読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

中島健人がピアノ弾く姿ってかっこいいよな

中島健人Sexy Zoneのメンバーであり今最も勢いのある若手ジャニーズの1人だ。

自分自身一番好きなジャニーズであり、「自分の担当が一番」というジャニオタの心理によって中島健人が一番かっこよく見える。とにかくアイドルやジャニーズとしかっこよさを追求する真摯な姿勢が素晴らしく、まさにアイドルになるために生まれてきた存在といっても過言ではない。

ジャニーズであるべくしてジャニーズ、この事務所の伝統を受け継ぐ生粋のアイドルである。美しい事、かっこいいこと、アイドルであること、そしてジャニーズとしての誇りを追求するその姿勢は見ていて楽しく次に何をするかという期待やワクワクが止まらない。

 

そんな中島健人のかっこよさにはいろいろなパターンがあり、こういうことをしているときのケンティが一番好きとか、逆にかっこよくないシーンや面白いシーンの方が好きだという人もいる。

・セクチャンやラジオで素を出して滅茶苦茶面白くなってるとき

・ブラックシンデレラのようなかっこいい曲をパフォーマンスしてるとき

・キャンディのようなアイドル的な曲を歌っているとき

・黒崎くんのように映画で実写化を演じているとき

・Sexy Zoneのシングル曲でメンバーと一緒にパフォーマンスしているとき

・舞台でジャニーズの世界観を演じているとき

・プライベートでもアイドルを貫いているとき

・とにかく笑顔な時

・言葉に何でもセクシーをつけたり、謎のポエム調のことを発言しているとき

 

などなど様々な中島健人の魅力が存在する。ファンなら当然すべてが好きでどれか一つを選ぶのは難しかったりする。

だけども自分があえて選ぶならば一番かっこいいときはピアノを弾いているとき。

ディアハイヒールもいいし、Milkey wayのとき中島健人がピアノ担当の時もかっこいい。ディアハイはその中でも名曲中の名曲。いい意味で自分の美学に陶酔して華麗に鍵盤を弾く姿は本当にかっこよく、そして美しい。

 

中島健人のかっこよさはかっこいいことに加えて美しさがある。そういう細部の動作の美しさやエレガントさに拘っているのも中島健人独自の魅力や雰囲気を作り出しているしその部分に惹かれて多くの人がファンになっている。

エレガントなオーラや、ジャニーズらしい言動や振る舞いはまさに本人が目指して極めている物でもある。そんな中島健人がピアノを弾いているとより一層エレガントに見える。耽美的な世界観がそこには醸成されまさに目指す理想の極致が現れている。

 

とにかくかっこよすぎて仕方がないし、男がピアノ弾けるってこんなにもかっこいいんだなとも思うようになった。中島健人の影響でピアノ始めたくなったというか、自分がもし楽器をやるならピアノをやりたいなというぐらいに憧れる。

 

ただピアノというのは難しいもので両手違う動きで引くことができるのは幼いころから練習していた人にしかできない特殊技能らしくそれができる中島健人はまさに教育の賜物とも言える。

新しく始めるとするならばさすがにそのレベルには到達できないだろうし雰囲気程度の物にはなると思う。ただそれでも憧れて始めたくなるぐらいかっこいい。

 

そして本人はそのピアノキャラを極めていこうとも思っているらしい。ジャニーズの舞台に参加したとき、とにかく周りのレベルの高さに圧倒され今は本当にトップレベルのことができないとジャニーズ内でも生き残っていけない時代だという事をインタビューで語っていた。そんな時に自分を見つめたときやはりピアノは自分の特技になるしということを言っていて、ファンとしては今後そのピアノの技術がどこまで伸びるかというのも注目していきたい部分。

敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー

 

今ですら十分クオリティが高くてうまいのにここからさらにうまくなったらどんな領域に達することができるんだろうかと期待せずにはいられない。

AKBの音楽大学に行ってピアノが得意なメンバーがピアノ対決の番組に出てたりグループの曲をピアノで弾いたりしている姿を見たことがあって、中島健人もそういう方向で今後ピアノ企画が増えて行ったら面白いなと思う。

 

ピアノできれば番組の出演も増えるかもしれないし、その姿は間違いなくかっこいいから披露する機会があればファンも絶対に増えるのではないかなとも思う。

とにかく中島健人はピアノキャラを極めていこうとしてる。まずジャニーズで1番のポピアニストになるのが目標で、そしてその先にあるのは芸能界No1かもしれない。

そして「ピアノといったら中島健人とか「ピアノ弾いてるジャニーズ」というのが世間的なイメージになったら最高の未来。

自分自身ピアノ弾いている中島健人が好きだから、ピアノキャラとして定着して、テレビでピアノ弾いてる姿がもっと披露される日が来てほしいなと期待せずにはいられない。