elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

BLACKPINKのジスってかっこいいし可愛いよな

BLACKPINKといえば韓国のガールクラッシュなガールズグループとして、今非常に人気が高まりつつある。既に日本でもデビューしていて日本語版の楽曲も多い。

 

そんなBLACKPINKの中で自分が1人気になるメンバーがいる、それがジスというメンバーだ。

ブラックピンクではメインボーカルを務め、清廉な顔立ちをしていてビジュアルでもこのグループをリードしている。

 

そして何より、ジスはその性格の良さで知られている。

一緒に学生時代を過ごした人の評判は高く、クラス内で無視されていた生徒にも声をかけてあげるという生粋の聖人である。いじめられている子がいたら助けてあげたいというタイプの優しい性格をしている。

 

更にBLACKPINKのメンバーと一緒にいる時も最年長だからと先輩風を吹かすわけでもなく、むしろ穏やかな性格で年下メンバーにとっても絡みやすい雰囲気を醸し出している。

後輩のメンバーが一緒にいて本当に気楽そうで、韓国の上下関係には珍しいタイプなのがジスだ。

本当に優しい子なんだなという雰囲気が顔から伝わってくる。

 

BLACKPINK ジス

更に自分が一番ジスを可愛いと思った理由は、そのステージ上の姿と普段の姿とのギャップにある。

BLACKPINKといえばものすごくかっこいいグループでダンス、ボーカル、ラップ、全てが4人によって高度に完成されている。まさにYGエンターテイメントらしいグループの一つだ。

アイドルというよりはもはやガールズグループやダンスボーカルグループと言ったほうが正しい雰囲気にもかかわらず、私生活の姿になると本当に普通の女の子達で驚く。

歌っているときの姿と普段喋っているときの姿が本当に違っていて、一気に親近感がわくのがBLACKPINKの魅力の一つなのかもしれない。

 

特にジスは声が低い!笑

しかも性格や話している内容が天然すぎてよくわからないし、謎のコメントをするところが絶妙に面白く可愛い。

ステージ上であれだけカッコイイ人が本当にこの人なのかと一瞬戸惑うレベルに変化する。

声と喋り方は本当に衝撃的で普通の女の子どころかもはや長女的な雰囲気さえあって、聞いていて安心する声をしているので不思議な優しさを感じさせる。

「声の低い女子可愛い!」とジスを見ていると思うようになってくる。

 

実は自分はそもそもBLACKPINKに最初は興味が無かった。

というよりも既にTWICEとOH MY GIRLを好きだったので、これ以上好きなK-POPアイドルを増やしたら情報についていけなくなるのであえてBLACKPINKのことは調べないようにしていた。

 

しかし韓流アイドルを調べていると、同じ韓国のグループの映像にも出くわすわけで、その時に見たBLACKPINKがかなり衝撃的だった。

自分はこういったかっこいい女性をイメージしたE-gils的なグループよりも、アイドル的なグループの方が好きなので少し避けていた部分がある。

カッコイイ系だから自分の趣味には合わないんじゃないかと思っていたらこれが間違いだった。

 

何よりまず曲がかっこいいのがBLACKPINK最大の魅力だ。

メンバーの名前を覚える前からもTWICEやOH MY GIRLの動画を見る流れで、たまに一緒にブラックピンクのパフォーマンスを聞いていて何となく曲は聞いたことがあるものが多かった。

個人的に一番好きなBLACKPINKの曲は「AS IF IT'S YOUR LAST」でサビの部分が本当にかっこよくて気に入っている。

f:id:elken:20180106123940j:plain

更にワンダーガールズの「So Hot」という曲を音楽番組でカバーしているのを見て、メンバーの名前を全員覚える前からずっとそれだけは良く見ていた。それほどにあのカバーはかっこよくBLACKPINKらしくアレンジされていた。

 

そしてその時に自分が一目で惹かれたのがジスだったのである。

「この黒髪でかっこいい衣装着てる子誰!?」と自分はまるで稲妻に打たれるように衝撃を受けた。リサだけはそれまでのK-POP知識で知っていたけれども、この時自分はジスを知らなかった。

そして調べてみたらこのメンバーがまさにジスだった、それから自分はBLACKPINKにもはまるようになる。

むしろこの姿のほうを先に知っていたので、後から普段の姿を見て「本当にあの黒髪の子がこの子なの?」と更に衝撃を受ける。

どちらも完全に同一人物だというギャップに自分はときめいてしまった。

ステージ上ではかっこいいのに、普段の姿は可愛い、それがジスの一番の魅力だとここに宣言したい。

 

最新韓国コスメならスタイルコリアン