elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICETVのシンガポール編が好きな奴wwwww

TWICETVといえばメンバーの普段の一面が垣間見れる神番組だ。

いろんな場所に行ったり、いろんなものを食べたりする姿やメンバー同士が仲良さそうに過ごす姿は見ていて面白い。

華やかなステージ上のTWICEメンバーも、普段は普通の女の子なんだというのが良くわかる面白い番組である。

 

そんなTWICETVの中でも自分が特に好きなのはシンガポール編で、この企画を見てシンガポールに行きたくなったほどだ。

アニメやドラマの回でもその時の話が一番好きという意見が分かれるように、TWICETVの中でも意見が分かれる。

シンガポール回が良いのは食べるシーンが多い事と、メンバーの面白さが存分に発揮されているところにある。

 

そしてこのシンガポール編の最大の魅力は全員がほぼすっぴんに近いナチュラルメイクで撮影してるところかもしれない。

特にナヨンはガチですっぴんすぎて最初もはやだれかわからないレベルにある笑

ダヒョンが「姉さん、ほんとにすっぴんですね」といってナヨンが笑うシーンは個人的に好きなシーンの一つだ。

ナヨンのすっぴん顔がこのシンガポール編の面白さを絶妙な物にしているように思う。

 

お互いミッションをやろうとする中で、ミッションが書かれた紙を取り合うという展開もある。ツウィが鞄の中に入れてるミッションがひそかに獲られたり、ダヒョンがジョンヨンに中々返してもらえなかったり、ミナがしっかり服の中に入れてがっちりガードしていたり、それぞれの性格が表れているところも面白い。

 

TWICETV

個人的にこの回で一番好きな組み合わせはダヒョンとモモがチーム分けで一緒になっていて、絡みが多いところにある。

モモとダヒョンの組み合わせが一番多く見れるのがこのシンガポール編の最大の魅力かもしれない。

 

更にシンガポールのユニバーサル・スタジオで謎の飲み物をジヒョとジョンヨンが買っていたり、モモが中々高いところにあるぬいぐるみを獲れなかったりするシーン見どころの一つ。

シンガポールのユニバーサル・スタジオに行った気になれるという意味では旅番組的な側面も持つ。

TWICETVのシンガポール編を見るだけで旅行した気になれる!

 

シンガポールでいえばスーパーマーケットも日本とよく似ていて、刺身が置いてあるシーンにモモが「サシミ」と反応したところは印象に残っている。

スーパーの時で言えば、ジヒョとジョンヨンがハロウィンの仮面でメンバーを驚かそうといたずらするシーンは爆笑物だ。

 

f:id:elken:20180108151005p:plain

またメンバーの髪型やファッションなども見どころの一つで、この時のサナは大阪人感MAXなのが親近感の持てるところでもある。

ファッションも髪型も「ザ大阪人」という雰囲気があって不思議な安心感を覚えた自分がいる。全体的にみんな素の良さが出ていて新しい発見がある。

 

食べるシーンの多さで言えばレストラン、アイスクリームショップ、打ち上げでの食事などこれまた豊富にそろっている。

最初のレストランのシーンでチェヨンがメニューにキムチチゲがある事を発見したとき、ナヨンとジョンヨンがすぐに食べようとしたシーンを見て韓国人って本当にキムチ好きなんだなと知った。

TWICEの食事シーンは日本人、韓国人、台湾人、それぞれの違いが微妙に出るのでそうった文化の違いを楽しむこともできるのが面白い。

 

最後らへんにあるオリジナルノートを作るシーンも結構好きで印象に残ってる

ダヒョンが豆腐の白に合わせて白を選ぶとか、ノートに書く言葉を何にするかという時にジョンヨンがモモは「BBクリーム パッパッパ」が良いんじゃないかとかそういうネタがあるところも楽しかったなぁと見終わってから思う。

 

シンガポールに行ったわけでもないのになぜか自分も懐かしくなる。

そういう意味では最後の打ち上げのシーンで円卓で食事をするシーンも見ていて楽しかったし、ホテルに戻ってスーパーで買ってきたものを食べるところも良かった。

 

モモとダヒョンがチップスを食べ比べしたり、ガウン姿で夜景見るシーンはこのシンガポール編のハイライトかもしれない。

そして最後の最後で夜に遊園地のライトアップを見に行ってミナがバレリーナとしての実力を披露したり、みんな感動的になっていたりするエンディングも最高だったし思わず見ている人も感動してしまう。

 

芸能人やアイドルが自然体の魅力で旅行をしている姿は見ていて楽しい、それがTWICETVの一番の面白さであり魅力の理由なのだとこのシンガポール編をみて改めて感じた。

次はどんなところに行くのか楽しみにせずにはいられない。