elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

金正恩が嵐二宮和也と同学年という衝撃

朝鮮労働党第一書記として知られる金正恩の年齢調べたけど現在33歳で学年的には嵐の二宮和也と同学年らしい。

ニノが一国のリーダーやってると考えるとかなり衝撃的というか、世界的に見てものすごく若いリーダーなのが金正恩。実際は上層部に操られてる傀儡という側面もあるし世襲だから一概には比較できないけどそれでもかなり若い。

実はニノと日本の学年で当てはめると同じなのが金正恩

ということは嵐世代でもあるし、櫻井よりも若い。

嵐世代が一国のリーダーになる時代かぁ。金正恩が嵐に入っても年齢的には違和感ないし年齢的にはKAT-TUNにも入れることになる。もし金正恩がジャニーズだったら!?痩せればそこそこ顔は良いと思うし黒電話じゃなくて現代風の髪型にすればまぁかっこよくなりそう。

 

そんな2人のプロフィールがこちら

二宮和也:1983年6月17日(東京葛飾区)

金正恩1984年1月8日(朝鮮民主主義人民共和国平壌

まずニノの出身地が葛飾区なのが意外だった。櫻井翔も生まれ自体は群馬だったり相葉雅紀は千葉県出身だったり嵐の出身地は結構調べてみると面白い。そこらへんあまり気にしたことが無かったけどとにかく葛飾区だったのは意外。

そして金正恩も生まれも育ちももちろん北朝鮮の首都平壌北朝鮮では最高峰のエリート一家

日本のアイドル二宮和也北朝鮮のアイドル金正恩

あと海外サッカーでいえばヤヤ・トゥーレがこの学年だし世界の同じ学年の人を調べてみると結構面白かったりする。自分と同じ学年でもいいし、有名人の学年を調べてみたりすると面白い。二宮、ヤヤ・トゥーレ金正恩が同じ学校に通ってたらクラスメイトだった可能性もある。

 

wikiみたけどそんな金正恩の情報がいろいろと面白い

・双眼鏡を上下逆さまに見て実戦経験が乏しいと批判される

・暴飲暴食で痛風(あの体型を見れば誰でもわかる)

・バスケ好き

・黒電話の髪型は覇気ヘアとよばれ北朝鮮で流行っている

・親父が決めた北朝鮮の法律を破って地下鉄や学校でタバコを吸う

そして年齢的には嵐世代

もういろいろとネタ要素多すぎでしょ。

しかも金正恩は学生時代スイスに留学もしてるから考え方的には西欧や現代的な物がある。それでもむしろ金正日時代のように過激になってきてる。つい最近もミサイル撃ったし日本で考えれば二宮に最高権力が与えられて二宮がミサイル撃てっているようなもの。そう考えると北朝鮮という国がどういう国なのか想像できる。

共産主義国家でこういう世襲が行われ権力が子息に移譲されることは非常に稀で北朝鮮は貴族階級が存在しないことを理想とする共産主義体制なのに実質的には王族のようになっている。

 

そういう政治的な話はともかくせっかく同じ学年なんだし二宮と金正恩で共演するシーンを見てみたい。

絶対ありえない話だけど一回嵐にしやがれに出てくれないかな。

金正恩嵐にしやがれに出演したときにありがちなことみたいな。

 

金正恩「アニョハセヨ~」

二宮和也「本日のゲストは金正恩さんです!実は僕ら同い年なんですよね」

松潤「本物だ!」

金正恩「そうなんですよ。ニノと同い年です。一度日本のバラエティ番組に出たかったんですよ」

櫻井「えっ日本語喋れるんですか?」

金正恩「料理人の藤本健二に習ってたので少し話せます」

櫻井「僕軍事境界線行きましたよ」

金正恩DMZですか?」

櫻井「韓国側からですけどね。」

相葉「翔ちゃんどこにでもいってるね」

櫻井「ZEROで出たのよ。あっ、わたくしこのたびメインキャスターになりました。金正恩さんは嵐はご存知でしたか?」

金正恩「近隣諸国の文化を学ぶ事も外交では大事なので少しだけ知ってました」

大野「すごい、政治家だ。俺らと同じ世代なのにね。」

二宮「俺らが政治家なんて考えられないよね。」

 

その後雑談していよいよデスマッチ

問題:北朝鮮の冷麺と韓国の冷麺の違いは?

こんな感じの問題がいくつか出てきてもちろん金正恩は1位抜け。ゲストが有利な問題がいくつかあるのがこの番組の特徴。そうやって皆で北朝鮮料理を食べる。

大野「ちょっと韓国と味違いますね」

金正恩「南とは少し味が違ってて、より朝鮮料理の伝統を受け継いでいるのが特徴なんですよ」

櫻井翔「朝鮮王朝の宮廷料理みたいなものがやっぱり出されるんですか?」

金正恩「そうですね。でも日本料理も多いですよ。藤本健二に作ってもらってましたから。」

その後ニノの小っちゃな野望で金正恩とロケをして良い感じのムードで終了。

金正男が「日本のサラリーマンと飲んだ時が一番楽しかった」と言ったみたいに、後に「嵐にしやがれに出たときが一番楽しかった」と懐古する金正恩の姿が。

絶対にありえない妄想だけど、でたらでたですげぇシュールなのは間違いない。

あの笑顔を見てると根は面白い奴かもしれない。

でもいろいろと北朝鮮の権力構造が複雑だから言えないこともあるしやれないこともある。いつかそうやって日本と北朝鮮で語り合える日が来てくれたらいろんな問題も解決していくのかもしれない。

elken.hatenablog.com