読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

エアガンマニアの部屋はなぜかっこいいのか

エアガン 軍事ミリタリー

エアガンファンの部屋って魅力的だよね。エアガンファンって軍事が好きな人が多いからそういう軍事オタ的にかっこいい部屋を作りたがる傾向にある。

そういうエアガンマニアの部屋にいっぱいエアガンが並べられててガンショップやガンルーム、軍事基地っぽくなってる感じの部屋超好き。

自分が昔考えたのがとにかく共産ゲリラっぽい部屋。革命家の肖像画を掲げて東側の銃ばかり揃えた怪しいオーラのある部屋とかかっこいいなぁと思ってた。今はそういう部屋は実現できてないけど男なら一度そういう自分の浪漫だけに拘った部屋を作ってみたいよね。やっぱり男ってコレクション好きが多いから自分の場合そういうエアガンコレクションの部屋を作ってみたい。オシャレなガンルーム風もいいし、軍事基地風も最高。

 

あとそうやってエアガンを集めてる人の部屋にも行って見たい。

自分の場合同じエアガンファンの友達がいないから行ったことが無いし自分自身そういう部屋を作ってない。だからそこに強いあこがれがある。サバゲーとかでエアガン仲間増やせばお互いの家にいったりすることがあるんだろうか。サバゲー仲間で家に行って一緒に射撃練習したり、銃トークや軍事トークをしながら飯でも食べたら超楽しそう。

海外のエアガンコレクターの部屋とかさらに本格仕様になっててかっこよさそう、海外オタクの部屋はガチな傾向がある。

いつかそういう同じ趣味を持った仲間の部屋に行って見たいし自分でもオリジナルガンルームを作ってみたい。

ガンルーム

テレビでこういう企画やってほしいよね。

昔そうやって家や部屋を紹介する番組があってそれぞれこだわりがあるのが面白くて、中には自分の趣味の為だけの作りになっていたり雰囲気を統一したりしている部屋があって面白かった。

それでオタク部屋みたいな感じでエアガンマニアの部屋に潜入!とか絶対面白いって。毎回コアなガンマニアが出てきてその人も面白いし、部屋の作り方も工夫されていて面白い番組。

狙撃銃のような長い物が一番上らへんに飾ってあって、その下にアサルトライフルサブマシンガン、そしてハンドガンを並べたりハンドガンだけのショールームとかも面白そう。ウェスタンアームズとかコレクション性が高いからウェスタンアームズ性だけ集めて一人、飲みながらニヤニヤするのとか楽しそう。

ロックのウイスキーでも飲みながら一人で銃のメンテナンス、最高に男の浪漫。

そういうオシャレな部屋とか作れたらいいなぁ。なるべく縦に長めの部屋にして射撃訓練も勿論可能。お座敷シューター的にいつでも射撃ができる。メンテナンス設備もそろってて、射撃設備もそろってる。もう一種のエアガンショップのようなもの。というかそもそもエアガンショップに住みたい。

エアガンショップほど男がワクワクする空間もないでしょ笑

あの空間最高だよね。

とにかく男は一度こうやって自分の趣味だけに拘った部屋を作りたいんだよ。オシャレな部屋とか誰でも呼べる部屋とかもいいけど一つぐらい浪漫を突き詰めた部屋を作りたい。男は書斎に憧れるっていうけど書斎みたいな感じで一つ男だけの部屋作って、同じ趣味の仲間を集めるって浪漫だよね。

ポスターとかも芸能人のポスターとかじゃなくてエアガンポスターだったり、軍人の肖像画だったりすると雰囲気がある。国旗とかでもいいよね、自分の好きな軍の軍機でもいいし戦争博物館みたいな部屋も作ってみたい。

もちろん主役はエアガンやモデルガン。そこに何を飾るかとかもセンスが試される。

それを綺麗に磨いて汚れないようにしたりするのもまた楽しいと思うし、毎回レイアウトを変えるとかも面白いはず。

 

自分の理想は地下室。

地下室でまさに秘密基地のようにしてエアガン飾って、本当に限られた友人しかよばないというルーム。

秘密のエアガンルームにして、厨二病全開の部屋。こういう浪漫や厨二病的なものをいつまでも求めるのが男なんだろうなと思う。いつか絶対作りたいし、そこに呼べる仲間も濃いオタク仲間だったらいいなと思う。そこでひたすら銃トークをしたり射撃をしたり、カスタムやメンテナンスをしたりできたら最高だろうなぁ。

そういう怪しげな部屋でひたすら自分の趣味に打ち込める至福の空間。

そんな自分の趣味の為だけに使える専用の部屋、それが自分の憧れである。