elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

OH MY GIRLの新曲「Remember Me」 感想をつらつらと書いていく

OH MY GIRLがカムバックを果たして、また新しい姿を見せてくれた。

このグループは毎回新しい表現に取り組んでいて新曲のたびに驚かされるけれども、この度の「Remember Me」は自分的にかなり好みで、こんなOH MY GIRLを見たかった!という感想を抱いた。

 

何よりもやっぱりOH MY GIRLは7人全員が揃っている姿が一番輝いて見えるし、完全体についに戻ったか!という喜びが大きい。もちろん本来は8人目のジニがいたことも忘れてはならないけど、とにかく全員が揃ったパフォーマンスは独特な世界観があって綺麗に見える。

 

とくに音楽番組での演出を見ると、振り付けがこれぞOH MY GIRLという感じが現れていて懐かしく感じた。曲調としてはK-POPらしいダンスミュージックでありつつ、同時に上手くOH MY GIRLっぽさも表現で来ていていいバランスかもしれない。

www.youtube.com

これがそのステージでどのメンバーのファンにとっても満足が行く仕上がりになっている。

まず目を引くのはやはりユアで、とにかく華やかでツインテール姿がデスノートのミサミサっぽくて可愛い。それでいてダンスは最高レベルなのでユア好きにはたまらない出来になっている。

 

そしてミミはやっぱり金髪とラップの組み合わせが一番似合うというか、それがミミのアイデンティティといっても過言ではない。茶髪よりも金髪でこういう派手なラップを担当しているときがミミは一番輝いているなぁと思う。

 

アリンのおでこを出した髪型は新しい境地だし、声はいつものように透き通っていていいアクセントになっている。

ビニは見るたびにさくらたんに似てきているように見える、それともさくらたんがビニに寄せてきているのか、PRODUCE48のこともあるのでいつか夢の共演を果たしてほしい!笑

 

ヒョジョンさんはいつものように優しい微笑みが癒されるし、やっぱりいいお母さんキャラだなと思うのと、スンヒは毎回ビジュアルが向上していて驚く。スンヒが可愛く見えてきたらOH MY GIRLにハマりすぎだというサインの兆候だ。

 

何より感動したのが自分的に一推しのジホが全盛期を迎えているということで、やっぱジホ可愛いなと再確認できた。

元々足首の怪我があったことでしばらく一線から遠ざかっていたけど、このたび完全復活したという意味ではこのRemember Meはジホ好きのためにあったといっても言い過ぎではない!

完璧に元気なジホが見れて、自分自身OH MY GIRLに一番情熱があった頃を思い出せたというか、まさにその曲名の通りOMGのことをリメンバーした。

 

Remember Me

これぞ見たかったOH MY GIRLが復活を果たしたというか、これぞオーマイガールだという曲になっていてこみ上げる感動がある。

思い出すなぁ今年の初めごろひたすらOH MY GIRLを見て、まるで自分のもう一つの居場所であるかのように思っていた頃を。あの頃は本当にこのグループにはまっていて、もはや精神的な拠り所にすらしていたと思う。

 

その頃から紆余曲折を経て今に至り、このRemember Meに辿り着くというストーリーを思い描いたとき不思議な感傷に浸らずにはいられない。

今年に入ってからの、もしくはそれ以前からのOH MY GIRLの過程を見ている人ほどこの曲に感動するような気がする。

www.youtube.com

ちなみにMVはこちらで、ステージパフォーマンスとはまた別の面白い構成になっている。

K-POPにありがちなこと、謎のアメ車が演出に使われる笑

クイズ番組や月面着陸の演出など全体的にアメリカンな感じがあって、これもおまごるの世界観の特徴の一つ。

気球に乗ってるユアのシーンは優雅で、この時のメロディも個人的には凄く気に入った。

そしてとにかく全員、素朴な魅力があるというか一人の個人としてこのグループで活動していく事に一生懸命なところが不思議と伝わってくる。

そういうところOH MY GIRLの良さだよなぁと改めて感じたというか、みんなで作り上げてる感のようなものは魅力的に映る。

夏から季節が変わりやや寂寥感があったけども、今年の秋はきっとこの曲を聴きまくると思う。それぐらい何か新しさのような物を感じさせる曲だ。