読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズ、サッカー、軍事、創作などあらゆることを評論するブログ

SMAPで一人だけ解散後活躍できてない人がいるよね

ジャニーズ 軍事ミリタリー ガンダム

誰とは言わないけど稲垣吾郎マジでどうしたんや・・・

 

木村拓哉→ドラマの視聴率それなりにいい

草なぎ剛→同じくドラマで好調

中居正広→むしろ名前よく見かけるようになった

香取慎吾→なんだかんだで話題になる

稲垣吾郎→???

 

まだ解散してから2か月しか経ってないけど現状すでに明暗が分かれているというか、キムタクと中居正広はバリバリにソロやっていけそうな感じがある。むしろこの2人は解散前とあまり変わってない。

特に中居は解散騒動で株を上げてこれからさらに人気になりそうだしテレビ番組も安泰。世間が中居を求めてる。

 

草なぎもなんだかんだで俳優関連の仕事は今後も続きそうだし香取は芸能界引退説がささやかれてるけどなんだかんだで名前は聞く。この前もザキヤマとのからみで「No1にならなくてもいいって言ってたけど1位になりたい」みたいな話が話題になった。

 

そしてゴローちゃん・・・

正直SMAP解散後一番生き残れなそうって言われてたし、SMAPでもちょっとオチ要員感あったりなぁ。

他の4人凄いけど稲垣メンバーだけ微妙みたいなネタがあった。

自分はそれが好きだったし、そもそも稲垣メンバーSMAPでは1番好き。

ミリオタやガノタってのがいいよね。だいぶ前のテレビ番組でプラモ作ってるメーカーに取材しに行く番組があってそのロケに稲垣がいってめちゃくちゃテンションがあがってたのを覚えてる。

その姿を見て同じミリオタとして親近感がわいたし、名誉ミリオタなのがゴローちゃん。

ゴルゴ13の取材しに行ったときも「僕銃大好きなんですよ!」とハイテンション。

そのプラモも戦闘機のプラモの取材だったしミリタリーファンとしてはダントツで稲垣が好き。ガンダム好きというのも勿論最高。

あとはほん怖とか怪しげな番組やってたり、ヒロくんと同棲してたりいろいろとミステリアスな側面がある。しかもSMAPで一番のイケメンは実はゴローちゃん。何気に一番若いころの容姿を維持できてる。見た目自体は一番いいのに一番冴えないのが逆に魅力。他メンバーがドラマでは大ヒットしてるのに稲垣だけちょっと格落ちる感も魅力。

 

それで思ったのが稲垣吾郎は怪しい番組みたいなものができたらいいなという事。

濃いキャラばかりあつめて深夜に対談番組とかしてくれたら絶対見る。毎回怪しい人しか来ないという内容。1回目の出演者が軍事評論家で、2回目の出演者が霊媒師で、3回目の出演者が戦場カメラマン、4回目の出演者が陰謀論研究者みたいな感じの番組。5回目ぐらいに富野由悠季がくればガンダムオタクのほとんどが見るから高視聴率間違いなしで神回確定。

 

ゴローちゃんはそういう独自路線に行ったほうが受けると思う。

中居正広がやってるような一般向けバラエティでもないし、木村拓哉のように華やかにドラマで活躍することはないけど裏では深夜で怪しい番組やってるっていうのを見たい。

自分はそっちのほうがよっぽど見たい。それが稲垣の魅力だと思うんだよなぁ。所ジョージとかエアガンファンとして有名でエアガンプロデュースとかしてるけど、稲垣メンバープロデュースのエアガンあったら絶対買う!

所さんは男の趣味をエンジョイしまくってるから野郎から好感度が高い。

本当は稲垣メンバーもそういう魅力がある。エアガンでもプラモでもいいからそういう男趣味や男人気にとっかして怪しい番組やったほうが芸能界では生き残れるんじゃないかなぁと思う。

SMAPが解散してアイドル以外の側面が今後求められるようになる。

そういう段階において、稲垣吾郎の強みはまさにそういう要素になるんじゃないかなと思わずにはいられない。その部分は他の4人にはない魅力だしオタク的な側面をもっと前面に出して行ったほうがいブレイクできると思う。

陰謀論とか宇宙人、都市伝説、心霊について語ったり、エアガンやプラモとかで楽しんだりガンダムや軍事について語ったり、そんな稲垣さん超見てぇよ。

ゴルフが趣味でもあるらしいからそういう毎回濃いメンツとゴルフしながら雑談したりも面白そう。ほん怖的な怪しいスタジオのセットで語ったりとかプラモ工場とかモデルガンやエアガンマニアの部屋に取材しに行くとかそういうロケを深夜で細々やったら一部の熱狂的なファンがつくだろうなぁ。少なくとも自分は毎回絶対見る。

ゴローちゃんマジで消えないでくれ!