elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

鹿島アントラーズ、まさかアトレティコ・ナシオナルを3-0でボコる

これは夢を見てるのか?

いや現実だ

鹿島アントラーズが、Jリーグクラブが南米王者を倒したぞおおおお!

Jリーグ初の決勝進出とか凄すぎでしょマジで!

コンディション?ホームアドバンテージ?知るかそんなもの。

紛れもなく鹿島が3-0で南米王者(笑)をボコボコにした。

1ゴール目は歴史的なビデオ判定だし、2ゴール目はヒールシュートで逆に日本人が南米人っぽい。そして3ゴール目はロナウドパフォーマンスで世界中が爆笑したはず笑

f:id:elken:20161215002905p:plain

鹿島アントラーズ3-0アトレティコ・ナシオナル

これは現実だ

大体コンディションなら鹿島だってかなりの連戦で疲弊してるし、そんな鹿島サポもきてないだろうし日本でホームアドバンテージなんてものはない。

紛れもなくコパ・リベルタドーレスを勝ち抜いた南米最強の王者をJリーグクラブがぶっ潰しやがった!文句言うならせめて1ゴールでも獲ってから言ってくれと。

しかもアトレティコ・ナシオナルって結構有名だからね。さすがにマメロディは知らなかったけどある程度のサッカーファンならアトレティコナシオナルは聞いたことがあるはず。

これはマジで世界中駆け巡るビッグニュース。快挙も快挙

鹿島三連勝とかほんと凄すぎでしょ。浦和じゃなくてよかったわマジで。

浦和が南米王者とアフリカ王者を立て続けに撃破するとか想像もできない

elken.hatenablog.com

これ書いたときはなんか南米王者倒すのはさすがに夢物語だと思ってたけど、普通に圧勝してるじゃん。南米王者とは何だったのか。

コロンビアに2014年ブラジルで味わわされた屈辱を鹿島が晴らしてくれた!

いぇ~い、ハメス・ロドリゲスみてるぅ~?

コロンビア人見てるかーい?おまえらレアルと対戦する気満々だっただろ~!(これでレアルが勝ちあがってこなかったら笑うけど)

もうこうなったらレアル・マドリードもボコって優勝しちゃいないYO!

大体俺バルセロニスタだからレアル嫌いなんだよ笑

もう二度と日本来るんじゃねぇってぐらいにレアル・マドリードを撃破してくれ!

ロナウドが優勝逃して「悲しみを感じる」って言う姿超みてぇ笑

ベンゼマが泣きっ面で帰るの見てぇよ。もうあと10年はクラブワールドカップが日本で開催されることはないだろうし、最後に盛大に優勝してくれ!

ワンチャンなくはないぜこれ

ワンチャンの精神は大事。人生なんでもワンチャンだから。そのワンチャンで鹿島はアトレティコなんちゃらに勝ったから。もうレアルなんちゃらにも勝っちゃおうぜ。あんなしょうもないクラブなんてこの世にいらないからな!ハハハ

レアルのユニフォームなんて掃除に使うために白いんだからよ。ベンゼマとペペとロナウドは泣きながら自分のユニフォームでスタジアムの椅子を掃除して帰れ!バルセロニスタはペペとベンゼマロナウドの三兄弟が大嫌い)

バルセロニスタ、当然ながら鹿島応援に回る。

メレンゲの対戦相手を応援するのがバルセロニスタの応援スタイル。

「マドリー消えろ、負けろ」これがバルセロニスタの思考

常にマドリードが負けてくれと祈ってるよ。

日本中、世界中のバルセロナファンが鹿島応援に回るはずさ。鹿島アントラーズは強烈な味方をみにつけることになる。だってレアル・マドリードがアジアの謎のクラブに負けたらそりゃコメディそのものだぜ。しかも前回大会はバルサがきっちり優勝してるしな。世界中のバルセロニスタがそのコメディを見たがってる。ベンゼマは泣きながら飛行機に乗れ。その時はチケット代を払ってやるよ

 

それにしてもほんと最初は誰も期待してなかったのにね。

「なんで鹿島が出るんだよ」みたいな風潮だった。2ndステージ制も結果だけ見れば視聴率もまあまあだったしこうやって鹿島がレアルも出る世界大会で3連勝もしてくれた

鹿島サポですらなんでこんな大会に出ることになってしまったんだろうって思ってたんじゃないかな。

開幕前→鹿島「ここどこなんですか?なんで俺ら出てるんですか?」

開幕後→南米王者まで撃破して三連勝

ファ-wwww