elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

お疲れ気味のTWICEミナが地味な腐女子にしか見えない件

今のTWICEめちゃくちゃ忙しいんだろうなというのは嬉しくもあり、同時に疲れてないかという心配もある。

シンガポールやスイス、済州島にロケ行ってた頃とは全てが違うだろうしスケジュールもタイトになっているはずだ。

 

特に韓国のアイドルの場合、海外での活動も多く必然的に空港ファッションショーがK-POPの世界ではそれがファンの一つの楽しみにもなっている。

 

スターとして注目される喜びもあり華やかではあるが、同時に何度も繰り返すとさすがに疲れも見えてくるのかもしれない。

通勤や通学の移動というのは現実的にやっぱり大変なところはあるし、特にアイドルや芸能人の場合毎回同じ場所で仕事というわけにはいかないだろうから、移動というのは結構頻繁に必要となる事情がある。

 

f:id:elken:20180528190705j:plain

そんな恒例の空港に先日到着したTWICEのミナ、ややお疲れ気味のようだ。

時系列的には日本で先日のMステの収録が終わった後なので本当に最新のミナの近況ということになる。

ミナの場合普段そこまでハイテンションな感じではないので、これがありのままの姿だし自然体だ。

ステージ上に立つとあれだけ輝いて見える存在も、普段はこうしてよくいそうな日本の腐女子みたいな感じなところも皆の魅力かもしれない。池袋でそういう系の同人誌を探していても違和感がない笑

 

こうしてみると人間味があるというか、1人の日本人女性がこうしてスターになっていることには夢がある。あくまで中身は疲れる時は疲れる人間味に溢れた1人の個人がアイドルだ。

 

f:id:elken:20180528191215j:plain

ちなみに同じくTWICEのサナとモモはこんな感じ。

サナはこうして見るとどこかの女性教師にいそうな感じに見えるし、モモも自然体な雰囲気がある。こんな感じの英語の先生いそう笑

ただモモもちょっと疲れている気がするし、特に海を越えて移動する機会が多いというのは実際に体験してみると本当に大変だと思う。

伊達メガネ レディース おしゃれ 丸メガネ 韓国ファッション

価格:700円
(2018/5/28 19:36時点)

ちなみにサナがよくかけているこの丸メガネはジョン・レノンがかけていたものらしく、韓流アイドルの間でやたら見かける。今年もまだこの流行は終わっていないようだ。

 

現実的な話としてTWICEは休みどれくらいあるのだろうか。

先日情熱大陸に出た藤田ニコルもかなり忙しそうで、2か月に2日ぐらいしか休みが無かったみたいなことを語っていた。芸能人の場合週休2日というスケジュールが安定して続く世界ではないだろうし、出れる時には出来るだけ出ることが必要になる。

その上、グループでの活動なので1人の都合では動くことができない。

しかもK-POPアイドルの場合、基本的に寮生活ということになるので家でも一人になる機会は多くない。

 

特にミナの場合、1人で部屋にこもってゲームしときたいというタイプの女子なので慣れるまでには相当時間がかかったはずだ。

ジヒョが「こんなに外に出ない子は初めて見た。なかなか外に出ようと誘っても来てくれない。」と語ったり、韓国のゲーム会社の撮影でやったオンラインゲームを簡単にクリアしたりするなどインドア的な人間だ。

 

そう考えると海の向こうでこれだけ全力でやってるミサモの3人は凄いなと改めて思うし、もちろん他の韓国や台湾のメンバー達も日本に来た時の撮影や収録は慣れない物があるはずだ。

f:id:elken:20180528192659j:plain

そんなミサモのスリーショット、サナのすっぴんがリアルなところが突っ込みどころだろうか。

ミナは無表情な時があるので怖がられることもあるみたいなことを言ってたけど、確かにこうしてみるとそう見えなくもない。

ただアイドルの場合仕事柄、特に笑いたくない時も笑顔でいなければならない時は多いので笑顔になること自体に疲れることもあるはずだ。移動中ぐらい無表情でいさせてほしいというのも本音かもしれない。

リアルすぎるTWICEメンバーの移動中の雰囲気、そんな姿に人間味のような物を感じた。