読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ファイナルファンタジーの武器厨二病すぎワロタ

自分は武器のイラストを描くことがあるのでその参考にいろいろ調べてたけどファイナルファンタジーの武器はその中でも強烈だなと思った。自分がイラストとして目指す厨二病武器みたいなので理想的なのがまさにこのファイナルファンタジーの武器。

この2つ特にかっこいいね。1つ目の奴とか変形機構がついてそうで変形武器が好きな自分の好み。単純に見てるだけでこういうの楽しいし、また絵を描く時の参考になりそう。ゲームに出てきそうな厨二病武器ってのが自分の理想だからまさにFFが自分の好み

大事なのこういう厨二感だと思うし、厨二病が妄想するような武器がやっぱりかっこいいと思う。それを振り切って突き抜けてるゲームっていいよね。

使ってみたくなるし欲しいぐらい。右の奴とかリボルバーみたいになってるのかな。銃と剣の融合とかも好きだから超かっこいいと思った中学生のセンス大事大事。自分もそういう絵ばっかり描いてるから。こういうの全力でやりきれる人はなかなかいないよ。

 

でも実際FFやったことあるかって言われるとまるでやったことがない。

クラウドとライトニングさんぐらいしか知らない。

とにかくなんか厨二病ゲームだというのは良く聞く。とりあえずめっちゃホストみたいな髪型のキャラが出てくるとか、ゲームに登場させるためのかっこいい石を見つけるためにわざわざ遠くまで製作者が探しに行ったりとかも聞いたことがある

あとノムリッシュという独特の文章があるとか。そういえばなんかノムリッシュ語翻訳のツールみたいなのあったなぁ。それれに好きな文章を打ち込めばノムリッシュ語翻してくれるって言う奴。試しにその冒頭の段落の文章を全部打ち込んでみたけどこうなった。

 

ズィヴンは伝説の12の武器のイラストを描くことがある。而るにその参考にいろいろシアトリズムを奏でてたけど究極の幻想の神に託されし神器はその領域内(なか)でも強烈だなと想った。自分がイン=ラーストゥとして到達せしめるティュウニヴィョウ武器、そして世界を闇へと誘いたいなので神々の意志に忠実なのがまさに無慈悲なるファイナルファンタジウム野村の神器《セイクリド・ノムリシュルムス》。

 

まるで意味わからん!笑

これでもその翻訳ツールではレベルが低い設定らしい。

でもなんか文章としてかっこよくて厨二病文章感あるね。こういう中学校の時とかノートに書いたりしたけどそういう懐かしさがある。そういう黒歴史ノートとか多分誰にでもあると思うけど自分はそういうのが好き。厨二感大事にしていくのが最近の自分マイブームみたいなとこはある。

あえて今全力で厨二病

気になって他にも調べてみたけど、FFってマジでこんな武器ばっかなのかよ。なんかますます興味持ってきた。武器のデザインとしても参考になるし単純に見てるだけで楽しい。ごちゃごちゃして複雑そうな設計になってる武器特に好き。

あとファイナルファンタジーではないけどソードアートオンラインとかワンピースとかも武器だけは好き。どっちとも正直見てないけど武器のデザインの参考にするために調べたときかっこいいなぁとは思った。

でも自分の厨二病にSAOはあまり適合しない。これ複雑な心理だけどSAOの厨っぽさはなんか好きじゃない。ラノベ作者の自分の願望だした感のハーレム物ってあんまり好きじゃない。逆にファイナルファンタジー系はオサレ感あるよね。自分の哲学ではオサレ感大事にする傾向がある。そういう意味でBLEACH久保帯人先生好き。画像検索すれば全然違う姿が出てくる人。でもブリーチも正直読んでない。面白セリフ知ってるぐらい。

そんな熱烈なSAOアンチみたいな自分でもキリトのソードは結構かっこいいと思う。

あのソードはアンチでも認めるかっこよさだと思う。それと一緒でワンピも武器はカッコいい。 

わかった、なんで自分がSAOとかONE PIECE好きじゃないかと言ったらガキっぽいからだ。難しいんだけど厨二病って「ガキっぽいの嫌いなのにガキっぽいの好き」みたいな。小学生という下の世代をキッズの子供だと思って背伸びしたがるのが中学生じゃん。だから厨二病ってのはそういう小学生っぽさを嫌ってちょっとかっこつける。でも中学生だから結局自分も子供っぽいセンスになってる。

そういう意味で「ガキっぽいの嫌いなのに結局ガキっぽいのが好き」なのかもしれない。中学生本人はガキっぽいの避けてかっこいいのを選んでるつもりだけど傍から見れば同じようにガキっぽいみたいなのが厨二病。自分もそうだったしね。

だから自分はそういう絶妙なセンスが好きなんだよね。

同じようで違うのがそういうオサレ厨二病ガキっぽい厨二病の違い。でもこれは自分が勝手に考えてる基準だからそれぞれの価値観があっていいとは思う。

あと個人的に思うのがそもそも中二は刀剣避けがち。

「剣だせぇぜ」みたいな。「剣とか刀は小学生の武器だよな~」みたいな感じで通ぶり始める。

その結果行くのが槍とか鎌系統ね。

これいきがちだと思う。

厨二病あるある、剣軽視しがち。

「実戦で日本刀役に立たない」とか言い始めたら厨二病のスタート。実戦性能最強の槍重視し始めるよね。自分もそういう時期あったし正直今でも槍が好きな部分はある。ナギナタとかもいいかな。なんか玄人ぶりたくなるよね。

もうこれとか何のかわからんね笑

戦国BASARAの武器もトリッキーなイメージあるよなぁ。こういう一見するとどう使うかわからん感いいと思う。この武器は結構自分の美学に適合すると思った。

あとこれ超かっこいいな。今日見つけた中で一番好きかもしれない。これもファイナルファンタジーかぁ。いいねFF!マジで好きになってきたかもしれない。でも最新作めっちゃ叩かれて安売りされてるらしいね。ガンダムと一緒で結局こういう長編ってどれからやりはじめたらいいかわからない感あるよね。

実際ガンダムはどれから見始めてもいいから、多分ファイファンの方もどれからやってもいいんだろうね。むしろ最近叩かれがちなホスト髪型ばっかの奴やってみたい。最近もう自動車にも乗り始めてるとか聞いてFFってそんなゲームなの?と度胆貫かれた

こっちは戦国無双のほうか。いいっすね~これ。たまらんですね。こういうのこういうの!鎌でなおかつ柄が長いのは自分の厨二病学に適合する。無双はちょっとだけやったことがある。「草刈ゲー」って言われるだけあって一番簡単なモードだと本当に雑魚的倒しまくって無双できる意識低いゲーム。でもそれが楽しいんだよなぁ。

これは有名なエヴァロンギヌスの槍とフェイトの奴かな。こういう赤い武器も厨二病感あって好き。もう天国だわってぐらい調べればきりがない。やっぱこういう創作作品に出てくる武器っていいね。厨二病全開の武器は特に好き。

またそういうイラストでも描きたいなと思った。