elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEの新アルバム「What is Love?」が4月9日にリリース予定

TWICEからの新しいニュースとして「What is Love?」というミニアルバムがリリースされるらしく、KNOCK KNOCK,SIGNAL,LIKEY,Heart Shakerなどの曲に続いてアルバム名と同じ名前の曲が4月9日に発表される見通しとなっている。

 

この曲についての情報はまだ現在では少ないが「ラブリーでフレッシュ」な原点に戻ることをイメージしているようで、既にピンクカラーのジャケットが公開されている。

 

この新曲はまず韓国で発表される予定のようなので、TT-Japanese verやCandy Popとは違いまずは韓国語版での発表が行われる可能性が高い。

韓国語版でどういった曲が出されるのか、そしてどういったミュージックビデオが公開されるのか今から楽しみで仕方がない。TWICEはここ最近本当に良い曲が続いているので今回も当然期待がかかる。

 

TWICE

ここ最近日本語版の曲や日本での活動が続いていたので、久しぶりに韓国語版の曲が発表されるというのは現地ファンにとっても嬉しい事かもしれない。日本人としてはもちろん日本語で歌ってくれることは嬉しい一方で、韓国語版もまたTWICEの魅力なので期待したい部分でもある。

 

TWICEというグループは日本と韓国ではプロモーションの仕方が違っていて、どちらにもそれぞれの良さがあるところが特徴だ。

それぞれの国にローカライズされており、その違いを楽しむこともTWICEの魅力なのではないかと思う。

例えば日本で最初に発表された「TT」はMVが韓国語版とは異なっており、より曲調に合わせたものになっている。更に2番目に発表された「Candy Pop」はより日本向けにアニメ調に作られていて、TWICEにとっても新しいチャレンジだった。

 

そして今回の「What is Love?」はTWICEの原点に戻るような曲を予定しているらしく、LIKE OOH-AHHやCHEER UPのような曲をもしかしたらイメージしているのではないかと自分は予想している。

特に「CHEER UP」の路線を目指しているのではないかというのが、リリース前の自分の予想でもあり、とにかく明るい路線が期待される。

もちろんこれは個人的な予想であり、発表前から想像しているだけでしかないけれども、本当に明るいアイドルのイメージが現段階からでもでも伝わってくる。

過去の曲から推測した場合、「CHEER UP」と「Heart Shaker」を合わせたような曲調になるのではないかというのが自分の予想だ。

とにかくTWICEの曲は明るくて聞きやすいことが何よりも魅力で、聞けば元気になれる曲が多い。

だからこそ「What is Love?」にも自然と期待せずにはいられない。

 

What is love?

更にこのTWICEの新曲発表に合わせて、日本や韓国だけでなく今年はシンガポールでの講演も予定されているらしくグローバルな人気が見て取れる。

 

シンガポールといえばかつて「TWICE TV」のロケで訪れた場所でもあり、TWICEのメンバーやファンのONCEにとっては思い入れの深い場所でもある。

日本での公演は間違いなく満員で参加することは難しいかもしれないが、シンガポール公演はまだ可能性があるのでONCEの方は是非シンガポールに"聖地巡礼"してみてはいかがだろうか。

シンガポール版ユニバーサル・スタジオはONCEならば一度は行かなければならない聖地だと言える。

 

昨年末韓国の番組ではLIKEYを披露し、日本の歌番組ではTTを披露し迎えた今年はまさにTWICEにとって激動の年になろうとしている。

その駆け抜ける一瞬一瞬がTWICEの魅力でもあり、大きな夢に向かっていくエネルギーがある。

TWICEの明るいエネルギーはきっと今年もONCEを思う存分に楽しませてくれることだろう。