elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

増田貴久「ついにNEWSは僕一人となりました」

手越祐也が手越したことにより、窮地に立たされるまっすー、そこにある男たちがやって来た。

 

亀梨和也「逆にすげぇな、俺ですら一人にならなかったぞ」

上田竜也「もはや新記録だろ」

中丸雄一「一人で悩まずつらい時は相談していいからね」

 

増田貴久「ソロ活動のノウハウとかもしかしたら相談することになるかも・・・NEWS15周年ライブとか俺一人ですんのかなぁ」

山下智久「テゴマス無理なら、久久コンビとかどう?俺ちょうど一人だし。ってか元NEWSだぜ」

 

さすがにまっすーかわいそすぎるというか、もうNEWSボロボロすぎてヤバいでしょ。かつて「安定してるグループ」と書いた覚えがあるけど、全然そうじゃなかったし手越もやっぱり手越だったし、もうヤバイだろいろいろと。

 

どうも文春がワールドカップがらみでNEWSの仕事が増える時期を狙って、スクープを温めていたなんて話があるらしい。よりにもよってW杯開幕の日に、日テレ系列でワールドカップサポーターに就任してる手越を狙い撃つ文春砲はゲス不倫よりもよほどゲスい。

これが普段の話だったら、いつも通りの手越でむしろ安心したって話で済むけどこういう重役の時に今回のような事は避けたかった。

 

どうするんだろうね、個人的にサッカーファンとしてワールドカップは凄く楽しみにしていたし、そこに更に手越が加わるなら最高なことになるじゃんとワクワクしていただけにこのスタートは縁起が悪い。

 

わりと自分のワールドカップ熱は手越頼みだっただけに悲しい物がある。

もう代理でまっすーをワールドカップサポーターにするならそれでいいんじゃないかな、確か増田貴久もサッカー好きだったはずだし。

それか例えばHey! Say! JUMPの薮宏太とか呼んだらどうっすかね、あの人手越超えるレベルでサッカーオタだし、SixTONESの高地優吾もいるよ。

 

とはいえもう始まったものは始まってるので、いろいろ間に合わないし手越続投というのが現実案になるのか。別に自分はそれでいいんだけど、昨今はクレーマーも多いし、スポンサー絡みだとなおさらそういうのは面倒になってくる。

まぁイッテQ降板危機を乗り越えた手越の生命力なら、なんか生き残りそうだけどどうなることやら。これ数日後の開幕じゃなくて、今日だぜ?笑

 

スペイン代表の監督がつい先日解任されて唐突すぎだろとサッカーファンの間で話題になってるけども、自分にとっては手越のほうがビッグニュースだよ。

 

そして思ったのがジャニーズはプロの芸能人や社会人としての自覚持ってる人とそうでない人にかなり大きな差があるなぁという事。

ある意味事務所の大きな力に守られてきたから今まで特権階級であり続けたジャニーズも、今後は他の芸能事務所のタレントと同じ土俵で戦わないといけない時代になってくる。そこら辺の時代に合わせた意識の変化みたいなものが求められるのかなぁというのは感じる。

その意味で増田貴久は今回そのプロ意識の高さやアイドル力が再評価されていて、これが彼の今後の活動にも役立ってくれたらなぁという思いはある。

 

アイドルやアーティスト、表現者というのはちょっと常識離れした変な奴のほうが面白いんだけど、同時に今は社会人としての意識の高さがかなり求められるようになってる。

そこら辺は難しいよね、「ジャニーズ」という常人離れしたキャラクターでなければ人気は出ないし、でも芸能業界で活動する一人のプロフェッショナルであることが求められる。

今回のことだってNEWSがテーマソングを担当して、手越祐也が日テレという局のワールドカップに関わる放送を背負っている状況で様々な人が関わってる。

それがメンバー個人の行動でここまで左右されるとなると、局側もリスクのようなものを感じるようになる。ここから急に対応しろと言われても決まってる物があまりにも多くて、そう簡単に解決できる問題ではない。

 

サッカーと一緒でそう簡単に予定通りに順調には進まないわけで、さっそく波乱を予感させる開幕日となった。

ここから1か月、ロシアでワールドカップの戦いは続いていくので、その一環として手越祐也の命運がどうなっていくかも見守りたい。