elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

櫻井翔友人のひとり「彼が愛飲しているのはもっぱら芋焼酎のロック」

櫻井翔に近しい友人のひとりって誰だよっていうツッコミから始めたいレベルにこの手の雑誌記事の「友人のひとり」率は異常。ほんと誰だよ、友人のひとりって!笑

そんな言葉を勝手に作ればいくらでも話が作れるし、それが本当に友人なのか創作上の友人なのか証明することは悪魔の証明に近い。プライベートな一般人だとすれば具体的に書けないしどうしようもないというか。

ただ中には面白い話があるし、話半分でこういう話は聞くと面白い。

 

それで最近言われてるのが例の櫻井翔キャスターと小川彩佳アナウンサーの熱愛報道。結婚説がわりとマジでささやかれてるし、ジャニーズ事務所が結婚を後押ししてるとさえ報道がされていたりもする。小川アナならイメージがいいということと、後は小川サイドもかなり結婚したがってるとか。

そしてその結婚のタイミングは東京五輪という事も報道されてる。つまり3年後にゴールインするのではないか、それまでは仕事に集中するのではないか。という論調にになってきてる。

そんな感じで有象無象の櫻井記事が最近は目立っていて、もうネタがなくなってきたのか遂に櫻井の酒事情にまで触れる記事が現れる。いろんな憶測含めて記事が飛び交いいろいろ面白い。

これなんて何の関係性があるんだよというか、無理やり違う話に持って行ったなぁ笑

東京五輪までは…嵐・櫻井翔が酒でしのぐ小川アナとの結婚 - ネタりか

櫻井に近しい友人のひとり「大がつくほどの酒好きですが、飲むと顔がむくみやすい体質なので愛飲しているのはもっぱら芋焼酎のロック。あと3年は焼酎しばりの日々が続くんじゃないかな」

 

うん、芋焼酎ロックいいよね笑

こういうユルいゴシップネタいいよ~

そういえば何かの番組で「焼酎飲むのよ」みたいなこと言ってたなぁ。

芋焼酎はアルコール濃度が濃いからちょっと飲むだけでいいのがおすすめ。最近自分も飲んでいてコンビニにあるようワンカップの奴が好き。黒白波とか白霧島とかも飲む。常温で呑めるしもうそのまんまちょっとずつ飲む。

本当はロックが一番美味しいし冷やしてた方がいいしもっとちゃんとしたのを飲みたいけど、買ってそのまま飲むのが手軽は手軽。200円ちょっとであれだけは言ってるのは十分な量になる。それに加えて100円のスナック菓子でも買えば十分な夜会になる。そんな自分のささやかな幸せ。

 

櫻井の場合だとかなりグレードアップして、いい料亭で高級な芋焼酎飲んでるんだろうなぁ。

櫻井翔「ニュースZEROの終わりにはすぐに飲みに行って必ず赤貝を食べるようにしてる。」

櫻井が貝類好きなのは有名な話で、子供のころはシーフード料理店によく連れて行ってもらって「ラッコ兄弟」と呼ばれていたというエピソードもある。

赤貝の煮つけみたいなものと芋焼酎ロックとか最高の組み合わせだろうなぁ笑

それ絶対美味いって~

一回マジで櫻井と飲みに行きたい。そもそも櫻井が飲んでる企画超好き。何度も書くけどアブナイ夜会時代に、嵐のハワイコンサートがあってその終わったとにホテルでスタッフと一緒に飲んでた回ほんと好き。この前で言えばV6岡田さんやタッキーとサシ飲みしたり。やっぱ飲んでる時の櫻井は何か面白い。自分も一緒に飲んでる気分になるし、そういう櫻井もっと見たいなぁ。

ARASHI 桜井翔 エピソードプラス -The Pinnacle- (RECO BOOKS)

 

TOKIO松岡君が「二軒目どうする?~ツマミのハナシ」っていう居酒屋をブラりする番組を始めるらしいけど、櫻井もこういう番組すると絶対面白いと思うんだよなぁ。

キャスターだからといっても、同時並行で別の番組ではバラエティではしゃいだり、飲むシーンも放送してたり「キャスターだからこれ一本でしっかりした真面目なところしか見せない」ってやり方はしてない。

多分櫻井翔の哲学上、そうやって縛るのは好きじゃないんだと思う。キャスターだけして慶應エリートの真面目なイメージだけでやるとは絶対思ってなくて、いろんなユルいシーンも見せてくれたりバラエティではしゃいだりするのが櫻井の面白さ。

いろんなことをやって道を切り開いてきたのが櫻井。

もしかしたその結婚というのも嵐で一番先に切り開く可能性はある。

www.tv-asahi.co.jp

 

前に自分この熱愛報道が出たとき、ブログもツイッターもやってなくて匂わせじゃないみたいなことを書いたけど実はブログがあるらしい。ただ番組公式サイト内のブログだしかなり仕事の内容が多め。

ドナルド・トランプのツイートについてめちゃくちゃ考察しててワロタ。内容はかなり高度でここまで考えてる人だったのかというのは衝撃。本当にちゃんとエリートなアナウンサーなんだなぁ。これが上級国民ですよ。上級国民同士ベストな組み合わせ。

 

本当にめちゃくちゃ真面目というかさすが小川家の令嬢。変な匂わせ女に捕まるよりよっぽどいいというか本当にお似合。一番はスキャンダルがないことだけど、匂わせよりはまともな彼女のとこでちゃんとしててもらう方が良い。

ちゃんとした相手といるのは、ポジティブに捉えれば匂わせ女に捕まらずに済むという事でもある。変にスキャンダルを起こしたり、匂わせ女に捕まるぐらいならまともな相手と一緒にしてゆくゆくは結婚の方が良いんじゃないかなとすら思う。

 

もうそういうまともな相手が貴重なほど、ジャニーズに寄っていく匂わせ女はろくなのがいない。ほんと不思議だよなぁ、ジャニーズってまともな相手を見つけられる立場にあるのにわざわざ変な相手を選ぶんだから笑。

それゆえに櫻井のようにちゃんとした相手を選んだのはむしろ貴重なケース。本当に結婚するのか3年後は別々になってるか予想はつかないけどお互いかなり本気に見えるし、ここまできたら幸せな展開を迎えてほしいと思う。

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com