elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

どうでもいい話だけど、BLACKPINKのジェニーが夢に出てきた件

夢に出てきた芸能人がその日からなぜか好きになるという自分の中であるある現象がある。

というより自分の夢は異様に芸能人の出演率が高く、夢ならめちゃくちゃ豪華な世界が広がっている。

 

夢に芸能人を出演させるテクニックというのがあって、これは基本的にリアルで人とあまり関わらなければその内増えるというやや悲しいテクニックではある。

ただハマればわりと面白くて、自分の場合ジャニーズやサッカー選手に加えて最近は韓流K-POPアイドルが増えている。

 

しかも海外アスリートと同じで「なぜか外国人なのに日本語を喋る」というということが多く、今回登場したBLACKPINKのジェニーも日本語を喋っていた。

 

「夢に登場する外国人なぜか日本語を喋る現象」というものがあるとするならば、歴史上人物や音楽室の肖像画に載ってる作曲家も日本語を喋る。

子供の頃の夢にバッハが優しいお爺ちゃんとして登場して、それ以来今でもバッハが好きだったりもする。

 

そして夢に出てきたという体験を振り返ると、次に登場する確率も高くなるので、大体「常連の人物」みたいなのが固定されてくる。

つまり今の自分は、どうでもいい夢の話を書くことによってBLACKPINKのジェニーを夢の中での女友達にしたいと目論んでいるのだ!笑

 

夢を誰かに伝わるように描写するとなると、これは非常に難しくて、そもそも脈絡がなく筋道立っていないとか、うろ覚えでしかないとかの理由で正確で詳細に説明するとそれは嘘になる。

もしくは完全に目覚め切っていない物の実質的には起きている時の思考で保管しているというパターンがある。

 

漠然と表現するならば「ジェニーと音楽活動をしていたシーン」が今回の夢で、それがきっかけで「おっ、ジェニーええやん!」と気づいたのが全体の流れだ。

ジェニーの指ハートを自分は夢の中で貰ったぞという虚しい自慢をしたい。

ということでこれから自分は「ブルピンで誰が好きか」という話の場合、ジェニーと言う事にする。

ジェニー

ようやくBLACKPINKで推しが決まったというか、ちょっと自分は通ぶりたいところがあって「ジスから入ったけど今はジェニーが好き」みたいな立ち位置を狙いたいのだ。

そもそもブラックピンク自体、人気がジス一強すぎてにわかだと思われたくないみたいな心理が無いと言えば嘘になる。

 

「ジェニーって黒木メイサにも似てるから良いよね」って言うと「おっ、コイツできるなと」とBLINKの方は思ってくれるかもしれない。

つまり通ぶりたい一心でジス以外に好きなメンバーを見つけようと思っていたら、ちょうどジェニーが夢に出てきたというベストタイミングのなんという出会い!

 

これで自分の中で韓流ガールズグループ四天王のそれぞれの担当が決まったので一度整理してみたい。そのアニメの中でどのキャラが好きか見たいな非常に至極どうでもいい情報である。

TWICE:ダヒョン

MOMOLAND:デイジー

OH MY GIRL:ジホ

BLACKPINK:ジェニー

 

ポケモンで例えるならばチャンピオンにラストで少女時代のテヨンが登場したら、もうこれ完全に殿堂入りですよほんまに。

あまりにもくだらない妄想過ぎて、逆に設定考えたくなってきたので、ポケモンならTWICEダヒョンはフェアリータイプの使い手な気がする。

MMLDデイジーは飛行タイプで、OMGジホがなんとなく炎タイプ、そしてBLACKPINKジェニーは絶対カリン的な悪のイメージ!

そして最後にテヨンがシロナさん的に総合タイプで出てくるポケモン最新作あったら絶対やる。

 

そういった妄想面でのジェニーではなく、実際のBLACKPINKでのパフォーマンスでももちろん以前から好きだったことは間違いない。

歌唱力とダンスが挑発的で、衣装が結構尖がってる感じの挑戦的なポジションにされることが多くて実はかなりかっこいいのが魅力でもある。

ジスがわりと最年長のオーラを感じさせる落ち着いた衣装のデザインならば、ジェニーの衣装は思い切り尖がってることが多く厨二要素もあるのが自分的に高評価の要因だ。

そして歌もかなり挑発的なところを担当していて、自分結構このポジション好きだなと気づき始めたかもしれない。

韓国の黒木メイサことジェニー、なかなかセクシーでかっこいい。