elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

なぜ最近のジャニーズのスキャンダルは小物っぽくなってきてるのか

今更ではあるけどマツジュンのスキャンダル小物っぽすぎて逆に好感度上がった。

タクシー代払わないとか、ここでは書けないようなこともしてたとか、いろいろと小物要素出てきてそれで叩かれて、逆に可愛そうになってきた。

 

でもまさか伊野尾慧のスキャンダルを超える奴が松潤だとは思わなかったなぁ。

ここ最近のスキャンダルとして伊野尾より上はないと思ってた。まさかMJがその記録を超えてくるとは・・・。THIS IS MJの時はあんなかっこいいのに変態チックなことをしかもお色気女優としてたとなるとこれは完全に伊野尾越え確定間違いなし!

 

伊野尾さん→お色気女優とばっちり撮られて、二回目のスキャンダルではバレバレの変装が晒される。

松本さん→呼んでおきながらタクシー代を払わない金銭面の小物っぽさも晒される。

 

しかも二人ともろくでもない性癖が世間に晒されてしまったのが最高に小物感あるよなぁ。ここはむしろ世の男性から見たら面白要素

松本潤「伊野尾が叩かれてる、よし先輩として俺のスキャンダルで火消してやるぜ!」

狩野英孝「真のイケメンとして松潤の火消もしてやるよ!」

 

でもここ最近のジャニーズのスキャンダルほんと内容しょぼくなったよなぁ。「あの天下のジャニーズがこんなんでええんか・・・」っていうような内容が多い。伊野尾さんと松本さんに並ぶとしたら中島裕翔も超しょぼい。だけどツートップの松本伊野尾が圧倒的すぎる。

これが本当に大物の女優と純愛とかだったらファンも仕方ないって納得すると思うけど相手が小物っぽいとファンとしては「安い女にかっさらわれた」って感じがするんだと思う。芸能界のトップジャニーズなら、相手も芸能界のトップであってほしいのになんか相手がことごとく安い。

例えば佐藤勝利のスキャンダル相手が橋本環奈だったら全然いいと思うんだよ。これほど綺麗なカップルもいないしまさにアイドルという感じがして嫉妬の欠片もない。嫉妬のしようがないくらい綺麗でまるで映画みたい。

ほんとハルチカみたいで美男美女の理想。

男としては勝利なら仕方がないって思うし、女としては環奈ちゃんなら仕方がないって諦めがつくというか「完敗を認めます」みたいな感じでむしろ祝福できる。

アイドルにはこういうのを求めてるんだよなぁ。映画の世界のような綺麗なものを。

でも相手がしょぼい感じの奴だったら納得いかないよね。

理想はしっかり隠すことだけど、本当に一途で純愛っぽかったら仕方ない感あるじゃん。よくさわやか感あればOKっていうけど相手が小物感あると本人まで小物っぽく見えてくる。

現に松潤でも井上真央の時はファン公認みたいな感じがあったけど、今回のお色気女優のスキャンダルだとツイッター荒れ放題だしね。しかもゲス不倫に近いことをしていたとは・・・

 

個人的には結構複雑。

小物っぽいスキャンダルはむしろ好感度上がって好きになるけど、ジャニーズがどんどんしょぼくなってきてるんじゃないかってのもある。伊野尾とかもうあれ以来何言っても面白いキャラにしか見えなくなってむしろ好きになったけど、逆にちゃんとしっかりしてアイドルやるからかっこいいというのもある。

スキャンダルをしっかり隠し通してプロをやりきるメンバーも当然好きだから本当はそっちがいいと思う。ファンを悲しませるのはプロとしてやっちゃいけないんじゃないかなと。

 

ジュニアとかもSNSがどうのこうのとかで流出してるけどなんかしょぼいよなぁ。面白いは面白いけど、やっぱりちゃんと芸能界にしかいないようなアイドルとかスターをやって欲しいというのもある。凄い人がみたいから芸能界やアイドルを見てるのもあるわけで、あまり親近感重視になるのもよくないのかもしれない。

あの嵐のあの松本潤が、お色気女優相手にケチってたとか夢無さすぎでしょ笑

松潤だぜ松潤、あの松潤

逆に嵐ファンが「二宮と大野はまだちゃんと恋愛してた」っていうレベル。

相葉さんは紅白でダダスベりするし、もうサクラップぐらいしかまともなのいない説。

サクラップ「ニュースZEROのメインキャスターになりました」

櫻井パッパ「息子よ任せたぞ。これで安心して天下りできる」

 

くぅ~嵐がだんだんSMAPの領域に近づいて来た~!

こういうのなんだよこういうの!

SMAPは5人全員にネタ要素があったから国民的だった。アイドルの領域を超えたタレントだった。嵐もそろそろアイドルから国民的タレント5人になる時期に来てるのかもしれないね。SMAPは5人全員に闇深い要素があったから面白かった。嵐もいつまでもアイドルやってるだけじゃいつまでもSMAP越えられないと言われ続ける。もう30超えてアイドルという年でもないし、アイドル性を求めるなら下のグループがいっぱいいるしね。

櫻井翔「いつまでもMyojoっぽいことはできないんです、僕ら全員30超えたおじさんなんです。」

二宮和也「そうですよ、僕らおじさんですから」

櫻井翔「見ろこのおじさんスタイルファッション、日曜日のおじさんじゃないか!」

 

そういう意味で今回の松潤のスキャンダルはわりと転機になるんじゃないかな。

性癖の闇の深さがバレてしまった松潤のこれからの活躍に期待ですよ。

相葉さん→紅白で全国に恥を晒す

二宮→におわせ女

リーダー→ヤンキーと釣り

櫻井→ラップが闇深い

MJ→性癖が闇深い

こんなこと書くと嵐アンチじゃないかって思われるけど、超嵐好き。こういうネタ要素があったからSMAPはレジェンドだった。嵐はそういう意味で今までキャラがちょっと弱かった。ネットとかでも今まで嵐の話題は嵐ファンしかしなかったけど、松潤と相葉のことは嵐ファンやジャニーズファン以外でも結構話題になって個人的にはうれしかった。いよいよSMAPみたいな領域にはいってきたなぁと。

そういう意味でアイドルからタレントに進化、大学生からおじさんに進化、このステップを踏む時期に嵐もそろそろ来たんじゃないかなと個人的には思う。