elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

【MOMOLAND】デイジーとジュイの掛け合いがぶっ飛び過ぎて面白い

アイドルの2人組で面白いコンビネーションといえば、中島健人と菊池風磨のふまけんコンビのクレイジーさはその界隈ではよく知られている。

ネタやおふざけの展開になった時の、謎の相性の良さが発揮されたときはもう暴走して止まらない。

 

このいい意味での面白い暴走の女子版とも言えるのが、MOMOLANDのデイジーとジュイの組み合わせで、とにかくこの2人が絡んだ時はぶっ飛んでいて面白い!

個人的にベストはふまけんコンビのあのクレイジーっぷりで「ハイテンションな奴ら」を見たい時には必ずふまけんに行き着く。そしてそのレベルに匹敵するぐらい面白いのがデイジー&ジュイの絶妙な掛け合いだ。

 

デイジーとジュイといえば、MOMOLANDの代表曲『BBoomBBoom』(プムプム)のダンスパートでセンセーショナルな振り付けをするシーンがある。

更にこの組み合わせはモモランドの曲にはもはや欠かせない名物となっている。

 

www.youtube.com

そんなデイジー&ジュイの絶妙な組み合わせがどこから生まれてくるのかというと、それは普段の何気ない生活にヒントがあるようだ。

ダンスの振り付けの時だけ形式的に練習してるだけでは駄目で、日ごろの付き合いが本番でのコンビネーションに反映されているから自然とリズムが合う。

もはやこの二人は女性芸人のレベルにあると言っても過言ではない。

ジュイが面白いおふざけダンスを始めれば、即興でデイジーが合わせるし、モーターショーごっこを始めればそのノリにデイジーもまたついていく。

笑いの感性が会うのか、自然と即興でネタを成立させてしまうところが本当に面白い!

 

f:id:elken:20180809110328j:plain

よく女性のお笑いコンビで片方が美人で、相方がそうでもないボケ担当的な組み合わせがあるように、デイジーとジュイはちょうどそんな関係に近い。

ジュイさんは率先しておふざけをやって、デイジーのほうがそこに合わせる感じでついていくという絶妙な相性がもはやコンビ芸として確立されている。 

 

そもそもMOMOLANDといえばジュイのチームで、お笑い的でありハイテンションなネタに振り切ったグループカラーを持っている。

元々ここまで流行るグループではなく、ちょっとイロモノ的なポジションからここまで上がってきたのがモモランドだ。今ではTWICEとBLACKPINKに続いて、日本でもファンが多いグループになって来ている。

このグループは本当に全員面白くて、それぞれ個性があって今自分が最もハマッている女子ドルグループといっても過言ではない。

 

www.youtube.com

更にデイジーの有能なところが、ダンスがめちゃくちゃ凄い!ということ。

デイジーは本当に努力家でお笑いとダンスの両方を極めてるところが個人的に凄く好きで、もはや韓流どころか全女子アイドルの中で今一番好きなメンバーとして推さずにはいられない!

 

特にこの同じMMLDのジェインとのダンス練習動画はもう何回も見まくっていて、韓国の女子アイドルすげぇえええというのが分かる。

韓流アイドルで面白いと思ったのは、女性アイドルでも普段から男性アイドルの振り付けを練習に取り入れてそれを普通に公開しているというところだ。

日本だったら女子アイドルが、男性アイドルチームの振り付けをしていたら「やっぱ異性に興味あるんだな」とファンはがっかりしてしまう傾向にあるけども、韓国の場合「男性アイドル用の振り付けをマスターしなければ練習にならない」という風潮があるように思う。

 

つまり女子サッカーでも女子バレーでも、女性アスリートが普段の練習に男子高校生チームとの練習を取り入れるような感覚で、韓流ではダンスの世界で男性レベルの事をトレーニングに加えている。

BIGBANGやSUPER JUNIORの曲を練習に取り入れて、むしろ女性アイドルの曲の方が少ない。K-POPはダンスにおいては非常に高い物を求められる。

 

つまりデイジーのあのダンスの凄さは、ジュイとの普段のお笑いと、ジェインとの男子アイドルの振り付け練習によって築き上げられた賜物なのである!

ちなみに英語キャラではナンシーもいて、姉妹みたいな関係になっているのでデイジー人脈は面白い。

ついでにTWICEのモモとの練習生時代の関係も基礎になっているし、カナダ育ちで洋楽に幼少期に触れていたことも今に通じているのかもしれない。つまりいろんなところから吸収されていて、それが今のデイジーを作り上げている。

elken.hatenablog.com

 

結局ただデイジーすげぇ!って言いたいだけであり、 「I'M CRAZY FOR DAISY」という微妙に韻を踏んでいる心境になっている。

デイジー最高! 

顔つきも優しい雰囲気があるし、メンバーの気遣いができるし、語学力もあって可愛い、そして面白い、ダンス上手いと完璧すぎる!

「激推し」という単語があるならば、その言葉を男子アイドルならば中島健人、女子アイドルならばデイジーに使うだろう。