elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

訃報:大杉漣、急性心不全で逝去 嘘だろ・・・・

わりとマジでこのニュースショックであまりにも急すぎて流石に頭の整理が付かない。個人的にとても好きなタレントであり俳優だっただけにとても残念でならない。

大杉漣が逝去されたというニュースが飛び込んできたのは本当に先ほどの事であまりにも急すぎる訃報だった。

 

個人的に大杉漣はとても好きなタレントであり、俳優としても本当にかっこよく多くの人が憧れている。数々の映画にも出演しており、俳優としてもタレントとしても傑出した存在だったと言える。

 

ジャニーズ的に言えば嵐にしやがれで「カッコイイ悪役を演じやがれ」という企画でかつて共演しており、本当につい最近「ぐるナイ」で中島健人との共演が始まったばかりだった。

更にサッカー的にはJリーグの徳島ヴォルティスのサポーターとして知られる、現地観戦に何度も訪れているような方だった。

大杉漣の人柄や俳優としての魅力が好きなことはもちろん、ジャニーズやサッカーなどの話題とも関連している方だっただけに個人的にとても悲しいニュースだ。

 

本当に昨日まで元気だったような人が急にこの世からこのように去ったことがとにかく残念でならない。

理由は急性心不全とのことだがそれまで目立ったような兆候はなく、元気そのものだったことはそれこそテレビ番組などで誰もが良く知っている。

どういった理由なのかはこれから真相が明らかになるが、そこを詮索したところで大杉漣は帰ってこないだろう。とにかくもうこの世に大杉漣はいないのだ。

 

サッカーファンの間では実は徳島ヴォルティスの熱烈なサポーターということが有名で、現地でも何度も目撃されているというエピソードがある。芸能人として好きだったことはもちろんの事、サッカーファンとしても本当に寂しい。

 

更にずっとぐるぐるナインティナインを見ていた人にとってもこの寂しさは大きい物だろう。つい最近この番組を見始めた自分ですら「この前まで元気な姿で出演していたのに・・・」と感じるのだから、長い間見続けてきた人のショックは計り知れない。

ぐるナイはこれからどういったトーンでやっていけばいいのだろうか。

本当につい最近までよく見かけていてただけに、今もまるで生きておりこの世に存在しているかのような感覚にさえなる。その現実を受け止めるにはまだ時間がかかるだろうし、その空白の大きさを理解することもまだ後の頃なのかもしれない。

 

とにかく嘘だとしか思えないし、これが事実なのか整理が付かない。

まだこの世を寿命で去るような年齢でもなく、何かの健康上の問題が取りざたされていたわけではない。一体なぜ、そのあまりにも急すぎる出来事に多くの人が驚きを隠せない。

 

梅沢富美男と並んで、最近の"強面(こわもて)"タレントとしていろいろなバラエティ番組に出演しておりテレビで見かける機会も増えていただけに、親しみのある芸能人がこの世を去っていくショックは大きい。

見た目の怖さとは対極的に凄く優しいおじさんというイメージもあり、本当に親戚の良く知っているおじさんが亡くなったような感覚を受けずにはいられない。

かっこよく、そして優しいおじさん、それが大杉漣という人だった。

 

本当に誰もしていなかったような急逝なので、その衝撃は本当に大きい。それにしても最近あまりにも早く亡くなりすぎる人の話題が続いている。

死という物が芸能界であってもこれほど身近な物なのかということを考えさせられることが多い。好きな芸能タレントは当たり前にずっと見ることができるわけではないというのを今回の事でまた再確認することになった、それはいつ明日起こるかわからない。

 

天国で安らかに眠ってほしいというのは安易な言葉かもしれないが、今はそう願うしかない。