elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

悲報:手越祐也、ついに宇宙人扱いされる

毎年おなじみの「嫌いなジャニーズランキング」、今年もその季節がやってきた。このランキングの面白さはなんといってもそのコメントにある。週刊女性の読者が投票するこのランキングはジャニーズファンのリアルな声を反映しており、むしろそのコメントが面白かったりする。

正直AKBの総選挙よりこっちのほうがよっぽど面白い。

むしろコメントの面白さを競ってるのではないかという程にコメントが辛辣で厳しいのが特徴だ。「そう思う人もいるだろうな」と自分の担当への悪口も笑って許せるならば楽しい反面、少々厳しすぎる意見もみられるため見るのならばファンとしてそれなりの覚悟が必要かもしれない。

 

「嫌いなジャニーズ2017年」キムタク以外、TOP5の順位が激変! | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

1万人が答えた「嫌いなジャニーズ2017」ランキング16〜30位を発表 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

前置きはさておき、今回のランキング、だいぶ上位が変動している。

やはり今季はジャニーズのスキャンダルが多かったためスキャンダルを起こしたメンバーが上位に来ているようだ。

手越祐也「今季の上位争いは非常に厳しい。スキャンダルメンバーが上位に来ており激戦区。7位に入っただけでも評価してもらいたい。」

いや、むしろ上位が恒例の大物、もしくはスキャンダルメンバーで占められている中で高順位に入ってくる手越師匠さすが!

スキャンダル起こしてないのにスキャンダル起こしたメンバーよりも上、というかもはや最近スキャンダルの少ない熱い真面目キャラになってきているような気もする。

そんな手越さんへの辛辣な意見がこちら

 

「全体的にチャラい」

「チャラすぎて宇宙人みたい」

「前向きという意味を取り違えた発言や下品な言動がどうにも受け付けません」

「バカさ加減に呆れます」

「金髪がおかしい」

「全体的にチャラい」の威力、全体的にチャラいって何だよ!笑と逆にツッコミを入れたくなるのが面白い。ファンのコメントセンスも年々上昇してる。

そしてついに宇宙人のカテゴリーに分類される手越祐也さん。前向きという意味を取り違えている、馬鹿さ加減に呆れるなど散々な言われよう。

挙句の果て金髪がおかしいという直撃的批判を受ける、さすが「俺を叩けて楽しいんだから感謝しろ」という手越祐也である。こういう批判日常茶飯事なんだろうなぁ、と思うとあの金髪のお方の苦労もわかる。

 

その一方で実は好きなジャニーズランキングのほうにも入っており「チャラいイメージが先行しがちだけどイッテQなどのバラエティでの芸人顔負けの体の張り方は好感度高い」という意見も見られる。自分はまさにこの意見に同意で手越面白いし、そのポジティブさを見習ってもいる。

世界ポジティブランキング3位(手越本人が作ったランキングのため上位は不明)であり、この程度の批判はものともしないだろう。そういったところはむしろかっこいいし、逆に「宇宙人みたい」というのも褒め言葉ですらある。

 

確かにハイテンションな時の手越は見てると「こいつ金星から来たんじゃね?」と思わずにはいられない。金髪だからきっと金星から来たのだろう。鳩山元総理の夫人も金星にいったことがあるらしいし、手越もきっと金星にいって影響を受けて金髪のモンスターになったのかもしれない。金星に留学したらテンションがおかしくなる!?

???「俺テンションMAXっす」

手越祐也本人もここまできたらその批判を楽しんでいそうだし、同じ金髪の本田圭佑もかつて「批判されるのは目立ってるような気がして嫌いじゃない」と語っていた。やはり金髪にする人にはどこか共通点があるようだ。批判をものともしない強靭なメンタルは尊敬せずにはいられない。

f:id:elken:20170507164256j:plain

「ぼくにんげんだものbyゆうや」

ちなみに本人はあくまで自分は人間だと主張しているようだ。

二宮和也から「アイツCGじゃないの?」と言われたりジャニーズファンから「宇宙人みたい」ともはや人間以外の何かという説が浮上する手越祐也だが根は人間らしい。手越さん一応宇宙人じゃないみたいですよ!

 

ただここまで来たら手越への批判まとめみたいなものを作っても面白そう。

おそらくジャニーズでトップクラスに批判されているし、アンチファンもちょっと面白く批判してやろうという雰囲気があるし「批判してる人は俺のことが好き理論」ももしかしたら正しいかもしれない

本田も「批判してくれた人ありがとう」と言っていたし、「批判してる人は俺のことが好き、俺を批判して楽しいんだから感謝しろ」というようなこういうメンタル正直嫌いじゃない。批判されてるのに開き直ってるから手越はおもしろいし、なぜか日に日に好きになっていくというか、不思議な魅力がある。そんな手越祐也の批判をものともしないぶっ飛んだ活躍をこれからも期待したい。

ぜひこれからも宇宙人のようであってくれテゴさん!

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com