elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEリーダーのジヒョは実は面倒見が良い?

アイドルグループには必ずと言っていいほどリーダーというポジションがあり、その役割に相応しいポジションのメンバーが務めることが多い。

例えばTWICEにおいては「ジヒョ」として知られるパク・ジヒョがこのグループを代表しており類稀なる歌唱力でグループをリードしている。個人的にも最近ジヒョが可愛いと思うようになって来ていて、その魅力に気づき始めている。

 

ジヒョといえばなんどいってもそのリーダーシップが凄く、仲間想いな性格がかっこいい。

TWICEのリーダーといえばジヒョというぐらい頼もしく、ビジュアルでも歌唱力でもリードしているのがジヒョだ。

それぐらいこの子がTWICEのリーダーだという雰囲気があり、歌唱力やキャラクターの面でも大きな役割を果たしている。

 

そんなジヒョ、親しみをこめて言うならば「ジヒョちゃん」は実はとてもメンバー思いで面倒見がとてもいい。リーダーシップがありグループを引き締める時もあれば、率先して皆を盛り上げることもある。TWICEの普段の様子を見た時まるでチームメイトの"お母さん"のように気を使って安心感を与えている。

いろんなメンバーを気にかけていて、もちろん日本人メンバーのためにも気を使って日本語を良く話してくれるところが魅力の一つだ。

TWICEが出演する番組では何気なくメンバーの事を気にかけていて、リーダーでありながらも同じグループの面倒見が良い。ジヒョほど今の時代にキャプテンとして不澤良いオンニ(=姉さん)はいないのではないだろうか。

 

そんなジヒョの本当の役割は気づきにくいかもしれない。

チームを円滑に進めてくれているのがジヒョであり「縁の下の力持ち」と言えるぐらい本当にTWICEのことを大事ににしてくれている。

 

TWICEで最年長ではないにもかかわらずいろんなメンバーの事を気にかけてくれて、特に後輩の面倒見は本当に良いと韓国で絶賛されている。また日本人メンバーにも一目置かれていて今やTWICEにはなくてはならない存在だ。

 

更にはそういったキャラクターだけではなくて歌唱力は抜群でTWICEはジヒョのリードボーカルに支えられている。

歌に関しては本当にジヒョの存在が大きい。

ジヒョは本当に歌が上手い!と何度でも声にしたいぐらいだ。

TWICEの歌を聞いたとき「このパート上手くてかっこいい」と思ったらそれがジヒョの声だったということが多い。それぐらいジヒョの歌唱力は高く、TWICEの音楽を支えている。

 

ジヒョ

そして日本人のペン(=ファン)にとって一番嬉しいところは、ジヒョが日本語を凄く頑張って覚えてくれているところにある。

ジヒョは本当に積極的に日本語を学習してくれるので日本人ファンとしては本当に嬉しいなと思うし、TWICEを見れば見るほどジヒョが同じメンバーを気遣ってることが伝わってくる。

 

韓国人メンバーの中でも特に日本語が上手く、サナが日本語を話した時「かっこいい!」と横で言っていたのはジヒョでもあるので今後日本の番組でいろんな魅力を発揮してくれたら本当にONCEとしては嬉しい!

ジヒョの日本語は聞きやすく、お笑いのセンスもなんだか日本と似ていてもっと聞いていたい。

それぐらいに本当に日本語が上手いし、かつてKARAで一番日本語が上手かったパク・ギュリの後継者とも言えるかもしれない。大人びいていてセクシーな雰囲気は本当に見るたびにギュリに似てきているなと感じる。

ジヒョのキャプテン力と歌唱力に加えて、そういった素の魅力が今後TWICEをリードてくれているので面白い。ジヒョが自分をトーマスに似ていると話すときは最高に面白く、お笑いのセンスが通じていると感じることがある。

歌が上手く、そして美しく、面白い、それがTWICEのジヒョの真の魅力だと自信を持って言いたい。