elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

なぜBLACKPINKジスは女性からモテるのか

BLACKPINKの人気ランキングを見ると断トツでジスが1位で、来日イベントなどを見ても「ジスオンニ」に対する歓声は凄い。

BLACKPINKの人気自体が上がってきている中でも、特にジスはとても人気が高く特に女性からの支持率が高い。

なぜジスはここまで女性ファンを引き付ける魅力があるのか。

 

おそらくその第一の理由はルックスや歌唱力といったパフォーマンス能力が大前提にあるように思う。

とにかく見た目が凄くクールでかっこよく、女性が憧れるようなルックスをしている。それでいてかっこいいだけでなく可愛さもあり、BLACKPINKのビジュアル担当としての存在感がある。

ファションもかっこよく最近では黒髪だが、過去には紫色に染めるなどかなり大胆なこともするところがある。

 

そして何より声は凄く魅力がありハスキーな低音ボイスは間違いなくBLACKPINKの楽曲に欠かせないものになっている。パワフルな低音が縁の下の力持ちのようになっていて、周りのメンバーの声を引き立てているところも役割としてかっこいい。

また普段の声はもっと低く、そういった安心感も彼女のガールクラッシュな魅力なのかもしれない。

自分自身ジスの一番の魅力は声だと思っていて、BLACKPINKにジスの声量は欠かすことができない。

 

その一方でキャラにはギャップがあり、実は最年長メンバーでありながら性格的には最年少メンバーのような愛嬌がある。

まるで子供のようにはしゃいでいる姿はステージ上とは全然違う魅力にあふれていて、ペットボトルを頭や肩に乗せてバランスを取ろうとする姿はジスペンなら一度は見かけたことがあるだろう。

 

むしろ一番BLACKPINKの中でお茶目で、リサのほうが面倒を見ているような時さえ合って、逆転しているところも面白い。そんなリサとは笑いの愛称が良いらしく、この2人のコンビはブラックピンクの見どころの一つになっている。

 

ジス

このかっこいいところと可愛いところのギャップが面白く、「ジス」と「チス」とファンの間で使い分けられることもある。

好きな食べ物はイチゴで、そして大のゲーマーでもある。

それにもかかわらず視力は高く、運動神経も抜群なのだからかっこいい。

特技はバスケットボールで、レイアップシュートを華麗に決める実力の持ち主だ。

 

そんなジス唯一の弱点がダンスが苦手だった、というよりも周りがハイレベル過ぎてジスだけ遅れていた時期があった。

しかしそこから懸命に努力を重ね「最後のように」の頃には高いダンス能力も兼ね備えるようになり今では完璧な存在となっている。

 

そう思いきや実はまだ英語は苦手で、これもまた周りのリサ、ジェニー、ロゼの3人が英語が話せる中でジスだけ話せないというような事態に直面することも多い。

この時のジスの中学生レベルの英語力もまた見どころであり、適当な英語でも貫く姿がとてもかわいいギャップがある。

更に実は高所恐怖症というもう一つの弱点もあり、かっこいいところと可愛いところの両面がジスの持つ不思議な魅力なのかもしれない。

 

その他にも学生時代にいじめからクラスメイトを助けたというエピソードもあり、まさに「ジス姉」と言っても良いような頼りがいのあるリーダー気質なところが彼女の良さでもある。

それでいてリーダーであることを振りかざすことなく、むしろ率先してムード作りのために和気あいあいと和ませる姿はまさに理想のリーダー像を示している。

 

韓国10代オルチャンファッション通販bullang girls

 

こういったところが同性から支持されるところでもあるのだろうし、もちろん男性ファンから見てもジスの魅力は語りきれない。

かっこいいと思ったら可愛いところもあるし、可愛いと思っていたら驚くようなかっこいい姿をステージ上で魅せる。

それがジスを見ていて一番楽しい理由かもしれない。

ジスオンニはこれからもBLINKみんなの優しく、そしてカッコイイお姉さんであり続けてくれるに違いない。