elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

佐藤勝利は番組で自動車免許を取ったらどうかな

佐藤勝利が自動車好きなことは有名で子供のころは自動車工場に見学に行っていたり、Sexy Zoneメンバーの誕生日プレゼントにラジコンを送ったり、番組内に突如登場したNSXに大興奮したりと車にまつわるエピソードは多い。

セクチャンのサファリパークロケで、HONDAのNSXが偶然登場したとき「なんでNSXいるの!?」と大興奮だった佐藤勝利の姿は有名。

雑誌でも車のマフラーの数の違いを解説するという、大半の読者が求めて無いような情報を語っていたりと勝利の車愛は熱い。

 

そんな佐藤勝利、免許取得にも意欲があり数年ぐらい前からずっと免許を取りたいと言っている。つい最近でも20歳になって目指したいものは?という質問に「免許を取りたい。今、2足歩行なので、4輪になりたいね」と答えていてかなり免許を取りたがっている様子が見て取れる。

ちなみにセクゾメンバーではふまけんは2人ともとっているらしい。

ただそれ以降免許を取ったという話は一向に聞かないし、恐らくまだ自動車学校にも行ってないはず。多分一番の問題はプライベートでは忙しいから行くに行けないという事。映画ハルチカの撮影が終わったから、しばらく時間の余裕はできそうだけど実際どうなのかな。

 

 

ふまけんが取れたのだから本当にスケジュール的に無理ということはなさそうに思えるけど、どうしても無理ならいっそのこと番組でやってみてもいいかもしれない。

佐藤勝利がめちゃくちゃ車好きなことはファンも知ってるから、車の免許の教習でウッキウキの佐藤勝利を見てみたいよね。テレビでやるならそういう勝利が見れるし、絶対それは面白い番組になるし、勝利も免許を取れる。

個人的にもそこまで勝利が車好きで免許取りたがってるなら、ジャニーズの力でとらせてあげてよっていう思いもある。勝利マジで免許取りたがってるよね笑

そこまでマジなら本当に取らせてあげた方が良いと思う。

Sexy Zone 公式 生写真 佐藤勝利 SZ0101

 

更にその後車を使ったロケや仕事もできるようになるかもしれない。

THIS IS MJで何回かMJが車を使った企画やってるけど、Sexy Zoneでもそういう企画ができればかなりロケの幅が広がるし何より勝利本人がウキウキで楽しめる。

やっぱりファンが見たいのはウキウキして楽しそうなメンバーだから、好きな物を極めるというのはいいことだと思う。

ジャニーズで車キャラも、そこまで確立された人がいないし「佐藤勝利と言えば車の人」みたいなイメージがつくと面白いことになりそう。

Sexy Zoneは5人全員がトップクラスを目指す必要がある」と山田涼介とのセンター対談で答えてたけどそういうマルチな才能を身に着けていく一貫として車キャラは可能性の1つ。

好きな事には誰でも全力になるし、そういうロケや仕事も絶対全力でしてくれるはず。サッカー番組の時の手越さんみたいな活躍をしてくれるかもしれないよね。

 

ドリフトとかできたらかなりかっこいいし、勝利ならMT免許でもいいかもしれない。エンターティナー手越じゃないけど、ドライバー佐藤としていろんなミッションに挑む。車好きならMTにはこだわりがありそうだし、MJもMTで運転してる。

MTの坂道発進で苦戦する勝利を見たい!でも勝利なら一発で成功させそう。

その内車系雑誌に出ても面白そうだし、CMとかもオファーが来ればかなり面白そう。

 

そもそもなんでこんなことを思ったのかというとSKE48のメンバーが地元愛知のトヨタとコラボして免許を取る企画を偶然見かけて、これSexy Zoneでやったらかなり面白そうだしちょうど勝利免許取りたがってたじゃんというのがきっかけ。

ホームページも用意してメンバーが免許を取る姿を見れるからファンにとっては楽しい企画のように見えたし、Sexy Zoneで同じことをやってほしいなとも思った。

そんな感じでメーカーとコラボして免許企画やれればかなり面白い番組企画になりそうだしそれこそまさにHONDAとコラボすればかなり面白い企画になると思う。勝利の尊敬する人物は本田宗一郎、そしてホンダは車へのこだわりが強いメーカー。ホンダの自動車工場ロケでウキウキの佐藤勝利超見たい。

サマーパラダイス 「Summer Paradise (サマパラ)2016」in TDC 公式グッズ クリアファイル【佐藤勝利】

免許取った暁には、NSX乗ってMJと対決とか面白そうだし、Sexy Zoneメンバーだけでドライブとかも面白そう。

youtubeにワンダイレクションがドライブしながら歌ってる動画あるけどそれの再生数がかなりすごい。車内カラオケをしながらドライブしてる感じの映像だけど、自分も乗ってる感がするし、本人たちの曲を歌ってるのもファンにとっては魅力。

そんな感じでSexy Zoneもメンバーでワイワイやりながらドライブしたらかなり面白そうだと思うんだよなぁ。勝利が真面目に運転してる後ろでふまけんがSexy Zoneの曲を歌うシーンが容易に想像できる。

やっぱり運転してる姿はかっこいいし、勝利が運転したらかなり様になることは間違いない。NSXでドライブする勝利とか超かっこいいと思うし、そういう企画が実現してくれたらいいなぁと思う。悲願の冠番組ができたときには、勝利の企画は毎回車系とかだったら車ファンも番組を見てくれるかもしれないし、何よりウキウキの本人が見れる。自分は勝利も好きだし、車も結構好きだからそれが実現したら自分的には最高の組み合わせ。そんな番組や企画がいつか見れたらなぁと思う。