elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ウスマン・デンベレって何がしたかったんだろうな

バルセロナに鳴り物入りで加入したウスマン・デンベレがさっそく筋肉系の怪我で4か月の離脱を強いられた。

ハムストリング系の怪我というのはスピードタイプの選手によくあるため、今後慢性的にこういった離脱が引き起こる可能性は高い。

130億だか、190億だかも支払って一体何がしたかったのかと思わずにはいられない。

ネイマールマネーの大半を投じた選手があっけなく離脱してしまった。

ウスマン・デンベレ君、Flop11やワースト移籍11入り待った無し!

 

絶対に笑ってはいけないリーガ・エスパニョーラ24時があったら「ダイナマイトデンベレ、また肉離れ」と言われること間違いない。

バスに乗ってるとアーセナルから逃げてきたメスト・エジルがなぜかレアル・マドリードのユニフォームを着て乗車して来たり、タイキック役でイブラヒモビッチが出てきたりする。

他にはジミー大西ネタでバロテッリが出てきたり、シメオネが蝶野的なノリでイニエスタにビンタをしたりと豪華キャストでスペインの年越しを祝う恒例の番組となっている。

 

フランス人だし困ったらパリに売りつければいいけど、傷ついちゃったし多分買い叩かれるだろうなぁ。

 

ヌリ・シャヒン「出た~スペイン二強に移籍してすぐ怪我してフェードアウト奴~w」

ルイス・スアレス「俺も最初は数か月出場停止だったし似たようなもんだと思えばへーきへーき」

デウロフェウ「俺の時代キター」

 

コウチーニョとの交換でいつかリヴァプール送りにして、ドルトムント出戻りまでがテンプレというのはもはや誰もがわかっている。

サッカー界でドルトムント産というのは気を付けないといけないというのはもはや常識だ。大したことない選手を凄そうな選手に見せて売りつける悪徳業者といっても過言ではない。

バルセロナも実は結構あくどいことしてるのは秘密

 

レヴァンドフスキも同じブンデスリーガ内のバイエルンにいったから成功しただけで他リーグだったらどうなっていたかはわからないが、そんな同国リーグ移籍ですら失敗した裏切り者が約一名いるんだよなぁ。

 

ヴェラッティもコウチーニョもディバラも買えなくて、仕方なく売れ残ってたボイコット野郎を買った感があったけども、昔地元のおもちゃ屋さんでクラッシュギアのかっこいい奴売切れててレイジングブルしか買えなかったときの感覚に近い物がある。

ガルダイーグル、シューティングミラージュ、ディノスパルタンが欲しかったのにレイジングブルしか買えなかったという一部の世代にしか伝わらないネタに例えるとデンベレはまさにレイジングブル、しかも超ぼったくり価格で不良品だったというおまけつき。

 

未だにヴェラッティが来なかった事は残念だけども、これはシューティングミラージュ買えなかったときの感覚そっくりだよこれもう。

 

お年玉全部使って遊戯王のカードパック買って1枚もいいカードが当たらなかった哀れな奴とか絶対クラスに一人いるけど、他クラブのサポーターは多分そんな感じでこのバルセロナの騒動見てるんだろうなぁ。

しかもそれが自分よりお年玉の額多かったらなおさら嬉しいっていうあるあるは、ネイマールマネーを浪費したバルサに対して似たような感覚を抱くかもしれない。

 

バルサオタ「ネイマールお年玉変なのに使っちゃった」

白オタ「ざまぁw」

パリオタ「ネイマール、コイツ超すげぇじゃんやったぜ」

ドルオタ「わりぃな、実は壊れてるゲーム売るみたいな話で、ボーナスきっちり払えよ」

バルサオタ「別にいいし、俺ら今調子いいから・・・」

 

逆にこれでデウロフェウ使う事に特化して、チーム戦術としては上手く行く可能性も否定できない。

高い移籍金で獲得したからもったいないという理由で適応させるまで時間かけるよりは、実は戦術に合っているデウロフェウで行ったほうがいいような気もする。

 

どっか高い値段で買い取ってくれるリサイクルショップねぇかなぁ。

中国リーグ「呼んだ?」

1年後、そこには上海で元気に走り回るウスマン・デンベレの姿が!