elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Wanna Oneのイ・デフィ君が美少年で可愛い

もう韓流アイドルも21世紀生まれが普通のことになっていて、男性グループにも若いメンバーが登場している。

その中で気になったのがWanna Oneというグループで、いつものようにK-POP動画巡りをしていたら偶然見かけることになった。

 

このグループを見ていて感じる印象は、韓流アイドルもかなりジャニーズ的な路線になっているということでWanna Oneはその中でもアイドルらしい魅力がある。

特にその中でも若々しいメンバーのイ・デフィ(이대휘)は2001年生まれで、初めて見た時本当にアイドルらしい子だなと感じた。セクシーゾーンでいえばマリウス葉より若いというのだから驚きで、しかもかなり可愛いルックスをしている。

 

このWanna Oneというグループ自体、正統派アイドルのようなルックスのメンバーが勢ぞろいしていて非常に爽やかな印象も受ける。その中でもデフィは愛くるしい笑顔でキラキラとしたオーラがある。

いわばイ・デフィ君はその中でも末っ子の一人で、韓国でもこういうジャニーズ系が人気になって来ていることが分かる。

もう一人2001年生まれのメンバーがいることを考えればこのグループの平均年齢はかなり若い。

SEVENTEENより更にアイドルらしいイメージといったところだろうか。

 

イ・デフィ

出身はソウルで、星座はみずがめ座、身長は173cmらしく、利き手は左利き、そしてクリスチャンというプロフィールを持つ。

練習生の時から人気であり、ダンス、ボーカル、作詞作曲など幅広いジャンルに才能をがあり、そしてルックスは美少年なのだからまさに万能の存在だ。

 

実際ステージ上でも一番輝いていると言っても過言ではなく、これぞアイドルという少女漫画のキャラクーのようでさえもある。やっぱりアイドルというのは普段は存在しないような華やかな存在だからこそかっこよく見えるし、その非日常感が良い。

 

まさにアイドルになるために生まれてきたようなキャラクターであり、若干Sexy Zoneの中島健人と雰囲気が似ているような気もする。

海を越えた中島健人の弟のようでもあり、やはりどこか通じるものがある。

 

デフィ

しかし韓流アイドルといえば男性でもメイクが標準となっており、すっぴんはステージ上と違っていることも多い。そんなすっぴん画像を見てみると、若干の面影は分からなくもないけれどまさかここまでメイクで変わるのかというぐらい違って見える。

もうその辺に普通に良そうな最近の少年のような感じさえある。

 

むしろ韓流メイク凄いというか、ここまで変わるのかというのは驚きだ。

メイクの力凄すぎというのはもはや女性だけでなく男性にも当てはまる。

だからこそ華やかに見えるのかもしれないし、メイクでどうなるかということを楽しむのもK-POPアイドルの面白さでもある。

 

このイ・デフィ君も言われてみればわかるよう原型は若干残っているし、元々日本もジュリーが化粧をし始めたり、歌舞伎の頃から白塗りをしていた文化がある。

ジャニーズでも最近はメイクをするメンバーがいるし、とにかくかっこよければ何でもいい!笑

 

オルチャンアイテム満載!10代安カワ韓国通販

 

髪色が派手なのも面白いし、ジャニーズも一周回って王道アイドルの時代が来そうでもあるし韓流とジャニーズの関わりというのも見てみたい。

中島健人の横に立ったら絶対似合うだろうし兄弟を見ている感覚にもなりそうだ。

ちなみにピアノも得意らしくますますケンティーと共通点があるので、まさに韓国にいるアイドル界の弟のような存在感がある。

海を越えたアイドル同士の交流も最近は多いし、韓国にも結構中島健人ファンがいるみたいなのでそういったグローバルな盛り上がりも見てみたい。

いずれにせよ、とにかくこのイ・デフィ君という子は中々のアイドル力があるメンバーとして注目せずにはいられない!