読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

鹿島アントラーズ、まさかのアフリカ王者を撃破!

サッカー Jリーグ

鹿島やるじゃん!オークランドに続いてマメロディとかいうアフリカ王者を撃破!

なんかマイメロディみたいなかわいい名前

結果は2-0で鹿島アントラーズの勝利

すごいね~!鹿島見直した。鹿島は典型的な内弁慶で海外には勝てないみたいな意見をみかけたけど2つ撃破したらもう十分すぎるぐらい凄いよ。正直ほとんど誰も期待してなかったし浦和レッズがでてればなぁ~」みたいな雰囲気だったけど、浦和じゃなくてよかったね。浦和はこういう大事な一戦でコロッっと負けるのが当たり前の光景になってるからオークランドにも勝てなかった可能性はある。

この大会でJリーグクラブが2勝するのは凄い事。とはいえ過去に3位もあるし、なんだかんだで毎回Jリーグの底力を見せてくれるよね。

でも今回はリーグの新制度によって本来ならば3位だった鹿島がたたなぼたっぽく出場してちょっと期待感がなかった印象だった。それがそれが、ふたを開けてみればこうやって2連勝とは!

開催国枠として及第点以上の結果を出してくれたと思う。

f:id:elken:20161212081607p:plain

次は南米王者アトレティコ・ナシオナルと対戦できるしこれは見ごたえありそう。ようやくハイライトじゃなくてフルマッチで放送がされるんじゃないかな。

それでもうあと一勝できれば相手レアル・マドリードでしょ?南米見くびっちゃいけないし先のワールドカップでもコロンビアの恐ろしさを思い知らされたけどアルゼンチンやブラジルのクラブが来る絶望感にくらべればまだ可能性もある印象。その試合にさえ勝てばレアルが待ってる。

和牛にこだわった最高級ハンバーグを贈り物に

 

あのレアル・マドリードクリスティアーノ・ロナウドベンゼマ、イスコ、モドリッチ、ペペ、セルヒオ・ラモスと鹿島が戦う可能性もある!

この大会の盛り上がり世間じゃ正直空気だし今後日本開催がなくなるといってもいい状態だから最後に盛大な試合を見せてほしいね。

そのレアル・マドリードもつい来日したし日本のクラブは勝ち残ってるしいよいよクラブワールドカップも本番というところ。

とにかく鹿島アントラーズおめでとう!

あと柴崎岳モドリッチと対戦して柴崎が覚醒してくれれば日本代表にとってもありがたい。個人的に柴崎はモドリッチみたいになってほしいなぁ、と思ってるからその対戦が実現するのも楽しみ。

是非次の試合も勝ってくれ!

オフィスで使える背筋を伸ばす座椅子