elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

平野紫耀の歌う「カリーナ」がかっこいい

山下智久の名曲と言えば数多く存在し、カリーナもその1つとして非常人気が高い。「もう引き返せやしない」という世界観を歌った曲は非常ににかっこいい。まさに山下智久のような正統派のかっこいいジャニーズの中のジャニーズにしか歌えない名曲。そしてその曲を歌い継ぐジュニアがいる。

彼はその曲をかなり高いレベルで再現していて山下智久ファンとしても思わずかっこいいと言葉が出てくる存在だ。

彼の名は、そう平野紫耀

今最もジャニーズjrの中で勢いと人気がある次世代エースと言っても過言ではない存在だ。

そしてその平野紫耀君、大の憧れとして山下智久を上げている。

平野紫耀「最初山下君がジャニーズってわからなくて、でもドラマみてこの人かっこいい!って思ったんですよ。それで憧れてこの世界を目指しました。今の自分がいるのは山下君のおかげ」

ちなみに実は平野紫耀君、最初の憧れは山Pではなくなんと小泉純一郎元総理。小泉総理のキーホルダーをつけて小学校に通っていたらしくその頃から独特なセンスを持っていた平野紫耀

そしてその平野紫耀が次に憧れた先輩がまさしく山下智久つまり実質山P=総理大臣レベル。総理大臣を超えるレベルのかっこよさがあるのが山P。あのころの男子で山下智久に憧れない人なんていないぐらいのカリスマが山P。今のジュニアでも結構山下智久ファンの子は多いしそれぐらい影響力が凄かった。

f:id:elken:20170208154525p:plain

そしてその平野紫耀君がパフォーマンスとして山下智久の名曲カリーナを歌ったことが過去に何度かあってこれが本当に凄い!平野紫耀の特徴と言えばその圧倒的身体能力によるバク転やバク中。

平野紫耀版カリーナの特徴はそのバク中での登場にある。いきなりバク中と共に登場する平野紫耀がとにかくかっこいい!「これぞジャニーズだな」という正統派のかっこよさが彼にはある。その姿を見て「ただものじゃない」と思ったのが自分が最初平野紫耀を好きになったきっかけかもしれない。

そして歌い方もいい意味で甘い声で、独特な声質があるのは山下智久と似てるかもしれない。もちろん本家が一番かっこいいけどもその本家に匹敵するぐらいかっこいいし、ジュニアのカバー曲の中でトップクラスのクオリティがあると個人的には思う。さすが山下智久への憧れを公言するだけの存在。

平野紫耀のパフォーマンスを見れば「最近のジャニーズは大したことない」と言っている人も考えをすぐさま改めるほどのかっこよさがある。

f:id:elken:20170208154553p:plain

そしてこの時のカリーナもまた魅力。こういう紐付きの衣装を着こなせるのは現代で平野紫耀ぐらいしかいないじゃないだろうか?

中々この数十年前のアメリカのロックスターしか着て無いような衣装を今の時代に着こなせる人もなかなかいないレベル。そういうアイドルとしてのオーラ作りや曲の世界観の再現という意味では平野紫耀はかなり高いレベルにある。

 

そもそもカリーナという曲そのものがかっこいいしジャニーズらしい曲で、こういう典型的なかっこいい曲をもっとやっていってほしいなぁと思う。カリーナって絶対ジャニーズにしかできないような曲でこういう「ジャニーズだからできる曲」みたいなものをもっとやっていければ平野紫耀をはじめ最近の若手ジャニーズjrももっと世間的にブレイクしていくんじゃないかなと思う。最近のMr.Kingの曲をやるよりもカリーナっぽい曲をやったほうが絶対初めて見た人とかもかっこいいと思うはず。Mステで平野紫耀がカリーナを歌えばそれだけでジャニーズファンが増えるレベル。

高橋海人がRの法則にでることになってM.Kingのデビューはもう少し後になるとも言われてる。特例というわけじゃないけど少し早目に平野紫耀のソロ活動みたいなものもあっても面白いことになるかもしれない。最近世間一般に名前の知られてるジャニーズjrが少なくなってきてるからその知名度を向上させてジャニーズjr界に興味を持ってもらうきっかけになることもできる、それくらい平野紫耀には個人の力があると個人的には思う。平野紫耀きっかけでジャニーズファン以外からのジャニーズjr界への興味を集めることだってできるかもしれない。

f:id:elken:20170208155118p:plain

そういう意味でまたカリーナやってほしいなぁと思うしこういう事務所はこういう正統派のかっこよさを大事にしてほしい。やっぱりかっこいいことをやるのがジャニーズの役目なんじゃないかなと。

高い能力を全力で発揮させるのを見たいし、せっかくボイメンから獲得した逸材なんだから思う存分かっこいいことをやらせた方が平野君は活躍できるんじゃないかなと思う。山下智久がやったように抱いてセニョリータみたいなかっこいい曲を一人でヒットさせられるだけの力が平野紫耀にはあるんじゃないかなと自分は思う。

抱いてセニョリータの時の山Pは本当にかっこよかったしその姿に憧れた男子が今こうやってジャニーズjrになってる。今まさに平野紫耀がそういう役割を果たすべき時期に来たのかもしれない。

山下智久二世のような感じで平野紫耀が本気でかっこいいパフォーマンスをやってくれればジャニーズjrの新しい黄金期も来るだろうし、ジュニア界の知名度も上がるしライバルのジュニアも刺激をもらって成長が促されるんじゃないかなと思う。

とにかく自分は、抱いてセニョリータのころの山下智久に抱いた感覚と同じ雰囲気を感じる、本物の天才としての輝きを放つこの新たなジャニーズの至宝に。

その男、名を平野紫耀という。(なぜかポエム調の終わり方)

elken.hatenablog.com