elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

NEWSさん、なぜか乙女ゲームデビューする模様

この度ジャニーズのNEWSが恋愛ゲームに登場する予定らしく、既に事前登録が始まっていると話題になっている。

NEWS、まさかの乙女ゲームデビュー決定!

 

通信アプリをイメージしたようなモードや、電話の機能もあるようで、今後ファンにとっては必須のゲームになっていくかもしれない。

そもそもジャニーズファンはなぜか乙女ゲーム好きと層が重なっていることが多いらしく、こういうゲームは大いに可能性があるに違いない。

 

更につっこみどころは既に過去にV6の恋愛ゲームがあったということであり、実はこれが初めてではないという事らしい。

「惜しまれつつ終了した」とも書かれているので、実際にそこそこ面白かったということも推測がつく。

かつて存在した幻のV6ゲーム、ファンの間では良く知られた伝説になっているかもしれない。

 

最近いろんなジャンルのものが恋愛ゲーム化することが多いけれども、ジャニーズがこういったジャンルに進出していくのはとても楽しみでNEWSの成功次第では他のグループのゲームも登場していくかもしれない。

そしてNEWSの写真がやたら爽やかなのも面白い笑

加藤シゲアキの爽やかな笑顔=プライスレス

news.yahoo.co.jp

 

それにしてもここ最近これまでのジャニーズ事務所にはなかったような試みが数多く続いていて、いろいろ何かが起こりそうで楽しみではある。

この恋愛ゲーム化もその試みの一つなのでこれからいろんなグループが続いていけば、ゲームがきっかけでそのメンバーが好きになったという人も出てくるかもしれない。

 

むしろ今の時代ゲームというのはとても重要で、例えばガンダムシリーズに至ってはもはやアニメの本編よりもゲームがきっかけでその機体が好きになったという人の方が多くなってきている。

ミリタリー物も艦これのようにゲームきっかけで船が好きになったという人は多いし、ゲームで今まで知らなかったようなジャンルのものを知る機会は増えている。

 

そうなるとジャニーズのメンバーにとってもゲームでの活躍は新たな魅力を見せる場にもなっていくだろうし、むしろゲームの仕事であっても全力でやるようなメンバーが人気になっていくかもしれない。

 

二宮和也のようにゲームが好きなジャニーズメンバーは多いので、今度は自分がキャラクターとしてゲームになるという事も起こり得る。

 

他にジャニーズ事務所の大転換でいえば、木村拓哉のLINEスタンプが登場したことも記憶に新しい。

むしろなぜ今までやってこなかったのかというものがジャニーズには多いので、今後ネット進出が本格化するにつれていろんなジャンルの物が登場していく予感はある。

 

個人的にはジャニーズのSNS利用も解禁していけば面白いと思っているし、ジャニーズWESTが公式アカウントを作ったことは既にその序章ともいえるかもしれない。

昔は芸能人がSNSを使うと評判を落とすことが多かったけれども、最近は芸能人のSNS利用も進化していてもはやそこが主戦場にすらなっている。

 

あと韓流を見ていて思うのが動画サイトの公式チャンネルで、冠番組のような物を投稿してくれるのって結構ありがたいなということ。テレビで作らずとも動画サイトならすぐに作ることはできるし、今はもはや動画サイトを見ている人の方が多い。

韓流は本当に動画サイトを見るたびに新しいのが投稿されていて、メンバーの素の姿が見れるのも面白く、これをジャニーズがやったら相当面白いことになりそうだなとも思ったりする。

 

一昔前の自分は「ジャニーズは情報提供が少ないから逆にプレミア感がある」と思っていたけれども、やっぱり高頻度で情報が提供されるのって面白いよなぁとも感じる。

ユーチューバー見て過ごすのが現代人のライフスタイルになっている時代に、ジャニーズの影響力を駆使すればさらに凄いことになりそうだ。

 

だからこそ今回のようにもう一度ゲームに進出したというのは凄く良い事だと思ったし、新しい時代のジャニーズの可能性にワクワクせずにはいられない。

 

ゲームもLINEスタンプも事務所が本気で作ればこれから更に凄いのが出てきそうだし、ジャニーズ事務所の体力は何だかんだで凄い。

ジャニーズはやはり巨大な組織であって、いろんなものを大きく展開していくから華やかでもある。何をするかわからないからこそ面白い。

ネット進出に本格的に参戦し始めたジャニーズがどうなるか、いずれにせよこれからも楽しみが尽きなさそうな、そしてファンを飽きさせないエンターテイメント集団だ。