elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

OH MY GIRLのアリンを見たぼく、心が揺れ動く

最近韓国のアイドルへの興味が再燃してきてTWICEを特に見ていたら、関連動画にOH MY GIRLというグループの動画を発見する。

名前自体は知っていたものの中々見る機会も無くTWICEばかり見ていたところ、お互いの楽曲をカバーし合うというコラボを見つけてこのグループを知ることになる。

 

始めてOH MY GIRLを見た感想、かわいすぎやんけ!

もっと早く見ておくべきだったというぐらいに可愛いメンバーがいて衝撃を受ける。

 

少女時代とKARAのあとの時代の韓国ガールズグループで可愛いのはTWICEだけかと思っていたらOH MY GIRLもTWICEに匹敵するレベルでかわいい。

TWICEに次いで「おまごる」もこれからお気に入りのガールズグループになっていきそうだ。ちなみにファンのことは「ミラクル」と呼ぶらしく、今日から自称ミラクルになろうと思う。

 

最初に目を引いたのは波留に似ているビニだったものの、良く見ていくうちにアリンという更に自分好みのメンバーを見つけてしまう・・・正直ガチ好みなぐらいに心が揺れ動いている。

ビニとアリンのコンビは神がかり的な美しささえ感じさせる。

ちなみにこのグループは全員愛称で呼ばれているらしく本名はチェ・イェウォンという名前らしくアリン姫という呼ばれ方で親しまれることもあるようだ。

 

ただ実はTWICEで今ダヒョンが一番好きで、ダヒョンばかり見ていたところにアリンという彗星が現れたとのは衝撃としか表現しようがない。

昨日までダヒョンが可愛いと言っていたのに、今日からやっぱりアリンちゃんというのも複雑な心境がある。自分の中のダヒョン愛がちょっと揺らいでアリンに傾き始めてきているのではないかという謎の自分の中だけの葛藤に見舞われてしまった。

 

アリン

アリンは全盛期の少女時代のテヨンに似ているところがあって、その時の感動を彷彿とさせるものがある。まだ日本で少女時代が知られてない頃にテヨンを見たときは本当に衝撃だった。まるでその再来のような、いやむしろテヨン以上かもしれない。

それとなんとなく昔の大沢あかねにも似ているような気がする。

 

表情がいい意味で韓国っぽくミステリアスで日本でTWICE以上に知られていないからこそ神秘性もあるのも魅力だ。

そもそもOH MY GIRL自体全員韓国人メンバーなのでTWICEより韓国色が強くエキゾチック感がある。ここはTWICEとの最大の違いで、純韓国グループともいえる。

その中でも特にアリンは韓国美人という感じがして可愛い。氷のような表情はソウルの冬の寒さのようでもあり美しい。

(なお比較的温暖な釜山出身の模様)

 

良く知らないからこそ想像でアイドル像を補うのも海外アイドル独自の楽しみだ。

最近はむしろアイドルの情報があまりにも伝わり過ぎるがゆえに現実も見えるので、ちょうどこの韓国との距離感が良いのかもしれない。とくにAKB48系列を見てるとあまり情報が多すぎるのもどうかなという感覚になるのでOH MY GIRLぐらいの情報量のほうが楽しめそうだ。V LIVEがそこそこ充実しているから日本ではあまり知られていないながらも自分は知ってるという感覚も味わえる。

 

今揺れ動いている、ダヒョンを推し続けるべきなのかアリンに"推し変"するべきなのか・・・

せや、ここはTWICEの推しがダヒョンで、OH MY GIRLの推しがアリンという事にしよう(名案)

少女時代ではテヨン、KARAではスンヨンと決めていたのでこれでいくことにする、よしこれで完璧や!

 

しかし世界一非現実的な妄想ということは承知でダヒョンとアリンに同時に告白されたらどうするものかというのは悩ましい。(ガチで世界一非生産的な妄想)

今の所ダヒョンについてはある程度TWICEを見てきて性格も分かっているけれど、アリンについてはOH MY GIRLを見たばかりなのでまだよくキャラがわかっていない。

面白さではダントツでダヒョンだけど、氷のような美しさという意味ではアリンがリードしている。

 

TWICEと違って日本にもそれほど情報は伝わってこないしここから勉強していく必要がありそうだ。日本語を話す姿もそう簡単には見られそうにないし、韓国語で聞き取れるようになるしかないしそもそもOH MY GIRLの中でも中心的なメンバーではない。

ただそれだからこそ自分だけが知ってる感もあるし、遠い場所にいるから幻想も大きくなる。

OH MY GIRL、これからもまだいろんな魅力が秘められてそうでもっと知るのが楽しみになってきた。

【K-POP DVD】☆★Oh My Girl 寝転びライブ Jiho&Arin LieV★(/a>