読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

デザートイーグルとかいう浪漫だらけの拳銃

デザートイーグルって実用性だけで見たらそんなでもない拳銃だと思う。50口径が拳銃で撃てることのメリットって言う程実戦では存在しないのが現実。ファイブセブンあたりのほうが最先端の軍事メソッドでは優れた物だと思う。

いわばデザートイーグルというのは拳銃界のロマン砲である。

しかしそれ故に非常に人気が高い拳銃だ。

時として人はこのロマンを追い求めたくなるのだ、そこに実用性の意味などない。

軍事先進国イスラエルが開発したというのもあるしFPSバイオハザードのようなゲームでも引っ張りだこのような存在、それがこのロマン砲ことデザートイーグルだ。ハンドガン界最強の凶悪な拳銃である。銃に興味を持った人が一番最初に覚えるハンドガンと言っても過言ではない。実際あまり軍事に興味を持っていなかった自分の身内がCODにはまって唯一覚えていたのがデザートイーグルだった。自分自身はむしろエアガンをきっかけにデザートイーグルを知ったがコールオブデューティのような銃ゲームでこの銃の存在を知る人も多い。砂漠の鷲という厨二病感あふれる命名センス、そしてデザイン、更に火力、それはもはやガンマニアの枠を超えて有名になる存在だ。

自分はそのデザートイーグルの中でも50AEが特に好きである。50AEこそが本当のデザートイーグルという感じがするし男の中の男という拳銃だ。噂では女性や子供は撃つと肩が外れるほどの反動とも言われておりその破壊力は天下に知れ渡るほどである。

一度本物のIMIのデザートイーグル50AEを撃ってみたい、実際どれだけの威力と反動なのかと。本当に肩が外れるレベルなのか。できれば本場イスラエルで撃ってみたい。ネットで調べたらアメリカ人がこのハンドガンの実銃をレビューしている動画があったがそれはコピー品だった。本物のイスラエルの銃を撃ってみたい。軍事先進国イスラエルが製造した本物のレア感を堪能できたならばそれはガンオタとしてこの上ない幸せに違いないはずだ。

ちなみにエアガン界でも東京マルイデザートイーグルは強烈だと言われている。ガスの消費は他のガスガンに比べて早いがそれだけ効果力でブローバックの威力は絶大。おそらく現存するガスブローバックガンの中で最大級の反動を持つのが東京マルイ製のデザートイーグルだと思われる。それ以上に反動の強いエアガンがあるならばぜひ教えてほしい。このように現在の日本でデザートイーグルの雰囲気を味わおうと思ったらやはりガスブローバックガンしかないであろう。一応台湾製エアーコッキングガンでもデザートイーグルは存在するがこちらは反動がないので少し物足りない。ただし本体が安い事とガス費用が掛からない事と天候や季節に左右されないことは魅力的であり威力も普通のエアーコッキングハンドガンに比べて高い。

ガスガンを選ぶかエアコキを選ぶか、それは予算との判断だがいずれにせよ日本でデザートイーグルを楽しむのはこういったエアガンしかないのが現状だ。とはいえ日本で普通にデザートイーグルが出回るとそれはそれで問題だしとんでもない破壊力が何を引き起こすか予想できたものではない、それぐらいにこの砂漠の鷲は凶暴だ

このようにエアーガンやゲームの世界ですらデザートイーグルは特別な存在であり男のロマンというのを引き付ける強烈なハンドガンである。それはロマン砲かもしれないが男というのは時にそういった浪漫を追い求めずにはいられないのだ。おそらく中高生に人気のハンドガンランキングをアンケートでとったらダントツで1位ではないだろうか。

そんなロマンを引き付ける能力がデザートイーグルにはある。

見た目もでかくてかっこいいし製造国もイスラエルというのはトガっててかっこいい。軍事先進国が開発した高火力のハンドガンというのはそれだけでかっこいいのだ。

イスラエルってこんな銃を作っていたんだと驚くし、最強の威力を目指したオートマチックハンドガンという事のかっこよさにシビれる。大きさも最大級のハンドガンであり実際手が小さければ持つことに苦労するし実銃ならばなおさら反動は強烈で高いレベルで扱える人は限られている。武器としても人を選ぶピーキーな武器である。

それは確かにロマンかもしれない、しかそそのロマンには無限の夢があるのである