elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

関根貴大と元SKE48の金子栞と結婚、おめでとう

昨今の日本人サッカー選手の間でもはや結婚が流行っているのかというぐらい、相変らずサッカー選手って結婚早いなぁと思わせられる。

ブンデスリーガ2部に所属する関根貴大と、元SKE48の金子栞の結婚はどちらとも22歳で同い年の結婚というなんとも微笑ましいことであり祝福せずにはいられない。

正直なところ詳しくない人にとっては「どちらとも誰?」というレベルの話なのだが、実は自分は二人とも知っている。

 

「そういえばSK48に金子栞って子いたな」と懐かしくなり、まさかもう一度名前を聞くとは思わなかった。金子栞は一時SKE48に所属していた時、独特な雰囲気があってちょっと浮いている感じはあったし結局かなり早い段階で辞めて行った記憶がある。

見た目の雰囲気も面影が残っており、「きんちゃん」とファンに呼ばれていたなというのも懐かしい。

 

しかも交際2年半で結婚したと発表しており、つまり既にもうSKE48を卒業した状態から付き合い始めたということになりこの2人がどういう切っ掛けで出会ったのかのは謎めいている。

関根貴大は世代的にSKE48に少しはまっていてもおかしくは無いし、金子栞のほうもスポーツが好きなようだ。

そういう意味では良い相手と結婚できたとも言えるし、これで関根貴大がステップアップする原動力になってくれればいいなとも思う。サッカー選手は早くに結婚したほうが競技に集中できるし、海外の生活を支えてくれる誰かがいることは心強い。

そして一瞬所属していたようなオタしか知らないようなメンバーでも、将来サッカー日本代表に選ばれるかもしれない選手と結婚できるという意味ではアイドルも夢がある。

 

元ハロプロのメンバー真野恵里菜と交際報道が出ている柴崎岳もこの流れに乗って結婚するかもしれないし、一昔前はサッカー選手の結婚相手と言えばモデルだった時代から今後アイドルがトレンドとなっていくかもしれない。

 

アイドルとアスリートの結婚と言えば野球の田中将大が一番の成功例だろうか。

そう考えると、これは金子栞が実はかなりいい妻になる可能性もあり得る。

22歳同士で結婚というのは昔は有り触れていたが最近はかなり早いとすら感じる時代になっている。ただそれでも結婚を選ぶというのは相当の覚悟があるという事なので応援したい。

 

サッカー選手の結婚で一番好感度が高いのは幼馴染との結婚だという人は多い。

最近一番驚いたのは内田篤人の結婚で、幼馴染との順調な結婚かと思いきや付き合い始めたのはドイツに移籍してからの上に実は最初振られていたというところまで好感度が高い。あれだけモテる上に日本代表のサッカー選手でも幼馴染に振られるというのは男性陣にとっては勇気が出る事でもある。

 

そしてオタしかしらない一瞬SKE48に所属していたアイドルと結婚する関根貴大にはここにきてアイドルオタ疑惑が噴出している。

実はSKE48時代を知っていてそのころからファンだったなら見直す笑

卒業後であってもどういう経緯で金子栞を知ったのかと考えるとやはり謎めいている。

 

そして一番悔しがっていそうなのは、同じく元SKE48であり熱烈な名古屋グランパスサポーターの木本花音である。というかむしろ去年に卒業していたことに驚いた。

当時の格でいえば圧倒的に木本花音のほうが上だったので、これは逆転された形になるだろう。

急募:木本花音と結婚してくれるサッカー選手

今からポルトガルに行って中島翔哉を狙えばワンチャン金子栞越えはあるぞ!

サッカー選手になればアイドルと結婚できるというのも夢があるし、全国のサッカー少年にとってアイドルと結婚するという夢は大きなモチベーションになるかもしれない。

とにかく2人ともおめでとう、そしてこの勢いで関根貴大にはドイツでのステップアップを期待したい。