elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

悲報:田中聖、大麻を吸っていた

やはりギリギリで生きることのプレッシャーは凄まじかったのだろうか、最終的に田中聖大麻へと走った。

個人的には田中聖は結構好きなメンバーで脱退後も頑張ってい欲しいなと思っていただけに残念の一言に尽きる。

 

この件でKAT-TUNの過去映像も使えなくなるのではないかと言われており現在のメンバーへの影響もないとは言い切れない。

亀梨「KAT-TUNって名前出すの辞めてもらっていいですか。もう関係ない事なので・・・」

上田「僕らにも将来がありますんで・・・これ以上イメージ悪くしたくないんですよ」

中丸「せっかく僕のソロ仕事も順調に行き始めてるんですよ・・・」

 

赤西「いい加減丸くなれよ」

田口「俺もいるぞ(小声)」

 

世間の反応

KAT-TUNの田中→わからん

KAT-TUNの坊主→あいつか!

みたいなことがネットに書かれてて田中聖=坊主というぐらいそのイメージは強く、それゆえに今回かなり話題になっている。まだネームバリューあったんだなというのは衝撃である。先に抜けたほうのTが田中だ。

なんだかんだで多くの人がデビュー前後の全盛期KAT-TUNの事を覚えていたり、はねとび「田中の髪は短い坊主 兵隊さんみたいだね」を覚えていたりする。

 

自分もその頃にKAT-TUNが好きになった一人だし、坊主の田中は本当にかっこよくて6人で並んだ時の迫力は本当に凄かった。坊主のまま続けてたらいいキャラになって、本人も「実は爽やかでイイ奴」としてブレイクできてたかもしれないだけに今回の事はもったいない。

 

自分はあまり坊主がかっこいい髪型だと思ったことがないけど田中の坊主は本当にかっこいいと思っていた。チチャリート田中聖エミネム、これで世界三大坊主である。

あれほど坊主が似合う日本人もいないというぐらいに似合っていたし男からの好感度も高かったように思う。よくグループにいるノリのいい面白い奴みたいな雰囲気があったし根はイイ奴だと思うんだよなぁ。

 

実は田中って結構いい人で、典型的な「良い奴だけどちょっと頭が回らないタイプ」だともいえる。楽しそうにポケモンやってたり、捨てられた動物を保護して飼っていたり悪い面もあるけどいい面もあった。

田中聖「野鳥の手当しました」

謎の勢力「それ駄目だぞ!」ジュバババババッ

田中聖「正直すまんかった」

悪いことをしたときは素直に謝れるやつなんだよなぁ。

どっかの入矢麻衣広瀬すず中川翔子とは違って謝る時はしっかり謝ることができる人間だから今回反省してやり直してほしいなと思う。一度失敗しても反省すればまたやり直せる社会であってほしいし、これからどういう行動を取るかが大切だとも思う。

 

それにしてもジャニーズって不思議なもので綺麗に素行悪い奴と素行いい奴に分かれるのはなんでだろうなぁ。

ジャニーズみたいな上位層のリア充出身者が集まってる中でも更にタイプが分かれるという不思議。

 

そしてスキャンダルの連鎖はまだまだ続くジャニーズ事務所

ゴシップネタの豊富さは芸能界屈指である。

そこはファンとしても開き直ってむしろそういう「リアルな芸能界の事情」みたいなのを楽しんだほうが精神衛生上いいんじゃないかなとも思う。

絶対これからもこういうことはあるわけで芸能界は闇が深い場所だし、そもそもこの事務所トップの社長からしてちょっとヤバイ人なんだよなぁ。

 

ネットがなかったから表に出なかっただけでジャニーズ事務所は昭和の昔からそういう事務所でもある。そういう世界に入ると人間変わってしまうし、彼らが味わうプレッシャーやストレスは相当なものがあるはずでその時発散するために何かに走ってしまう事もあるのではないだろうか。

 

正直脱退後の活動もパッとせず田中聖としてもなかなか人生上手くいかないことが続いて自暴自棄になってた部分もあるんじゃないかなぁ。

ああ見えて実は繊細なのが田中聖という人間だったのかもしれない。

闇の深い芸能界の荒波の中で、良い人というのは悪い人間に近寄られたら染まってしまうし、「良い奴だけどちょっと頭が回らないようなタイプ」が一番食い物にされてしまうのだろう。そういう人に大麻や薬物を売りつけたいような人がいくらでもいてそういう人の誘いに負けてしまったのかもしれない。

しかし田中聖は今時貴重な素直に謝ることができる人間でもある。

元メンバーの仲間もそれぞれ頑張っているし、上手くやり直すきっかけを作ってまた新しい人生を始めてほしいなと思う。