elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

なぜ神宮寺勇太は男からモテるのか

Mr.KingとPrinceのメンバー内から一番人望が厚そうなメンバーといえば、誰から見ても満場一致で神宮寺勇太という男が選ばれるのではないだろうかと思う。

例えば平野紫耀が一番好きそうなのも神宮寺勇太で、永瀬廉も神宮寺とこれからも仲間という約束をしており、岸優太も同じPrinceとしてだけでなくそれ以上に信頼しているように見える。

そして岩橋玄樹に関しては言うまでもなく"じぐいわ"としての絆がある。

高橋海人は唯一謎で一番信頼しているキンプリのメンバーは本人しかわからないが、これまた神宮寺とのエピソードは多い。

 

こう考えてみると神宮寺勇太、野郎にモテモテである。

男は神宮寺勇太に惹かれる、あると思います。

 

正直なところ自分も、仲間として一番信頼できそうなのは神宮寺勇太だと思っていて、謎の「男気」みたいなオーラがあることは間違いない。

もちろん自分が神宮寺と仲間になる機会は無いけども、ガチでキンプリの中から「命をかけたバトル」のパートナーとして選べって言われたらそりゃ神宮寺でしょってぐらいの謎の信頼感はある。そういう雰囲気を一番近くで見ているMr.KingやPrinceのメンバーは感じているのかもしれない。

「神宮寺を味方にしたら最後まで本気で戦ってくれそうだな、じゃあ俺も本気出すわ」という雰囲気はあるし、キンプリのメンバーもそう感じているところはあると思う。

男が一目置く、みたいな感じは絶対あると思うし同じキンプリのメンバーから信頼が厚いのもその実例に見える。

 

神宮寺と言えばいわゆる「チャラ男キャラ」として知られているけども、実は男としての責任感やリーダーとしての風格は最近の若手ジャニーズの中でも長けている。

チャラ男でもなんでもなく、むしろ一番男気溢れているのが神宮寺勇太という男なんじゃないだろうか。むしろキンプリで一番真面目疑惑あるのが神宮寺勇太かもしれない。

 

完全に個人的な印象で言えば自分が一番かっこいいと思っているのは平野紫耀、そして頼れる仲間として信頼したいのは神宮寺勇太だと思っていて、リアルに友達になりたいのは岸優太だったりする。

岸君が謎の優しさがあるとしたら、謎の信頼感がありそうなのは神宮寺勇太だと思う。

 

もし男性陣の中で一番キンプリの中で命預けるとしたら誰がいいかと聞かれれば半数以上が神宮寺勇太を選ぶというオーラはある。

それぐらい人間的に大きい存在感があるし、チャラ男というキャラクターよりも「信頼できる男」というイメージのほうが個人的には強い。

「タダモノじゃない」というのが率直なイメージで、いろんな修羅を超えてる風格があある。

そのオーラの重厚さは長年の下積み時代によるところが大きいのかもしれない。

Sexy Zoneのかなり初期のDVDを見たとき、まだ名も無きころの神宮寺勇太がいたり、初期のジャニーズjrの番組にも出ていたりする。

もしかしたらSexy Zoneは6人のグループで、6人目が神宮寺勇太だった可能性も否定はできない。

かなり初期からジュニアとして活動していて、ジャニーズ歴の長さがあの年齢にして風格を生んでいるのかもしれない。

 

とにかく一番キンプリの中で男がついていきたいって思うのは、神宮寺で実際に同じメンバーからの人望も厚い。

パッと見て、チャラ男キャラで女性陣に人気なのかと思いきや実は男にモテてるのが神宮寺勇太という存在でもある。

そもそも本人自体「チャラ男キャラ少し疲れる」と語っているのも聞いたことがあるような気がする。

 

ここまでかっこいいのならば、そんな男にもリスペクトされる「神宮寺勇太」を主人公にしたキンプリ恋愛ゲームを作っても結構いいんじゃないかなと勝手に妄想したりもする。

神宮寺が主人公で最終的にキンプリメンバー5人から告白されるという野郎しか出てこないちょっとヤバいゲームも面白そう。

 

平野「今日はエリンギプールじゃないから、本当のことを言うけどお前が好きなんだ」

永瀬「わかってるで、俺やんな?」

岸「ジン、俺といようぜ」

高橋「僕でいいのかな?」

岩橋「もちろん僕だよね」

 

神宮寺「選べねぇよ」

どうやらチャラ男の神宮寺勇太は野郎さえも翻弄する魅力があるらしい。

 

これはちょっとした冗談だけども、とにかく神宮寺勇太が野郎から見たときに信頼できそうなオーラがあることは間違いない。

もしかしたら今後のジャニーズjr界隈で次なるリーダーになる可能性を秘めているのは神宮寺かもしれないし、天性のリーダーシップのようなものはあるように思う。

とにかく男からモテてやまない男、そんな神宮寺勇太が次世代の若手ジャニーズを牽引していくリーダーかもしれない。