elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

平野紫耀とかいう名古屋が生んだ天然王子

平野紫耀の天然発言はもはやジャニーズjrファンの間では有名すぎるぐらいな程浸透している。ジュニア人気トップ、次世代ジャニーズを支える逸材と言っても過言ではない新星である。中でもやはり伝説なのはエリンギプール発言。

エイプリルフールのことをエリンギプールと間違えて覚えていたことはもはや伝説である。そのほかにもよくわからない発言や発想が非常に多く思わず笑ってしまうしそれがとても愛嬌があってかっこいいだけじゃなくてかわいい。しゃべり方も可愛いからなおさら面白い

 

果たして平野紫耀の発言は本物の天然なのかビジネス天然なのか

自分はその問いに意味はないと思う。

 

そのキャラが本物なのかビジネスなのか最終的には推測にすぎないしそれを突き止めてもあまり意味がないように思う。元々アイドルというのは完全に素の自分をさらけ出す世界ではない。多少キャラ作りというのはアイドルにはあるし、それがジャニーズという世界。

一般の世界には存在しないようなレアな芸能人を見たいからみんなジャニーズを見たがる。それがキャラ作りでもなんでもかまわないと思う。それに仮にあの発言を狙って出してるのであればそれはそれで逆に凄い。凡人はどんなに頭脳を駆使しても「エリンギプール」なんて言葉出てこないぜ!笑

本物の天然かどうかなんてのは関係なくどっちにしても平野紫耀は面白い。

 

あと平野君が凄いのは抜群の身体能力。バク転やバク中とが凄いよ。彼が憧れる山下智久の「カリーナ」という曲を歌う時最初バク中で登場するけどあれは派手でかなりかっこいい。その後何事もなかったかのようにアイドルとして華麗にダンスをする姿は一級品のパフォーマンスだ。テレビ番組でも助走とかなしで普通の場所いきなりバク中をして見せるほどの身体能力を持っている。

 

最近ジャニーズのデビュー組はバク転をすることがほとんどないけどMステにMr.Kingとして出演したときは全員華麗にバク転をしていた。やっぱりジャニーズはバク転があるからかっこいい。最近ジャニーズのパフォーマンス能力が落ちたとジャニーズファン以外の人たちがいうけども平野紫耀のパフォーマンス能力を見たらその考えを改めないといけないことに気付くだろう。そういう意味もあって平野紫耀にはどんどんテレビ番組に出てほしいなと思う。ジャニーさんは舞台で使いたいようだけどもやっぱり平野紫耀ほどの逸材をテレビに出さないのはもったいない!

是非ジャニーさん、将来のジャニーズ人気のためにも平野君をもっとテレビに出してください。

 

それと個人的に声質も結構好き。歌い方もいいし声もイケメン。今はやりのイケメンボイスだよね。あらゆる部分がかっこいいけどそれでいてキャラにも愛嬌がある。こんなに面白いジャニーズjrがいたらそりゃjr界隈で人気になるのも頷ける。ジャニーズの若手不足とか言われるけど平野、そしてキンプリ、更に他のジュニアグループがいるのをみると全然大丈夫のように思えてくる。平野紫耀君はそういうまさにそういう希望を見せてくれる次世代新星だと思う。

 

これからもその活躍を見ていきたいし、キャラでもパフォーマンスでも楽しませてくれることは間違いない。

そして何気にプロ意識が高くSNSなんかで小物っぽいスキャンダルは起こさないタイプのように見える。自己管理もしっかりてるし意外と客観的に自分を見れてる部分があると思う。振り付けも一回で覚えたり自己管理がしっかりしてたりして有能な部分もかなりある。ただ一部ちょっとキャラがいい意味で抜けてるけど笑

 

とにかくそういうギャップも含めて見ていて楽しいメンバーであることは間違いないよね。これからもジャニーズjr界隈を盛り上げていってほしいと思うし、平野紫耀としてもMr.Kingとしても成功してほしいなぁと思う。がんばれ平野君!