読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

朗報:松本潤、葵つかさとついに破局か?

ここ最近のジャニーズスキャンダルの中でも頭一つ抜けていた感があるほど世間を騒がした松本潤葵つかさとの騒動。あの一件以来世間の松本潤のイメージは凋落、もはや松本潤が何かに出演するたびに蒸し返される事態となっていた。

マツジュンといえば完全にあのイメージになってしまい、関係ないところまで持ち出されもはや嵐ファン以外でも頻繁に話題にする事態にまで発展している。

様々なジャニーズのスキャンダルが報じられる中で一際存在感があり、むしろこのスキャンダルを超えられるジャニーズはいないのではないかというほどのレジェンドである。

 

しかしその関係に転機が訪れる。

複数報道によるとどうやら葵つかさのほうから連絡を絶っているらしく事実上の破局となっているようだ。実際のところは裏で関係は続いているかもしれないが表向きには否定し、本人もさすがに関わり続けると大変なことになるという事を自覚しているようだ。また松潤の金銭的にシビアな一面も報道されこれ以上関係を続ける価値がないと考えていてもおかしくない。

 

その一方で松本潤のほうは相変わらず会おうとしていたり、心配しているような連絡をしているらしくもはや松本潤のほうが一方的に追いかけているような構図となっている。非常に往生際の悪い姿をさらしているのがあの嵐のマツジュンである。実質この騒動も松本潤に呆れた向こう側からのリークが発端なのだ。

 

キラ・ヤマト「やめてよね、どう見ても嫌がるつかさを君が追いかけてるようしか見えないじゃないか」

伊野尾「俺だってきっぱりその方面の縁切ったのに・・・」

 

そもそも松本潤といえばどうやらそういった体験の初めての相手がそういった路線の方であり、そういったジャンルの人には凄く思い入れがあると言われている。もともとジャニーズとそういったジャンルの方とは関係が深く、ようするにそういった業界ともいえる。

それゆえにMJには葵つかさには強い思い入れがありこれだけ追いかけているのではないだろうか。

 

あれだけ騒ぎになり非難され相手からは実質的に愛想つかされているにもかかわらず相変わらずしつこく追い続ける姿に世の人々は何を思う。

もはや松本潤のイメージといえば完全にそのイメージになってしまい、何をしてもそのイメージで語られる事態に発展している。このスキャンダルの火消はまだ収まっていない。

 

ただあくまで個人的な意見を言わせてもらうのであれば好感度爆上がりですよ。

この騒動、囃し立ててはいるもののマツジュン嫌いになった男性なんていないどころか、むしろ松潤好きになった男の方が多いに違いない。タクシー代をケチるとか、ちょっと人には言えないことがあったりとか、そういうところに逆に等身大の姿を感じた面もないと言えばそれは嘘になる。

 

マツジュンといえば「嵐で一番かっこいい奴」と世の中の男性の多くはなんとなく思ってる。嵐のメンバー全員言えない男なんて普通にいるし、その中でなんとなく顔が一番かっこいいのはマツジュンだと思ってる人も多い。

その松潤が意外と普通の男だったんだなってのは「おまえも俺らと一緒やったんか」という庶民感があるというのが実は好材料

 

例えるならばクラスの一番モテてそうな奴が成人向け雑誌を隠し持ってたらそりゃうれしくなるのと一緒。しかもその内容がヤバかったらなおさらいいよね、っていう心理。女子はそれ最低だって思うかもしれないけど、男子サイドは好感度爆上がりで間違いない。

逆に女子のほうも女子にしかわからないものをクラスで一番モテてそうな女子が好きだったら好感度があがるのではないだろうか。

 

その松潤の葬式でナンパする貪欲さ、タクシー代ケチる小物感、性癖の変態感、振られた後の往生際の悪さ、全てにおいてパーフェクトな男子。

逆に好感度持たない方が男子としてはおかしい!

 

この前の嵐にしやがれスペシャルも見たけど、相変わらずMJ面白かったし、ノリよかった。ネタキャラに徹すればむしろ松潤めちゃくちゃ面白いぜ。

もう隠してもしかたないんだからそういうキャラで行くべきだと思うんだよね、と思う。ジャニーズ事務所もかつてほどすべてのスキャンダルを隠しとおせる時代でもないし、ある意味これが真の等身大キャラなんじゃないだろうか。

親近感アピールしといて実はそうじゃなかったというよりも、一見雲の上の存在に見えて実はめちゃくちゃ親近感ある存在でしたってほうが面白いし好感持てる。

ある意味嵐、いやジャニーズで一番一般男子に近いのがマツジュンなのかもしれない。

ジャニーズ50年史 [ ジャニーズ研究会 ]

ジャニーズ 嵐松本潤 横型衣装オレンジ 公式生写真

ヴァーグウォッチ 松本潤 99.9 ドラマ着用モデル 2C-L-003 腕時計 クロノグラフ