読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

菊池風磨が銀髪で慶應卒業式に降臨

今年Sexy Zoneの2人が無事大学を卒業し、卒業式もすでに終了している。

いよいよセクゾの2人が大卒として確定。

そしてその2人の卒業式の様子はネットでも既に情報が行き渡りちょっとしたニュースになっていて、2人の違いの特徴が出ている卒業式だったようである。

その2人とは菊池風磨中島健人、いわゆるふまけんコンビで菊池風磨はあの慶応大学を卒業することになり櫻井翔に続くジャニーズ2人目の慶応卒という事になる。

 

そんな2人の卒業式、非常に対極的だからファンとしては面白い。

菊池風磨:事前に来ないようにお願いしシンプルな卒業式にする。

中島健人:結構ファンが駆けつけて最後はタクシーで帰る。

 

ただ菊池風磨の場合一見すると地味にしていたように見えるが実は髪を銀髪に染めて特別な日にしているのが風磨らしい。オーラもありやっぱジャニーズなんだなと思うし、スーツが似合っていてスタイルがいい。

これが慶應でジャニーズの力だというのか・・・!

そして髪色はまるでACミラン入団会見の時の本田圭佑が銀髪に染めていた時を彷彿とさせるシルバーっぷり。

菊池風磨は本さんリスペクトだった!?

元々銀髪にしてたこともあったり様々な髪形に挑戦する菊池風磨だけど、今回に関しては今まで一番のシルバーっぷり。しかも後ろを刈り上げているから斬新なスタイル。銀髪は金髪より維持するのが大変だとも言われているためここまでシルバーなのはなかなかお目に書かれない貴重な光景。

 

そして対極的なのが中島健人

ここ最近逆に髪色が落ち着いて黒髪が続いている中島健人

そして卒業式にはむしろファンがかけつけ、帰り際のタクシーの中から手を振るなど相変わらずのファンサービスっぷり。

ファンの声援にもありがとう、と答えこれまたジャニーズらしい光景。

そこセクシーサンキューじゃないのか!とちょっと面白かった。

また明治学院大学の後輩にもなる永瀬廉と阿部顕嵐を引き連れて参加し、映像的にはかなり華やか。24時間アイドルと言っていたけど、まさにプライベートな時もしっかりアイドルやるあたりスター中島健人である。

これは妄想で申し訳ないけど、これもっと面白かったパターンとして高級車のレンタカーあたりで駆けつけて、永瀬廉と阿部顕嵐がサングラスつけてSPみたいに警護して入ってきたらかなり面白かったんじゃないかなとか個人的に妄想していた。

さすがにそこまでプライベートでやったら調子づいてるのかとか思われるけど、中島さんならそういう演出に走っても違和感はないと思う。

白馬の王子様じゃないけど白い高級車(レンタカー)あたりでやってきたらキャラとしては完璧。運転してるのは永瀬廉と阿部顕嵐のどっちか。少年倶楽部で共演する後輩を運転手と要人警護に使う光景は想像するとちょっと面白い。

そして車は実はレンタカーというオチ。本田圭佑も、子供に夢与えるためにフェラーリ(レンタカー)で空港駆けつけるしね笑

 

そんな感じで対局的だったふまけんの2人。大学卒業して時間も増えるだろうし、いよいよSexy Zoneの活動も本格的になっていくのかなと期待せずにはいられない。

そして佐藤勝利松島聡も大学に行かないためメンバーのグループとしての活動時間はさらに増えそう。特に佐藤勝利は六大学合格が決まっていて、ほぼ某早稲田といわれているが結局ジャニーズ優先でいかなかったというのが明らかになっている。

全員大卒だとさすがにハイスペック集団すぎるから、勝利と聡くんが大学行かなかったのはいいバランスだなと思う。

逆にマリウス葉ICU当たり行きそう。イメージ的に国際基督教大学学習院大学のどっちかと予想。そして国際学部に行く、そんな予感がする。

とにかく無事ふまけんの2人が大学卒業して、更にしょりそうの2人はこのまま仕事に集中して、マリウス葉はまだしばらく先の事だからこれからグループの活動としては理想的な環境が揃う。