニーズの英語事情どうなのかなと調べるために

「英語上手いジャニーズ」みたいなので検索したことあるけど、そこで二宮はのってなかった。だからニノが英語上手いってことはかなり意外だった。

ハーフとか、小さいころに海外在住経験とか留学経験があるってメンバーを除けば上位クラスの英語力だと思う。

www.youtube.com

これが二宮の英語力をはかるドッキリ企画

完全通訳なしの環境でそこそこ話せてるのは凄い。「横の人通訳じゃないのかよ」ってなってもあたふたせずじゃあ自分話すしかないって感じで話そうとする姿勢かっこいいなぁ

硫黄島からの手紙の監督がアメリカ人だったり、撮影スタッフがアメリカ人だったりして、その時に身につけたのかな。

あと今現在の二宮の英語力はどれくらいなんだろう。この時点でこれくらいなら、あれからも勉強し続けてれば今頃凄い事になってそうだけど、使う機会ないから逆に劣化してるパターンもありそう。

いずれにせよ、二宮がどうやって英語覚えたかはもっと知りたいなぁと思った。

 

そしていいこと言ってるね

「知ってる言葉使ってるだけ」

この考え方はほんと英語において重要だと思う。難しい単語や表現を無理に覚えたり使おうとしなくても、伝わればいいというノリで簡単な表現に置き換える。それが英語なんだと思う。

 

一方同じ嵐では櫻井翔

オリンピック取材のときとか海外に行くから、英会話学校にも時間見つけて言ってるらしい。

これはドラマの台本のセリフだけど、発音とかはかなり上手いなぁ。

でもこの場合台本だから二宮みたいにドッキリでリアルな英語力確かめる企画やってほしい。まぁ英会話学校行ってるって聞くしそもそも慶応だし、発音聞く限り専門教育受けてる感じはするからなんなくクリアしそう。

そして翔さん特有のドヤ顔が披露されるまで予想(笑)

こうなったらいつかZEROあたりで海外アーティストやアスリートにインタビューするのとか見たいなぁ。堂々と海外アスリートと英語で話す翔さんすげぇみてぇ。

VS嵐でクリスティアーノ・ロナウド来た時は英語で話すチャンスだったなぁと思う。

あの回で二宮か櫻井がちょっと会話して深厚深めれば番組的にもいいシーンとれたし、日本にはいい芸能人がいる、ってなったらまたロナウド来てくれたかもしれないし。

なんかそういう企画ないかなぁ。

とりあえずVS嵐で海外アスリートと英語で話す二宮と櫻井見たい

そしてその横で「何言ってるのかさっぱりわからない」みたいに言ってるリーダーあたり見たいなぁ(笑)

あとは櫻井の英語力が本物になってきたら今度はニュースZEROでガチ対談するのみたい。

その頃には自分もその番組を字幕テロップなしで見れるようにしておきたいなぁ、というのを英語勉強のモチベーションにしようと思う。

 

あと個人的に密かに中島健人スペイン語力向上にも期待してる。

大学で勉強してるってのは何度か聞いてたけど、動画で見ても素人目には上手いと感じる。大学卒業後も極めて、スペイン語話せるジャニーズ」みたいになったらすげぇかっこいいよね(笑)だってこの動画ですらすでにかっこいいし。本格的にしゃべれたらもっとかっこいいと思う

しかもスペインサッカー好きだって言うから、なんかクラブワールドカップあたりで手越の後釜になってスペイン語圏のサッカー選手にインタビューしてほしい。それめっちゃ見たいなぁ。サッカーの世界じゃむしろ英語よりスペイン語の方が通じるレベルだし、スペイン語できたらサッカー関連で仕事増えそうで楽しみ。

ワールドカップ本戦とかでも、スペイン代表、アルゼンチン代表、ウルグアイ代表、メキシコ代表、コスタリカ代表、エクアドル代表、コロンビア代表、とスペイン語ばっかり。ほんとスペイン語できればいくらでも仕事あるレベル

この中で絶対1つは日本の対戦国にもからんでくるだろうしそういう関連で中島健人見れたら個人的には自分得

まぁその前にまず自分がちゃんと勉強しなければならないけど(笑)

字幕なしでその対談、インタビュー見れればいいなぁってのをやる気にして勉強していこうと思う。