elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

手越祐也さん、久しぶりにスキャンダルを起こす

詳細はググればすぐ出るのでここでは語らないけども、久しぶりに手越祐也さんのスキャンダルが発生したようである。

簡単に言えば「事務所のルールでコネチケット40枚しかもらえなくなった」と身内にメッセージを送っていたようでこれで相当ショックを受けているファンも多いようである。

 

ジャニーズファンにとってチケットってものすごく大事なものでこれを裏切られるのは恋愛騒動よりも起きてほしくないことだと考える人は多い。

むしろ女性関連のスキャンダルならば手越祐也はもうそのイメージができあがっていて「またか」ぐらいにしか思われないレベルに達しているが、チケットの話となるとさすがの手越祐也でも事情が異なってくる。

笑えないしネタにできないスキャンダルであり、手越祐也のイメージ問題にもかかわってくる。

そもそも「事務所が一人当たり40枚にした」というのも、事務所の方針として決めなければならない程ジャニーズ事務所内において常態化している可能性が高いということの証左ともいえる。更に言えば昔はもっと多かったという事も推測できる

 

ただこれは手越祐也に限ったことだけでなく、他のメンバーもしていることで全くコネチケ渡してないメンバーなんてもしかしたらいないんじゃないだろうか。

もはやジャニーズに限らず世の中のアイドルやアーティストなども、実際コネでチケットを渡していない分野の方が少ないように思える。芸能界というのは多少そういう世界であり、裏と表では違う部分もあるのが現実であり大人の事情というのは世の中に存在するのである。

コネでチケット渡して営業しないといけないような事情もあるんじゃないかって気がするし、それが芸能界という世界だとも感じる。

 

詳細語らないと言っておきながら詳細について触れることになってしまったけども、面白かったのはブラジルワールドカップのコートジボワール戦の後のことを書いてたことでプライベートでもサッカー語る程好きなんだなということにはむしろ好感持てた部分ではある。ヘリでディズニーランドを上から見ているのはさすがスター手越。某高須先生かな?

 

それにしても最近スキャンダル少なくなってたし、逆にそれ少し寂しかったといえば寂しかったと思う程感感覚が麻痺してもいる。最近手越スキャンダルサボってるんじゃないの?とさえ思っていた。

それに加えて最近意味深発言してNEWSやジャニーズをやめるのではないかということも憶測として語られており、再び手越祐也周辺が騒がしくなっている。

「最近将来についてよく考える」と悩みを吐露していたし、今回のスキャンダルでさすがの手越祐也もメンタル的にやられてしまうかもしれない。金髪のメンタルモンスター手越はこの状況をどう打破するだろうか。

 

ただ元々手越祐也がどういう人物かと考えたときに「裏で好き勝手してるタイプ」だというのは誰もが知っていることで今更と言えば今更のような気もする。

むしろそこが魅力になっていた部分もあるし、もともと手越に人格者であることを期待していた人はそれほど多くないようにも思える。

裏はどれだけ滅茶苦茶でも表でしっかりジャニーズとしての姿を見せるのが手越の役目でもある。

 

むしろここから何事もなかったかのように「OK~!ナイス~!」と出てきたら、その時は逆に「手越やっぱすげぇ奴だわ」って見直したい。

しかし今回のスキャンダルは今までと大きく違う。

この未曽有の危機に手越祐也はどう立ち向かうだろうか。

チケットの問題はかなりデリケートでファンに対する最大の背信行為の1つだ。

そう簡単にネタにできるものでもないし、女性問題スキャンダルはOKでもこれだけは許さないというファンも多い。もしかしたら手越最大の危機になる可能性もあるし、今後キャラも変わってしまったり人気も一気に落ちてしまうかもしれない。

「世界で3位以内に入るほどポジティブ」と公言する手越はこの難局をどう打開するだろうか。ただ一つ言えるのは自分はこれからも手越祐也のファンであり続けるという事で、むしろこれがコネチケ問題の解決の切っ掛けや問題提起になってくれればいいんじゃないかなとポジティブに考えたい。