読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

最近の桐山照史、なんか野球選手っぽくなる

ジャニーズWEST桐山照史といえば少年倶楽部のMCをつとめ少クラMCとして親しまれている。かつては中間淳太とごくせんに出演していたこともあり、その頃は結構かっこよくて今後のギャップに驚く。

かっこよかったと過去形になってしまうが最近の桐山照史はどちらかというと、いや明確にお笑い重視キャラになってきている。自分はそういう面白さが好きで、他のジャニーズメンバーとの面白辛みが好きだったりするし、性格は間違いなくジャニーズ屈指のいい人。面白いし性格いいし個人的には凄く好きなメンバーの1人。

 

ただここ最近そのジャニーズっぽくなさにさらに磨きがかかってきていておそらく何も事情を知らない人は彼がジャニーズではなく、ジャニーズの番組に呼ばれている芸人タレントではないかと勘違いする可能性もある。

最近短髪にして髪を上げるようなヘアスタイルになっていて、若干太ったような気がしなくもない。むかしジャニーズの偉い人にマジで太ってると怒られた経験もあるほど太りキャラ。

そして自分にはそのスタイルがもはや野球選手に見える。ジャニーズというよりも野球選手っぽい雰囲気がある。確実に野球ユニフォームがにあい阪神あたりにいそう。マジでマウンドに野球ユニフォームで立ったら気付かない自信がある。

「桐山っぽい選手だなぁ」ぐらいにしか思わず違和感なく溶け込めそう。

 

ただそれでもそんな桐山照史が好きである。むしろ今の容姿のほうが面白みが増していいかもしれないし愛着がわくというか、親近感キャラというかそれが桐山スタイルだとも思う。

数多くいるジャニーズの中で目立たず埋もれるよりはこういった他にはないスタイルの方が個性が際立っていいじゃないかなとも思う。そうやっていろんなメンバーがいるのがジャニーズの面白いところだし、そもそもそれでいったらジャニーズっぽくないメンバーが実は多数派。

少年倶楽部を見ても、一般の人は本当にジャニーズなのか疑うようなメンバーが多くいる。いわゆるジャニーズ系の方が今は少なくなっておりもはやジャニーズ事務所はタレント養成所の側面も持つようになってきている。現代芸能界の役割の変化であるとも思うし、今の時代に適応したジャニーズともいえる。

ただジャニオタの不思議な心理で、そういうメンバーもむしろ好きというかそういうメンバーの方が好きだったりするし自分もなんだかんだでそういうメンバーが好き。

 

そんな桐山照史、もし今後テレビ番組に更に進出していくとなるとむしろ一番期待できる存在かもしれない。どこかの番組で視界ができるようになれば少年倶楽部時代から見ているファンは絶対喜ぶだろうし、自分自身もその姿を見てみたい。

冠番組もできたら面白そうだし、地上波でどのくらい桐山がやれるかも見てみたい。ひょっとしたら将来関ジャニの村上みたいな枠になれるかもしれない。系統は間違いなく似ているし、MC能力も高い。なんというかABC-Z河合郁人の場合人によっては少しキツいいじり方をすることがあるけど桐山の場合優しいというか気遣いができる感じがある。

糖質,脂質が気になる方に効果あり ナチュラル酵素で痩せるメタBio

 

そういう優しさみたいなものがファンを魅了していると思うし、個人的にもその性格が好きな部分の1つ。

野球選手っぽい見た目になってもその性格は変わらない。そういう内面でファンになっているから容姿の変化は特に気にならない。ちょうどいいバランスのとり方が上手いし、ジャニーズWESTを見ていて楽しいなと思うのは桐山君がいるからというのも1つの理由。いいいじられ役にもなるし、自己犠牲をいとわないというか仲間のために一番頑張りそうなタイプ。

 

とにかく優しいの言葉に尽きる。一番先輩や友達にいてほしいタイプの1人。よくジャニオタが身近にいてほしいメンバーは誰かというのを考えたりするけど、間違いなくその問いでは人気メンバーだと思う。これからもそういう優しいとことか面白いところで人気になっていきそうな予感がする。

桐山照史、そしてジャニーズWEST、がんばれ!