elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

最近「誰やねん!」というジャニーズの彼女が多い

最近いろいろと彼女発覚が相次いでいるジャニーズ事務所の方たちであるが、一番残念なのがその彼女たちがことごとく小物っぽい人たちであるという事。しかも匂わせのおまけつき。

どこぞの実質一般人でしかないような誰も知らないしょぼいアイドルだったり、艶系女優だったり、よくわからないようなシンガーソングライターであったり「君ら誰?」としか言いようが無いような小粒の彼女が多い。

発覚前から知ってたような人とか、そのメンバーを知る前から知ってたような相手は皆無に近い。彼女が発覚したときに「あの○○!?」というような驚きがない。そもそも知らないような相手。

 

仮にも天下のジャニーズである人たちがなぜそんな小物に惹かれるのか。

むしろ彼女が格上というケースがほとんどなく、明らかに2,3段階格が落ちるケースがほとんど。ちょっと前までのジャニーズと言えば彼女が大物だったり本人も大物だったりで芸能界の話題の中心となるようなニュースが多かった。

それが今ではほぼ相手女性が誰なのかわからない小物であり「ジャンーズがこんなんでええんか・・・」という相手が多い。

何のために苦しい下積み時代を経て頑張ってデビューしたのかわからないような、別にジュニア時代でも付き合えるような相手とデビューしてからも付き合う。

男性アイドルにしても女性アイドルにしても相手がしょぼいときの残念さといったらありゃしない。そこまで出世しておいてこんな小粒で躓いてしまうことが無さけないというか。

出来るならば「こりゃ絶対勝てないな」という相手の方があきらめもつくけど、しょぼい相手の時は何か納得がいかない。

「やっぱ芸能人ってすごいな」「ジャニーズってすごいな」というようなことが最近は少なくなっているし、小物ならまだしもそこに匂わせまでついてくるのだから最近はタチが悪い。

 

「ジャニーズになったらこんな凄い相手と付き合えるんだな」という夢が最近はなくなってきてる。ジュニアにとっても夢がないし、芸能界ってこの程度なのかなというのもある。プロ意識がないというよりも、単純に狙ってる相手がしょぼいというかジャニーズという立場で簡単に落とせる相手しか選んでないように見える。

もっと格上を狙ってほしいというか、ジャニーズすごいなってところを見せてほしくもあるし、女性ファンにとっては諦めがつく大物だったときはある程度納得がいく部分もあるのではないだろうか。

なんか最近は「ジャニーズがこの程度でええんか・・・」というのが多いし、イケメン俳優とか芸人のほうがよっぽどすごい相手と付き合ってる。

とにかく最近は相手の名前を知らないどころか顔も見たことが無いようなしょぼい相手が多い。

からだの中から透明感にアプローチ ホワイトショット インナーロック IX

 

ただ伊野尾さんに関してはシンガポールの時の相手は格上だった説もある。

珍しく女性側が格上だった数少ないケース。そう考えると格上狙いに行った伊野尾さんすごい。

山Pと石原さとみはかなりまともで王道。なるべくあってほしくはないけど、本来はこういう相手も大物なケースがジャニーズのスキャンダルにはふさわしい。

櫻井翔と小川アナウンサーもかなりまともな部類。

 

ただそれ以外はう~ん・・・というパッとしないスキャンダルが多い。吉田羊は格上と言えば格上だけど、ちょっと意味が違うというか確かに芸能人としては格が上だけど若干ニュアンスが異なる。

あと最近逆に手越のスキャンダルが少なくなってるのは大人しくなってるからだろうか。逆に熱い真面目キャラになってきっちりゴシップ報道を否定するという、なぞの手越再評価の流れが来てて面白い。いつのまにか真面目キャラになっていた誠実なのか誠実じゃないのかよくわからない手越さん。

 

とにかくプロとしてジャニーズとしてしっかり相手を隠すことと、できるならば「ジャニーズってやっぱすごいんだな」という相手と付き合ってほしいという思いはある。

格とか関係なく本当に好きな相手と付き合って本人が幸せなことはいいとは思うけど、その幸せをファンに押し売りされても誰も喜ばないわけだし、勝手に自分たちだけでやって欲しいなというのが大部分のファンの本音。

ファンもそのメンバーのすべてに興味があるわけでなくて、興味を持ちたくない部分や見たくない部分もある。誰もが全ての情報を欲してるわけではないじゃないし、どうでもいい部分を見せても誰も喜ばない。

それを隠してプロとして夢を見せるのがジャニーズなのではないだろうかと思う昨今の小物スキャンダルラッシュであるように思う。