elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

OH MY GIRLにビニという波留似の韓国美少女がいる件

OH MY GIRLと言えば最近自分がはまっている韓国のアイドルグループなのだが、その中に1人とんでもない美少女がいることを発見した。

もはや千年に1度どころではない、半万年に1度の美少女だと言わざるを得ない。

 

TWICEを初めて見た時にもそのルックスに衝撃を受けたがOH MY GIRLを初めて見たときの衝撃はそれをも上回っているかもしれない。

その中でも特にビニ(비니)というメンバーは衝撃を受けた。

本名ペ・ユビン、OH MY GIRLは愛称でメンバーを呼んでいるので「ビニ」というニックネームで呼ぶことが正しそうだ。

 

このビニというメンバーはおそらくOH MY GIRLで一番日本人好みの美少女かもしれない。

むしろ「なんで波留が韓国のアイドルグループにいるんだ」と思う程似ている印象を受けた程日本人に見慣れた顔をしている。

街中で見かけたら韓国人だとまず気付く人はいないだろう。

乃木坂46の生駒里奈に似ていなくもないし、モデルの武田玲奈の要素も入っているように思える。元KARAのク・ハラを見たときもそのまま日本人のように感じたがビニもその時の衝撃に似ている。

 

苗字が「ペ」という意味ではペ・ヨンジュン以来の韓国人であり、苗字の可愛さもペ・ユビン(배유빈)の魅力かもしれない。

ペ・ヨンジュン繋がりで言えば出身は冬のソナタのロケ地になった江原道の春川市というところらしく北国の美少女というところも更にアイドルとしてのイメージになる。

江原道は韓国北部の地域なので、日本で言えば秋田美人のようなものだろうか。

更に髪型は日本で言う「聖子ちゃんカット」のような髪型をしていることが多く、タッチの浅倉南を実写化させたように見える時もあり、そういった昔の雰囲気が好きな人にとっては幻想的に映る。

 

ビニ

そしてOH MY GIRLビニの魅力はその見た目だけではない。

まだ動画で少し知った程度でしかないにわか知識ではあるが、このメンバーとにかく動きが可愛いのと見た目と性格にギャップがあるところが面白い。

 

顔だけでなくスタイルも美しく、華奢でありながら手足が長く動きがしなやかなので是非とも動画で見ることを推奨したいほどだ。OH MY GIRLといえばユアというメンバーのダンスも魅力だが、ユアに次いでビニは魅力的なスタイルとダンスの表現力を兼ね備えている。

 

www.youtube.com

 

抽象的な表現だがとにかくしなやかで美しい。

更に謎の動きをすることが多く天然な仕草が不思議な印象をもたらす。更にOH MY GIRLのメンバーの髪でよく遊ぶシーンが多く、とにかくダンスにしても普段の仕草にしても動きを見ているだけで本当に可愛い。

 

www.youtube.com

そして性格に関して言えばビニは見た目から想像するキャラとイメージが違い過ぎて衝撃を受けた。

乃木坂の生駒里奈が「喋らなければ可愛い」と表現されることがあるが、ビニも喋るとキャラが違い過ぎて思っていた想像との違いにこれまた衝撃を受ける。そもそもOH MY GIRL自体全員見た目と性格が違い過ぎるが、ビニは特に最初に持つイメージと違う。

もっと近寄りがたい美人なのかなと思いきや、ただのテンションが高い面白い子でファンサービスも神対応である。サイン会で後姿からでも明らかにオタクっぽいとわかるようなファンに対しても天真爛漫に対応していて、今時こんなアイドルがいるのかと感心せずにはいられない。

 

更にOH MY GIRLは全員日本語を平均装備しているのである程度日本語が喋れる上に、日本に訪れた時とても楽しそうに活き活きと話していたアイドルでもある。

普段の韓国語を話しているシーンでもなかなか衝撃的だが、日本語を話すと更に見た目からは想像がつかない意外過ぎる雰囲気になる。

 

f:id:elken:20180103042702j:plain

頑張り屋でオタクにも神対応、そして一挙手一投足の動きがなぜか面白い陽気なビニ、しかも日本語まで話せる女神アイドルだと言わざるを得ない!

なおここまで絶賛しながら自分がOH MY GIRLで推しているのはアリンの模様。

既に自分は韓国版大沢あかねのアリンを推しているので、「韓国版波留」のビニのファンと一緒にOH MY GIRLを推していければ楽しいなと思う。

本当になんでこの子が今まで話題になってこなかったのか謎なくらい可愛いし、今の韓国ガールズユニットの中でもトップクラスの美貌といっても過言ではない。

 

ちなみにこのグループには韓国版大沢あかねと韓国版波留の他にも藤田ニコルの上位互換ユアや、保健室の先生にいそうなジホ、現代文の先生にいそうなヒョジョンなど中々面白いキャラが集まっている。

どことなく日本人に似ているメンバーや、日本のアイドルオタクが好きな雰囲気がOH MY GIRLにはあるので自分は最近このグループにはまっている。

日本であまり知られてないからこそ、自分たちだけが知っているというプレミア感があある、そんなオタク文化の雰囲気を今自分は"おまごる"に見出そうとしているのかもしれない。