elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

本日3月13日は中島健人の誕生日

ジャニオタあるある、自分の誕生日はどうでもいいが担当の誕生日はおめでたい。

という事で本日は中島健人の誕生日、ケンティ風に言うならばセクシーハッピーバースデー!

そういえば去年22歳の誕生日の時にも誕生日記事書いてたような気がする。そして今日で23歳になる中島健人。自分の誕生日は至極どうでもいいし「あっ今日誕生日だったんだ」というぐらいにしか思わなかったけど、ケンティの誕生日の3月13日もうすぐだなぁと数日前から思ってた。

最年長が23歳と考えるとSexy Zoneまだかなり若いなと改めて思ったし、これからもっとグループとしても、そして本人としても飛躍してしてほしい年。

 

まずここ最近うれしいことが2つあってAOKIのCMとツムツムのCMが来たこと。ツムツムのCMはまさに誕生日プレゼントだし、世間的に「ツムツムのCM出てる人」「セクシーセクシー言ってる人」「初耳学に出てるジャニーズ」で通用するんだなと思うとなんかうれしい。だんだんとキャラが浸透してきたし久しぶりの個人CMで、CMきっかけで覚えてくれる人多そう。

中島健人らしいCMで、こういうイメージに即したCMが一個あるとキャラがわかりやすくなるしバラエティでもいろいろ活躍し始めてきて嬉しいなぁと思う。

名前知ってたけどこういうキャラなんだ、みたいにキャラの気付いてそこから興味持ってセクチャンの動画見て印象が180度変わるまでがテンプレ。

???「手羽先手羽先この四角い手羽先」「ヤバスティクパイナポー!」「霊長類舐めんな!」「ふぃぃやふぃやふいや~♪」「ぷるぷるぷるリブロース」

 

そしてSexy Zone自体としてはあのアオキのスーツCMがマジでかっこよすぎる!あのCMかなりかっこいいよなぁ、もう何度も見てる。「Sexy ZoneってスーツCMやってるグループでしょ」で今後通用するようになっていくかもしれないし5人まとまってできるCMってのがいいよね。5人のCMが来たことは本当に大きな進歩。

アオキCMは本当にダンスもかっこいいし、スーツがとにかく似合う。全員がスーツが似合う感じに成長したというのが感慨深い。

水面下でもう1つ実は大きなことが動いてるのではないかという噂もあるし、今年もう1つビッグサプライズがくる可能性もある。「冠番組来るんじゃね?」的な噂もあったり、メンバー個人個人の活動もこれから増えていきそう。それぞれのメンバーがさらに面白くなってきてるし他のメンバーの活躍もうれしい。5人それぞれがいろんな道を切り開いていく年になるかもしれない。

 

そして中島健人本人は今どんな感じなんだろうか。

最速で重岡大毅からメッセージが来てることは間違いない笑

そして東山さんから年齢と同じワインをプレゼントされそう。東山さんそういう粋なことしそうだしなぁ。勝利はまたラジコンプレゼントかな?

勝利「健人君がのったら似合そうな車選んだ。オープンカーにしたよ。」

ケンティ「超かっけえじゃんセクシーサンキュー」

マリウスはこの前ドイツ代表のユニフォームをドイツで並んで作ってプレゼントしたっていってたなぁ。他のも別のドイツ土産がありそうだからそれもらってるのかな。

ケンティ「セクシーダンケシェン」

聡くんはなんかファッションアイテムをプレゼントしてそうなイメージ。逆に影響受けて今度は聡くんがケンティに誕生花送るとかも面白そう。

ケンティ「いつもしてるほうだからされるほうだと慣れないな笑」

風磨はシンプルにおめでとうってメッセージ送って、健人としても「これがあいつなりの思いやりなんだな」って感じの絶妙な関係性がありそう。

完全に妄想だけど、とにかく本人が良い誕生日を迎えられてたらうれしいなと思う。

これからも最高に面白いキャラでいてくれ!