elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

悲報:バレー実況でSexy Zone副音声ない

てっきり、前回みたいに実況の副音声Sexy Zoneでやるものだと思ってた。

前回あったから今回もあるものだと完全に勘違いしてた。

カイジのナレーション「前もあったから今回もあるだろう、この考え方は最も危険!」

 

あれ楽しみにしてたんだけどなぁ。

副音声のノリでいい意味でめちゃくちゃに実況するのが好きだったのに。

前の記事で、完全に副音声出演があること前提で書いてたけどどうやら今回はないらしい。

なんでだよ、なんでだよ!

副音声で暴走する健人と風磨のノリが最高に面白かったのになぁ。

もしかしてずっと観客席に座ってるだけ?

 

この予選大会はもうしないということになってるのか、それとも明日以降の試合では実況再開するのか、予定どうなってるんだろう。

公式サイトには特に副音声について書いてなかったけど。

 

副音声ないとセクシーゾーン目的で見ててそれほどバレーに興味のないジャニーズファンは途中離脱すると思うんだよね

そういう人にも見てもらうためにやっぱり副音声出演は必要だと思う。

中継中に映像でジャニーズだしすぎるとこれは批判の対象になるし、かといって何も出さないとジャニーズファンも見ない。(現に自分がそうなので)

その折衷案として副音声でやるってのはいいアイデアだと思ってた。

普通にバレー目的で見てる人はバレーに集中できるし、ジャニーズ目的の人は副音声でずっと楽しめる。副音声があればこういうすみわけができる。

だけど、これじゃ全然映らないってなって離脱する人が出てくると思う。

 

もしかして5人同時出演だからさすがに実況は大変という事なのかな?(前回はセクシーゾンが複雑な時期で3人出演だった)

だったらメンバー分けて交代制にしてやればいいんじゃないかとも思ったりする。

勝利聡マリ→ふまけん、このローテーションでやれば面白そうなのに。

(ただ副音声実況の時ふまけんって声似てるから時々区別つかなくなって1人でやってるみたいになりそう。)

 

それにしてもやっぱり、呼んでおいてあとはずっと何もできないってのはもったいないなぁと思う。

クラブワールドカップてもNEWSの手越呼んでたけど、視聴者の知らないとこでたださんまとかと話しながら見てるだけなんだよね。

どうせなら副音声やらせればいいのにと思った。

試合前と試合後だけ出演だったらジャニーズファンは試合みてないで他に何かしながらジャニーズが画面に映ったときだけ見る、みたいなことも多いと思う。

少なくとも自分は

それだとジャニーズをスポーツにからませる意味ないなぁと思う、ずっと試合見てもらうためには副音声使って、それでそのスポーツを知るきっかけになれば、そのスポーツにとってもいいし、既存スポーツファンはそのスポーツへの貢献認めて、ジャニーズがスポーツに絡むことも批判しなくなるととは思う

 

そういう意味で前回のバレー大会でセクシーゾンが副音声やってたのは本当にいい企画だった。ぜひ復活させてほしいと思う。

好きなジャニーズの話聞きながら、ついでにスポーツを見る。そしていつのまにか詳しくなる。

これが自分は大事な事なんじゃないかなと思うし、それがジャニーズを起用する意味でもあるのかなぁと思う。