elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

最新のツウィさん、ダレノガレ明美っぽくなる

Heart Shakerも結構いい曲だなと慣れてきた今日この頃、カムバックステージでのパフォーマンスを見ていたらある事に気付いた。

台湾人メンバーのツウィってダレノガレ明美に似てない?ということ。

とくに前髪を上げた髪型にするとダレノガレ感が凄い、はっきりした顔立ちも似てるし20代になれば更に似てきそうな感じはある。

なんかツウィがダレノガレに似てると言われると変な感じはあるけど逆に考えるんだ、明美がツウィに似ているんだと。

ツウィ

そもそもツウィは顔の印象がちょくちょく変わるので、どこかで見たことがあるけど答えがわからないという感覚になることがある。

すっぴんだとどこかの学生に見えるし、前髪を多くすると桐谷美玲に見えたり佐々木希に見えることもある。

しかもこういう可愛い系の顔なのに身長がかなり高くで今も伸びている最中だというギャップも面白い。

これではますますチェヨンが小さく見える現象が進んでしまう笑

ツウィ七変化、次は誰に見えることがあるだろうか。

 

www.youtube.com

そして最新のHeart Shaker見てるとLIKEYの時と結構印象が変わってるメンバーが多いなとも思う。

ジョンヨンは本田翼みたいになってて、ボーイッシュだったころと違うイメージになってる。個人的にはボーイッシュでイケメンなジョンヨンもいいけど、このジョンヨンも悪くない。

 

ジヒョはますます元KARAのギュリっぽい雰囲気になってる。一人だけ年齢がちょっと上に見える人が混じってる感はジヒョ姉さんの良さの一つ、さすがリーダー!

 

そして全然変わらないのがダヒョンで、ダヒョンは本当にいつもダヒョンに見える。

どんな髪型や髪色にしても一貫してダヒョンに見えるのは、結構ファッションが派手な韓国アイドルでは珍しい。本人なんだからそりゃダヒョンだけど、いつみてもやっぱこの顔だなという安心感はある。

韓国のラジオ番組で「二重手術をするかどうかで迷ったことがある」に即答で「ない」と答えたダヒョンは、ずっとこの感じていてほしいなと思う。

 

誰に似てるかという話で言えばサナはやっぱりキンキの堂本光一に見えるし、最近モモはサッカー選手のモドリッチに見えるようになってきた。サナは金髪か黒髪かで意見かなり分かれそうだけど個人的には金髪の時が一番似合ってると思う。

 

ミナは本当に謎でどこで見たことがあるような気がするのに具体的に誰かわからない。雰囲気だけなら森口博子に見えることもあるけど、もっと似てる人を知っているような気がする。

そしてナヨンはやっぱり韓国版板野友美で全盛期の頃とメイクの仕方が似てる。

 

TWICE見てると改めて思うのが日韓台ってどこか似てるというか、同じような事って多いなと感じる。

日本人のモモと台湾人のツウィが仲良く話してるのが韓国のグループっていうところに不思議さがあるけど、昔の日本では多分これってよく見られた光景の一つなのかなとも想像したりする。

今では見慣れて顔の区別もついて誰が日本人で、韓国人で、台湾人かはわかるけど実際は初見で区別がつかなかったぐらいだから基本的にはやっぱり似てる。

 

こういった話はアジアに限らずどの地域でもあるらしく、ロシア人のユーチューバーにカザフスタン人が出演してて「元ソ連地域の人が海外で会うと自分たちは似てると親近感を抱く」と語っているのを見たことがある。

なんとなくスラブや旧ソ連地域の文化は共通していて、日本というロシア人にとっての外国に来るとウクライナ人やカザフスタン人と文化が近いことに気付くらしい。

サッカー選手も南米出身の選手はヨーロッパで一緒に仲良くしてることが多い。

 

海外に留学した日本人の話でも一番優しくしてくれたのは韓国人や中国人だったという話は聞くし、まして若い女の子が日常で政治や歴史の事を意識することなんてないわけだしね。

ヨーロッパ版TWICEみたいなのがあったらドイツ人、オランダ人、オーストリア人のグループになるのかなとも思ったりする。

 

それにしてもこのグループが紅白歌合戦に出場するというのは見れば見るほど「本当に出るの?」と思うぐらい信じられなくなってきた。紅組で一番の大物アーティストはTWICE説あるぐらいに凄さに気付いてきた自分がいる。

台湾のツウィ人気は凄まじいから今回台湾人も結構紅白に注目してくれるかもしれない。

そんなツウィ一人で外交問題に発展するレベルの超有名人が紅白に出演するって冷静に考えて凄いなと。果たしてツウィは紅白の時もダレノガレっぽく見えるのが、それとも別のツウィなのか、そんな想像をすると紅白が今から楽しみだ。