elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

櫻井翔、金正恩だった

この櫻井翔の画像見つけて、あれどっかでこの構図見たことあるなぁ・・・と思って気付いた。

あれ金正恩じゃね・・・?

boketeで有名な「俺たちが脱北するとは誰もおもわねぇだろうな」っていう伝説的な金正恩の画像があるけどこの構図そっくりすぎでしょ!

この天真爛漫な笑みよ。

完全に金正恩と一致か!?

f:id:elken:20170119123337p:plain

大喜利で櫻井がこれなんて言うか考えるの面白そう。この時櫻井は大野智に何を言ってるか考えよみたいな大喜利

櫻井「まさか俺らが嵐を脱退しようとしてるとは誰も思わねぇだろうな。」

大野「その話ジャニーさんに聞かれたらまずいだろ笑」

boketeってよく寒い物が多いとか言われるけど実際やるとすると結構難しいよね。笑いのセンスある人はこのセリフを想像して、櫻井「まさか俺たちが~だとは思わねぇだろうな」というのを考えてみると面白そう。

自分はさっぱりおもいつかなかった。本当はこの画像作る時セリフ入れようと思ったけどことごとく寒いのしか思い浮かばなかったよ。

だからボケテとかで面白い画像作る人はほんと凄いと思う。実際にやってみると決行難しい。

f:id:elken:20170216223812p:plain

でもそもそも櫻井はそもそもそういうセリフなしでももう本人がなぜか面白いよね。櫻井のネタ画像の豊富さと充実っぷりはまさに驚異的。笑いの神に愛されたとしか思えないようなシーンが多い。何もしなくてももはや普通にネタそのものである。櫻井真の見どころはこういうネタ画像。一見すると慶応大学とか、嵐とか、高学歴でキャスターだと思われてるけど世間のそのイメージと違ってただの面白おじさんなのが櫻井。

そういう意味じゃ何もしてなくてもただただ面白い金正恩と似てなくもない。金正恩もなぜか普通の写真が面白いからなぁ笑

ほんと金正恩画像はなぜか癒されるし普通の写真でもこっちまで笑みがこぼれてくる。その部分はサクラップも普通の写真が面白いしどことなく似てる。

櫻井ファンもそういう画像やいじられ要素、おもしろおじさん感を愛してるし、櫻井愛が感じられる。櫻井ファンのそういう文化好きだなぁ。自分も櫻井が一番嵐で好きだけどそういうネタ要素が好きになってる部分もある。嵐ファンになって櫻井ってこんな面白い人だったんだなって驚いた。嵐にしやがれの時とかもほんと面白いし昔チャラい方向で行こうとしてたけど今はすっかりいじられ要因みたいになってる感がある。

有吉「部屋用の迷彩から外出用の迷彩に着替えたときは驚いた」

有吉とやってるザ夜会という深夜番組でも、謎のファッションセンスを披露。櫻井のファッションセンスがダサいことはもはや名物で、部屋用の迷彩と外出用の迷彩を使い分けるたりパーカー上にパーカーを着るというダブルパーカーという新概念まで開発する。それ以降櫻井はもはやただのおもしろファッションおじさんとして親しまれ、この人が本当にトップアイドルの嵐なのが疑問がわいてくるレベル。

音楽番組に出てもなぜか意味不明なショットがとられるし、ファンもそのおもしろ画像を狙っていたりする。

そういう貶し愛というかメンバーのかっこわるい画像も好きってのは本当に楽しい文化だよね。なで型、異常な迷彩ファッションへのこだわり、私服ダサい、ネタ画像豊富、サクラップと言われる謎のラップ、最近太り気味、笑い上戸なのですぐ笑う、絵が壊滅的。もうまともな要素の方が少ないんじゃないかってぐらいネタ要素に愛されてるのが櫻井翔の面白さ。ファンの人も半分以上は櫻井のネタ要素を楽しんでる人なんじゃないかってぐらい、時には行き過ぎたいじりもあるけど、それも含めて楽しいよね。

これからもそういう櫻井ファンの文化続いて行ってほしいなぁと思う。

ということで終わろう。

f:id:elken:20170119124752j:plain

elken.hatenablog.com