読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ジャニーズWEST全員主演の「炎の転校生REBORN」が面白そう

ジャニーズWEST主演のドラマが決まったらしい、それもなんと7人全員が主演というファンにとってはたまらない実写化。

原作は炎の転校生という1980年代の少年漫画で7人の転向性がエリート校にやってくるという者らしい。

アクションや破天荒な展開もあるらしく、メンバーのいろんな姿が見れそうな楽しそうなドラマになりそうなのはファンに魅力。

 

濱田崇裕
「李監督も僕たちジャニーズWESTも関西の出身なので、関西の笑い×熱血ギャグ漫画「炎の転校生」=大爆笑熱血ドラマとなるようにプレッシャーと緊張でいっぱいですが、それよりも楽しみの方が勝っているので、思い切りぶつかっていきたいと思います。多くの方に見て頂けるように一生懸命頑張ります。」

 

濵田崇裕のコメントを見る限り、いい意味でワチャワチャしたジャニーズWESTらしい展開になりそうで楽しみ。

関西の笑いと原作の熱血要素やギャグ要素があるし、原作自体が1980年代の物で原作ファンからの批判もなさそう。これはかなりいい実写化だし、ちょうど7人というのがジャニーズWESTとの相性抜群

 

そんな炎の転校生 REBORN」実は地上波で放送するわけではなくNetflixオリジナルドラマという形で配信されるらしい。

最近Netflixという言葉をよく聞き、本場アメリカでは子供たちがNetflixばかり見ていて「コマーシャルが何かわからない」という子供たちが増えている。CMがないからずっと番組が見られるというのがこういう有料配信の特徴だ。

そして個人的にこの企画、非常に楽しそうだという感想を抱いた。

何よりもメンバー全員が出られるところがいいし、もう完全にジャニーズファン専番組として視聴者をジャニーズWESTファン中心に見据えている。

普通のドラマだとジャニーズがちょっとだけでてくるとか他の出演者がいたり、必ずしも視聴茶全員がジャニオタというわけではない。

それよりはもうほとんどがジャニーズばかりで、見てるファンもジャニオタという構図の方が盛り上がって楽しかったりする。

例えば今AKBがやってる豆腐プロレスはかなり面白そうだし、ファン内でワイワイ感がある。それでファンも盛り上がるし、面白そうだと思ってみた人が更にファンになる可能性もある。さらにかつてやっていたマジすか学園というほぼAKBメンバーだけの学芸会的な学園ドラマは物凄く面白かった。

 

もしかしたらこういうメンバーだけでワイワイするドラマは冠番組以上の効果があるし、とにかくずっとジャニーズばかり見れるので他のメンバーの魅力にも気づけたりする。

そういう意味で間違いなく面白そうな番組になりそうだし、ファンは絶対楽しめる。普通の地上波ドラマよりも実はこういうドラマの方が楽しかったり盛り上がったりするしメンバー全員の成長にもなったりする。

ちょっと脇役でメンバー1人だけが出るドラマは継続的に見るのが大変だったり他メンバーのファンは見てなかったりする。

その代りジャニーズファンでない人は見るけども、ファン内部での盛り上がりには欠ける傾向がある。そう考えると今回のジャニーズWESTがやる炎の転校生マジすか学園ジャニーズWEST版になりそうでかなり面白そう。

 

常々自分はこういうジャニーズだけでやるようなジャニオタ専門ドラマ的なものが見たかった。普通の俳優としてガチのドラマに出演するよりも、アイドルオタだけで楽しめるようなアイドル尽くしの学芸のノリのドラマの方が面白かったりする。

そういう意味で炎の転校生REBORNは期待できるし、これが成功すれば他グループでも似たような形式のドラマが増えていくかもしれない。とにかく出演できないメンバーがいないのがいいし、ファン全員が楽しめる。間違いなく良い番組になると思うし、ファンも楽しめるドラマになると思う。

メンバーの今までになかった魅力も発掘されるし、そのファンの盛り上がりが楽しそうで新規ファンも増える可能性がある。これがジャニーズにとってはベストな形ともいえるいいドラマになりそうだ。