elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ぶっちゃけ平野泰新が平野紫耀の兄じゃないって無理があるよな

元日最強のスポーツ男子決定戦見てたけど、平野泰新すごすぎ!

まさか五輪メダリストよりも高い跳躍力を見せるとは。最後のチャレンジとかロシアの選手がガチアドバイスしてたもんね。

そしてどうみても平野紫耀の兄です本当にありがとうございました。

 

世界新記録寸前にまで迫ったし内村航平のライバルだったオレグ・ベルニャエフに勝ったってことは凄いんだけど・・・・ぶっちゃけジャニーズファンとしては「どう見ても平野紫耀の兄だろ」ってことしか頭に入ってこなかった。どことなく平野っぽい・・・・そうやってじっくり見れば見るほどやっぱり平野っぽい。噂は本当なのか・・・・!?

 

あの・・・平野紫耀のファンとして言わせてもらいます・・・

どうみても平野紫耀の兄です!

そっくりじゃねぇか!

平野泰新が平野紫耀の兄であるという根拠

1:顔似てる

2:苗字一緒

3:名前が独特

4:喋り方面白い

5:身体能力高い

6:年齢近い

 

これだけの一致条件があって他人ってのは絶対無理があるよ笑

前々から平野の兄っぽい奴がスポーツ番組に出てるって噂話は聞いていた。平野ファンだったら何度かそういう噂を聞いたことがあるはず。そして今日偶然「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」という番組を見てて丁度跳び箱のコーナーを見てた。そこに出演していたのが平野紫耀の兄貴と噂される平野泰新。

「そういえば平野の兄っぽい人がスポーツ番組で活躍してるって話は聞いてるなぁ」と思いながら見ていた。ジャニーズファンの間では、平野の兄じゃね!?ということがささやかれていたり、その話は知っていたけど実際に自分がその番組や平野泰新を実際に見たことはなかった。なんとなく話には聞いているレベルでしかなかった。

そのうわさが否定されたり、別人みたいなことも言われていたりなんとなく気に留めてることではあった。実際に見たことがないからもしかしたらその否定通り別人なのかなとも思っていたり。

 

そして今日初めて平野泰新選手をみた・・・・

 

はい、どうみても平野家ですほんとうにありがとうございました。

いつもジャニーズの番組でエリンギプールさんを見てるから雰囲気ですぐわかったよ笑

 

跳び箱に挑む真剣な表情とか平野紫耀そっくりじゃねぇか!

真剣な顔になったときは弟そっくり。兄弟ってここまで似るのかというぐらいに似ていて、真剣な表情の時はなおさら似た。

そして紛れもなく苗字は一緒だし、泰新という名前は紫耀という漢字の名前の付け方は似てなくはない。平野家っぽいセンスであるのは間違いない(ついでに言えば平野紫耀の弟っぽい人がユーチューブに動画を投稿しているという疑惑もあった。)

インタビューも聞いたけど独特な柔らかいしゃべり方で天然っぽいしゃべり方は弟そっくり。自分は平野紫耀のこういうしゃべり方が大好きなんだよね。だから兄の泰新君もほんとそっくりだと思った。紫耀君っぽいなと。

 

後は言うまでもなく身体能力が高い。

跳び箱見てたけど、ウクライナやロシアのメダリストさえも跳ね除けて優勝。世界新記録にまで迫った。これは平野紫耀のバク転、バク中の能力の高さとかなり一致する。正直平野紫耀の身体能力の高さは本当にビビるし、最近のジャニーズデビュー組はあまりバク転をしなくなったのでパフォーマンスの面では凄く期待してる。

そして泰新21歳という年齢的に丁度兄弟というのが一致する・・・

 

もう平野紫耀ファンとして直感で感じるぐらいに平野家だよこの人笑

 

オリンピックメダリストに勝つ平野泰新凄い=Mr.King平野紫耀凄い=平野紫耀応援してる俺凄い(いつもの自分の凄さに強引につなげる様式美)

 

という冗談はともかく、日本人って十分身体能力高いねってのも思った。関口メンディーとの純粋なパワー勝負では負けてたけど、最初の持久力戦みたいなのでは勝ってたし、この跳び箱勝負だってまさに平野が勝利した。世界記録も池谷が持ってる。日本の芸能人側が跳び箱競技の練習を多くしてて向こうは本業は体操選手という違いはあるかもしれないけど、それでもオリンピックのメダリストに勝った。ロシアやウクライナのような旧ソ連諸国はこういう体操競技の育成に熱心だからその国々の選手に日本の芸能人が勝ったというのは凄い。

そういうの考えるとたとえばサッカーのような競技ではまだまだ可能性があるなとも感じた。日本人のフィジカルは海外に負けてないしそこに持久力やスタミナの要素が加えられれば全然可能性はある。サッカーはただ単に一発ぶつかり合うだけの競技じゃないし、そこの技術や頭脳の要素も加わってくる。こういうのを複合すれば日本人の身体能力はまだまだやれるんじゃないかなっていう別の視点でも見ていた。フィジカルの考察的な意味でもこの番組は面白かった

 

それはともかくやっぱりどうみてもあの人平野紫耀の兄でしょ!

感覚で感じ取れるレベルで平野紫耀の兄だったよ。個人的には平野家がそうやって様々なジャンルで活躍してるならうれしいことだし応援したいなぁって思う。

この番組を見ていた人が平野とかいう人すごい!っておもって実は弟がジャニーズの若手有望株なんだって知ってくれるとありがたいし、逆に平野紫耀ファンが平野のお兄さんがこうやって別のステージで頑張ってるんだなというのを応援するきっかけになれば凄く良い事なんじゃないかなって思う。

とりあえず平野泰新君、跳び箱でいい成績残せたのおめでとう!

elken.hatenablog.com