elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Sexy Zone菊池風磨とお酒を飲むとかなりヤバそう

ジャニーズの面白さは結構お酒のエピソードが多いところにあると思う。

お酒好きメンバーの飲みの話を聞くが個人的に結構好きで、そういう話をするメンバーは自分の中で好印象に映る。

 

「お酒好きジャニーズランキング」みたいなもを作りたいほどに、この事務所所属のタレントからはお酒の話が聞こえてくることが多い。

そんなジャニーズ、Sexy Zoneの菊池風磨の飲みエピソードが面白い。

・減量中の時も桐山照史に最後まで付き合う

・田中樹に誘われる

・中間淳太が絶対に負けるようなゲームを考案し飲ます

 

やっぱSixTONES田中樹に誘われるところが"らしいな"というか、菊池風磨のエピソードにはちょくちょく田中が出てくるところが面白い笑

風磨会の奴らいつもこのノリで飲んでるんだろうなぁと思うとすげぇ楽しそうというか、典型的陽キャの飲み方が容易に想像できる。

更に罰ゲームで中間淳太が絶対負けるゲームってどんなんだよと言うのも面白いし、それでしっかり飲む中間淳太もノリのいいおもろい関西人らしさがあって好感が持てる。

実際ジャニーズWEST中間淳太は他の場面でも「お酒が好き」という話をしてたし、これでまた自分の中の中間淳太好感度が上がった!

 

とにかく菊池風磨と飲んだらかなり馬鹿騒ぎ出来そうで、なかなか楽しそうだ。

もちろん飲めない人に無理に飲ますのは、よくないしこれはお互い了解の上でやってることだけども、飲むときは飲む奴はやっぱり面白い。

菊池風磨も男気で飲むときはがっつり飲みそうで、今晩さえ楽しければいいってのが「男としての生き様」というか、飲んだらセクチャン時代のあのはっちゃけぶりがまた飲めそうなのでいつかセクゾはお酒飲む冠番組作ったほうが絶対面白い。

 

jmania.jp

 

逆に同じSexy Zoneなら佐藤勝利は一人でおじさんしかいないような居酒屋に行って飲むのが好きだという話を雑誌で見かけたことがある。

そして中島健人は東山紀之さんと一緒のワインを飲むのが好きらしく、人生哲学やジャニーズとしての美学について深く語っていそうだ。

誕生日にお父さんから「トゥエンティ・ケンティ・シャイニングスター」というカクテルを貰ったという話は中々ぶっ飛んでいる。

 

松島聡は最近飲めるようになったばかりなのでその話はまだ聞いたことが無く、マリウス葉はもちろんまだ飲むことができない。

ふざけたい時は菊池風磨、深いこと話したい時には中島健人、そして佐藤勝利は独り酒をする。

 

こうして見るとメンバーの個性が表れていてセクゾのお酒事情も面白い。

でも佐藤勝利は飲むと普段は見せないキャラが出そうで、勝利君もサシで飲むと絶対面白そうだ。

そしてマリウス葉はドイツ人の血が入ってるから、飲めるようになったら絶対凄いはず。いつか風磨と飲み比べの熾烈なバトルする姿が思い浮かぶ。

勝利は結構繊細に思い悩むところもあるから、もしかして一人で宅飲みしてるかもしれないし、ケンティーは飲んでる時もめっちゃかっこいいと思う。

個人的にセクシーゾーンの中で1人一緒に飲めるメンバー選ぶならやっぱ中島健人かなぁ。

飲んだらもっとあのラブホリ名言増えてもはやガチで何言ってるかわからなくなりそう。それかかなり真面目なトーンで人生論や芸術論話しそうな気がする。

あとSexy Zoneの5人で飲んだら松島氏はおそらく最初に退場しそう笑

 

そしてそもそもジャニーズ事務所自体、お酒好きなメンバーが多く、事務所としても体育会系の雰囲気はある。

もうお酒飲めないとジャニーズに成れないんじゃないかというぐらいに皆飲んでるよなぁ。滝沢秀明は毎日飲むらしいし、NEWSの増田貴久も夜中3時まで飲んで次の日仕事にいくらしい。

そして芋焼酎大好きな櫻井翔さんはもはやお酒の話をしているイメージしかなく、TOKIOの松岡昌宏兄貴はもはや飲み歩き番組までやっている。

 

ちなみにお酒を飲むと洋服を着ていない状態で踊るのが手越祐也であり、前転するのが草なぎ剛である。

前園真聖「いつもお酒の失敗エピソードをいじられる奴のこと考えたことがあるのか?」

 

更に言えば嵐は一番搾りのコマーシャルをしているし、マッチさんはジャニーズが集まる飲み会にまた戻ってくるし、ヒガシさんは飲んだ後走る。

ジャニーズのお酒エピソードやっぱ面白いなぁ、これからもこういう話を聞くのがとても楽しみだ。

コレクションカード/DVD「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」 Sexy Zone/菊池風磨/DVD「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」