elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

SixTONESとロナウジーニョの謎コラボがジャニーズJr.チャンネルで公開予定

実はというと先日スタートしたジャニーズJr.チャンネルをまだ一回も見ていなく、何か面白そうな動画が投稿されたら見ようかなと思っていたら、なんとロナウジーニョ出演というビッグニュースが飛び込んできた。

 

最近ロナウジーニョが来日していて、キングカズこと三浦知良と対談しており、その経緯でジャニーズJr.チャンネルにも出演したという形らしい。

 

わりとマジでこれ謎というか、ジャニーズファンのどこに需要があるのかは一切不明である。

今回一緒にコラボするのはSixTONESという事らしいけれども、果たしてストーンズのファンの年齢層を考えた時、もはやロナウジーニョが世界トップレベルの選手だった現役時代を知っているかすらわからない。

なぜよりにもよって最初のゲスト出演がロナウジーニョなのか誰にも分からない。

 

実際SixTONESが好きな人で、ロナウジーニョと言われてパッと来る人はいるのだろうか。SixTONESのメンバー本人達にとってはまさに世代で、今でいうブラジル代表の後輩ネイマール以上の存在感があったとはいえ、ファンからすると特に求めているようなゲストでもないような・・・・

 

ただし自分のようにサッカーファンでもありジャニーズファンでもあるという人にとっては最高に嬉しい企画で今から投稿が楽しみだ。

 

サッカー選手に会ったジャニーズで一番大物と言えば、メッシに会ったことがある手越祐也がその代表で、ネイマールとC.ロナウドがVS嵐に出演した嵐のメンバーも豪華な共演をしている。

そこにまさかのSixTONESがロナウジーニョと対談という事で一気にレベルがあがり、サッカーファンのも今回の事でSixTONESを知る機会になるかもしれない。

SixTONESは男性が見てもかっこよく、ギラギラしたパフォーマンスはむしろ男性受けするグループでもある。

今の若手ジャニーズの中で一番男性ファンが増えそうなのはSixTONESといっても過言ではないないので、今回の共演意外と意味がありそうだ。

 

www.nikkansports.com

 

それにしてもこのニュース、いろいろと突っ込みどころが多すぎる。

ジェシー、ロナウジーニョ、高地優吾のこの謎の並びがカオスすぎて現実感がない。本当にyoutubeに出演するのかまるで想像がつかない。

そもそもこうやってネットニュースに普通にジャニーズが写ってることもまだ不思議で実感がわかないし、とにかくカオス感が凄い笑

 

「サッカーアカデミーという活動を今後はしっかりやっていきたい。さらにもう1つは、自分は歌も歌うし楽器も弾くので、大好きな音楽活動を真剣にやって自分のバンドで世の中の人を幸せにしたい」

あとニュースの読み間違いで、最初これが高地優吾の発言かと勘違いをし、高地はサッカーアカデミーを経営しているのかとなぜか驚いてしまった。

 

更になぜジェシーは次に会ったときにロナウジーニョをカラオケに誘おうとしているのかも不思議で、一体何を歌うつもりなのか笑

 

サッカー選手と日本のユーチューバーのコラボといえば、ヒカキンのチャンネルに三浦知良が出演しているところは見たことがあるけれども、その意味では今回ロナウジーニョを呼ぶことに成功したSixTONESはヒカキンを超えたとも言える。

SixTONES、ヒカキンに謎の勝利!

 

そもそもこのジャニーズJr.チャンネルでも一番勢いがあるのがSixTONESらしく、youtube進出で最も恩恵を受けたのが彼らかもしれない。

ジャニーズ事務所の力が凄いととも言えるけど、今後凄いゲスト出演が進めばその影響力はさらに拡大していきそうだ。

芸能事務所が本気でyoutube番組を作れば、ユーチューバーの時代も終わっていくかもしれないし、それは個人的にジャニーズJr.チャンネルに期待している事でもある。

 

いずれにせよこのロナウジーニョとSixTONESの謎コラボが今から楽しみでしかたない。

果たしてどんな内容になっているのだろうか。