elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

稲垣吾郎さん、ジャニーズ辞めて結構楽しそう

正確には辞めたというよりも"辞めさせられた"のだが、いずれにせよ憑き物がとれたように楽しそうにしている稲垣吾郎を見て安心するファンは多い。

ネットを使いこなせてるのが稲垣吾郎で、ネットで暴走するのが草なぎ剛である。

稲垣吾郎はもしかしたらSNSに向いているのかもしれない。

それほどに楽しんで使っている印象を受けるし、こうやって身近に情報を感じられるというのは良い面もある。それどころかもう今の時代はそれが一番必要な時代にもなって来ている。

 

更に元SMAPの3人がネットに進出して以降、ジャニーズのネット進出も加速化してきたので良い化学反応が起きたと言えなくもない。

また本人たちもこうしてネットで思い思いに活動できて精神的にはむしろ楽になったようにも見える。芸能界はいろんなプレッシャーもあるので稲垣吾郎のような優しい人には辛かったこともあるのかもしれない。

 

自分はSMAPで一番稲垣吾郎が好きだったこともあり、退所後の活動は今も気になる。

趣味が面白い人だからこそ自分のやりたいことを自由に追求できるインターネットというのは、もしかしたら稲垣吾郎にとってはベストな場所になる可能性がある。

ネットだから出来るようなマニアックな番組をもっとできれば絶対面白そうだ。

 

更にテレビでも最近はオールフリーのCMが始まっている。

そののCMを見て「生きてる!」というのはちょっと意味深に感じるのは考えすぎかもしれないけれども、とにかく活き活きして楽しそうなので安心した。

普通にテレビを見ていて流れて順調に言ってるなと嬉しくもなった。芸能界から消えないでほしいという思いはSMAPの活動に勇気づけられた人すべてに共通している。

ところでなぜ草なぎ剛はこのCMでハブられているのか?ノンアルだから何の問題も無いはずだ。

 

あとゴロウちゃん髭結構似合うというね笑

稲垣さんが元々イケメンなのは当然として、香取慎吾も疲れがとれたのか容姿が復活しているように見える。

何か良くわからない賞も受賞してるし、とにかく楽しそうだ。

ameblo.jp

 

そして前述のようにジャニーズ事務所側としても所属タレントのネットでの写真利用を解禁して、新しい時代に向かいつつある。

チケットの当選方式が結構アナログで以前からジャニーズファンから苦言を呈されていたが、そういうところもこれから変わってくるのかもしれない。

個人的にはMVをyoutubeの公式チャンネルで解禁すれば凄いことになりそうだなとは思うけれども、それはさすがに難しいだろうか。

韓流の再生数が凄いのを見ているとジャニーズも負けてられないなとも思うし、今の時代ネットの影響力は凄まじいとも感じる。

 

実際新しい地図でAmebaTVに3人が出演したときの視聴者数は凄かったとも聞く。

それがジャニーズ事務所サイドのライバル心を刺激して今に至るというわけではあるけども、今後どうなっていくのかはまだ未知数だ。

外国人が見る手段というのは動画サイトに限られているし、韓流の場合はもはや音楽番組までも公式チャンネルに出演映像を上げている時代になっている。

事務所側とテレビ局側の関係もあるのでそう簡単にはいかないけれども、もっとネットで簡単にジャニーズが見れるようになっていけば魅力ももっと広く伝わっていくかもしれない。

 

そして徐々にその方向に向かいつつある気配も感じる。

更にお互い共存する形で良い方向に向かって行けば、ファンとしても対立することが減っていくはずだ。むしろネットを舞台に良い競争が起きれば両方にとってもウィンウィンの関係というか、新しい時代のきっかけにもなる。

とにかく何より稲垣吾郎がこうして楽しそうにしている姿はファンにとっても一番嬉しい姿だ。