elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

田中陽子、なでしこ2部リーグで優勝していた!

しばらく田中陽子情報追ってなかったけど優勝してたんだ!

結構サッカーニュースとかみてたつもりではいたけどなでしこ2部リーグ優勝の話題は入ってこなかった。普段サッカーニュースを意図的に見ててもなかなかなでしこリーグ、ましてその2部のニュースというのははいってこないのが現状だとも思う。

やっぱりリオ五輪の出場権を逃してしまったことが日本女子サッカーの注目度を低下させた一因でもある。

そんな女子サッカー冬の時代にもめげず田中陽子は頑張りこうやって優勝という結果を手に入れた!

2部に移籍したとき「這い上がるのは嫌いじゃない」といっていた田中陽子。有言実行をして見事1部に這い上がった。本当にかっこいいと思うし、なでしこジャパンにも復帰して東京五輪でなでしこの花を咲かせてくれそうな気がする!

田中陽子が出場するなら自分は2020年絶対全試合見に行く!

 

もちろん田中選手だけじゃなくノジマステラの選手全員の力ではあると思う。

とにかくノジマステラの選手たちおめでとう!INAC神戸から2部に行って2年越しにようやく1部復帰

それでも女子サッカーの注目度が以前より下がって厳しい現実はあると思う。

だけどこの冬の時代に腐らず1部に頑張って駆け上がった田中陽子ならきっと1部でも素晴らしい活躍をしてくれるような感じがする!

sportiva.shueisha.co.jp

CHAMPION « ノジマステラ神奈川相模原 公式ブログ

本人更新のブログ記事

久しぶりに女子サッカー界の明るいニュースなので本当にうれしいなと思う